REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】(試合前)他山の石

中2日の今日の試合、”体力的に”「行けるか」「行きたくても行けないのか」
現場で選手の鼓舞する時に見極めが必要なのかな。


自分の「意志」でやっていく仕事は疲れない


なんて言葉もありますが。
まぁ「行かなきゃ」廻らないのがミシャ式なんだけども。
だから関口に来てもらった訳で。期待してる。


他山の石ってこういう話

ベテランの姿を見習ってほしい。途中出場した河合や相手のFW鈴木は、ボールを奪おうと体をぶつけるところまで行っていた。相手はそれを最も嫌がるのに、あと1メートル前にという守備ができない選手が目立った。
 「風があってグラウンドも悪かったから、うまくいかなかった」と思うだけでは成長しない。もっと必死に前に出て戦わないと。サポーターだって、きれいなユニホームであいさつになど来てほしくない。泥だらけの姿を望んでいるのだから。

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/soccer/20130524-461413/news/20130527-OHT1T00141.htm


うちの選手は「どう動いたらいいか判らない」状態から脱したようなので
本当に気持ちが見えていい感じです。那須効果?(負けんなよ永田、ついでにコタツ!)



コンサがホームで勝てない最大の理由が厚別の芝とは残念至極。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130527-OHT1T00144.htm?from=related
このままだとJから使用禁止処分は間違いないトカ。