REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、曽田@コンサの引退セレモニー

帰宅して今度は全部見られた。 引退スピーチでこれだけ長いのは初めて。 泣いてる人をこんなに沢山見たのも初めて。 スピーチの前に選手時代を振り返る映像が流れて。 BGMは本人が選曲したミスチルの「HANABI」 ドームでも流れたんだと思うけど、映像と一緒…

カーネーション最新アルバム「VelvetVelvet」が楽し凄すぎる件

参った。自分の中でこんなに心躍るなんてビックリだ。 楽器鳴らせないけど、鳴らしたくなった。 1曲1曲が長い感じがする。ラジオとかに全く考えてないんだろな。 今でもライブってこんな感じなのかな。 マーチ君のスピーカーでは相変わらず何歌ってるのか…

コンサに驚いた週末

REDSの事はもうみんな気持ちは一つでしょ?でも信藤TDの件で動揺してるかな。 フロンタも応援しつつ、勝つしかないのよ。また日を改めて書くです。 最後は精度以上に、個なんかな。 ウーとナーが11月に書いたもの、数枚ですがフォトライフにUPしまし…

クソワロタ

UGさんのヘッドラインから http://hamusoku.com/archives/1307523.html 確かに破壊力抜群。 http://hamusoku.com/archives/1197262.html 自由だねぇ 何気に大宮J2になるの? 麿も草刈場になりそうとか読んだけどマジ? なんで磐田が草刈場になりそうで大分は…

麿は4-2-3-1?

明日から暫く書けそうにないので今のうち レディースのオヒサルブログなんて知らんかった MAKE UP LADIES!:So-net blog 麿の前節鹿戦、本職サイドが怪我ってのもあって実質4CBだったような。 だからか?ミドルシュートで失点し、そのままジ・エンド。 4-…

署名しました

今MLで読んですんげービックリした。 本当に削られる事ないとは思うけど 漢方薬の保険適用外しに反対の署名:ざれごと帳:So-netブログ うちの奥サマ妊婦ん時や子供達も小さい時病院で漢方処方された事ある。 仕切人って自分の家族に無関心な人なんだべな。

最近のラーメン、蕎麦屋はジャズ?

この前新得から蕎麦をいただいて食してますがとても美味いです。 触発されて旭川の飲食系ブログで蕎麦屋、ラーメン屋を見ると 最近の店はジャズを流してるのが多いのね。 蕎麦もラーメンも長居するとこじゃないのに何でだろ? そいえば蒲鉾アリーナ(正式名…

やっぱり木崎伸也さんの記事は興味をソソル

タイトル-最初「信頼する」と書きましたが「興味をソソル」に変更しました 自分のブログの今日のアクセスにこんな検索が 「サッカーの見方」 その日記には以下の木崎さんの記事のリンクがあった http://number.bunshun.jp/jleague/column/view/3683/改めて読むと…

昼休みお茶吹いた

ヤマサ醤油のHPがJINー仁の影響でサーバーダウン ヤマサ醤油のHPがJINー仁の影響でサーバーダウン - ちょっとしたブログ

ナーが「今日はチチに怒られなかったね」と言ってた

11/23もお休み 俺は8時の発注データ引取りがあるからいつも起床だったけど他は9時頃起床。 その9時からNHK教育で「おかあさんと一緒50周年記念コンサート」を見る。 濃いね。先々代のおねえさんが急遽欠席のご様子でそれが残念。 田中セイジさんが出てきて驚…

目の前で表彰式みたくない

どういう条件だと鹿の優勝みなくて済むのだろか? 理想は次節で決めてくれる事かな? 最終節、うちが勝ったけど鹿優勝が俺の中で最悪のパターン。 鹿が優勝するのは全く構わないけど、埼スタでそれが決まるのが許せない。 でもガンバが2敗してうちが2勝す…

ウーの机、ナーの笑顔

11/22は休みで。 もちろん、11/21の深夜は試合ビデオ見ましたよ。達也にロビー。 坪とトゥの同時飛び出しと、その間合いが翼と岬と同じでワラタ。 11/21(土)にウーの机到着。 旭川で組み立てしてると思ったら中国だった。 でもさすが学習机メーカー、細かい…

(試合前)ボールは汚れていない

何か肩の力を抜く動画あるかとニュースサイトにあった 「くるねこ」とか「映画マラドーナ」とか貼ろうと思いましたが。 REDSの試合でサポを名乗る人が「演じる」って考えてしまいました。 自分のために、REDSのために。 ボールは汚れてないです。 結…

明日は勝つしかねーだろ?

