REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自分的冬支度。土日は休み

土曜は休み。
でも11時〜14時は会社で仕事
久々にカップラーメン食べた。
その前はやっとベランダのスノコを片付けた。
大工さんが「そのままでも大丈夫」と言ってたスノコで一つ一つが重い重い。
まず車庫を整理して場所作って。そこにスノコ収納。片付ける前より車庫は広くなった。
で着替えたけど汗だくで出社したのだった。
で帰宅時に近所のセルフで給油。会員価格122円/L。2Lで玉子1個サービスで。20L入れたら14個貰ったなんで?
その後、ウーの約束を守るべく、ヤマダに。
「年内に自転車補助輪外し&縄跳びできたらご褒美」の約束をしてて、先週無事達成できたいで。
ヤマダに行ったのはポイントが貯まってたから。
移動中ナーが寝てしまい、ウーと2人でオモチャ売り場。
2千円程度と決めて、ウーに選ばせた。ウーのテンションの高さが面白く。ちゃんと範囲内で決めてくれました。
今まで決められなかったから、これも成長。
車に戻るとナーも起きて、2人で大興奮。夕飯はファミレスで済ませて。
途中ニトリで子供部屋の絨毯見て。「ニトリを意識しなくていいのだな」と奥サマ、ちょっと悲しげ。
興奮が続いてて子供達寝たのが23時かな、サスガに怒りました。


日曜も休み。
遅い朝で、ナーはプリキュアでようやくお目覚め。
10時頃、奥サマ&子供達は完成した「新子育てセンター(鷹栖保育園建物内)披露会」を見に行って。
自分は2階の物干部屋の去