数字上、 3位に入れるかもしんないし、4位でもACL枠に入る可能性もあり。 予想面子を妄想しても。 勝つしかネーだろ 去年と変わらない面子ならば、尚の事勝つしかネーだろ、フィンケさん? ゲルトのMFSサッカーと何処が変わったのか改めて教えてくだ…

立ち尽くして、泣けた

久々のポチッと押してそこにいるだけの時間。 今日の仕事も片付けて明日の仕込みもナントカ。で、 どっぷりネットの海へ。 今更ながら 「百秒に込めた思い」のコラム発見 http://www.resonacard.co.jp/reds/100sec/column_07.html 6億貸しの2chも覗いた…

司...鶴

6ヶ月とな。トホホ。司...鶴。 またキャンプに参加できないのか、これはイタイ。 体力勝負のフィンケサッカーだしそういう事も含めてイタイです。 磐田戦にでれないのは元気だけでした。大変失礼しました。 で先発誰になるんだろ? 磐田ってカウンターサッ…

祝!ノブリン続投

札幌石崎監督続投、正式オファーを受諾 - サッカーニュース : nikkansports.com 北海道のサッカー界にとって、とてもいい事。 コンサのリーダーシップ、もう監督ではなくて、選手がとらないと。 もう勉強とか言ってらんないよ。 今日触れたけど、選手のリー…

さて土曜の磐田@埼スタ

やっと試合を考える時間になったかな。 自宅待機の?萌はスターターにはならんだろし。司は怪我、それも重傷て、鶴。 セル&直輝も厳しそうだしロビーは累積出られないハズ。 誰がでるの? 阿部もトゥも強行出場すんのかな? 来年はこういう事ないように、切…

曽田@コンサ 引退

昨日帰宅した時、奥サマの開口一番が「曽田引退だって」でした。 曽田を始めてみたのが厚別のCVSテントの中。 鋼のような体と札幌南→筑波大学卒を聞いてうへーと思った印象が。 ユニバーシアード代表FWでしたが入団後数年でDFにコンバート。 対人の強さと精度の高いロンク…

TBSラジオアクセス、NHK、タモリクラブ

偶然ですが、 風呂でTBSラジオアクセス、11/17のテーマは 東京ヴェルディ、大分トリニータ。 親会社の撤退や、スポンサー離れで揺れる Jリーグを考えます。 93年に10チームで始まって現在36チーム、 Jリーグは拡大路線を見直すべきだと思いますか…

千島徹君お疲れ様でした。

君って失礼だよね、すみません。 俺は99年の秋にUターンしてるからトップで頑張ってる君は全て画面から。 BSで見た磐田での狂犬ぶりとか嬉しくて。 ナビスコで初優勝できたのは彼のお陰だと思う。 ホントウに千島君の活躍は胸躍ったんだ、移籍はガッカ…

もう何がなにやら

もう何がなにやら。 沈黙しかないと思えば今度は兄ちゃんですか。 彼は今まで山形でも京都でも栃木でも 「中身はどーでも良くて絶対に勝たなければいけない」と言い続けてきた印象がある。 兄ちゃんのwebサイト KICK-OFF フィンケさんと合うんダベか。 でもこの…

自分的冬支度。土日は休み

土曜は休み。 でも11時〜14時は会社で仕事 久々にカップラーメン食べた。 その前はやっとベランダのスノコを片付けた。 大工さんが「そのままでも大丈夫」と言ってたスノコで一つ一つが重い重い。 まず車庫を整理して場所作って。そこにスノコ収納。片付ける前より…

切り札として柿谷曜一朗は?

徳島に流されて桜の先輩もいるのに練習態度で2試合ベンチ外って。何様。 REDSで才能開花させられないべか。 直輝もいるし同世代が沢山いるし、 浦和ならばピッチ外でも選手の行動って注目してるし。 彼はタテポンもOKだし、もちろん0トップでも対応可…

自分用に

天皇杯でJないのですね。知らんかったわ。 スピナビで見つけてしまいました。 未だに「三菱自動車〜」というクラブのサポで ISHIYA(前社名-石屋製菓)というパトロンがいるクラブも少しかじってる私は、 この、大分サポの気持ちは想像できない。 だから読…

ノノさんブログから

さっきのネタのカウンターの勢いがおっかなくなったので別ネタ立てます。 昨日のgoal.comで褒められてたノノさんのブログ見たら 藤口さんの還暦パーティーに呼ばれた事が書いてあった。 ノノさんて古河→早稲田ラインだと思ったら慶応なんだ。だからコンサに…

REDSを作ってきた人達

日刊に釣られるのですが。 REDSを作ってきたのは我々だと思いますが、 加筆 言い過ぎでした。 作ったのは吉澤さんと許してくれたミスターのお陰だと思います ピッチ上で表現してくれる人と言うと。 自分の偏見ですが。 ・J初年度、駒場で試合終了後泣い…

ダニルソンは扱えないのではと

妻がコンササポのsadakitiです。 コンサの試合もうちの試合と同じ位見ています。 ダニルソン、コンサはもて余してるように思う。 いい選手だと思う。 暑い時期はチームと噛みあってやっと本領発揮してたけど、 今はモチベーション低下なのか、体調不良なのか、 …

goal.com読み応えありそう

11月11日はサッカーの日だったんですね。ミズノが決めたとか。 そいう事じゃなくて(ウーの口癖) 今日はいい皮膚で「皮膚の日」だとか。 本題。 サポティスタから見たんだけど Japan Comment: The Standard Of Football Is Rising In Japan - Time For …

考え方だねと

占いなんすけどね 春夏秋冬占い 12年周期で考えれば何事もいいのかなと。当ってるかはちゃんと見てないからワカンネ。 開始からもう一ヶ月近く。 先週には対応してくれと業者にお願いしてたのにテストは来週からですと。 今週末も8時12時14時対応です。奥サ…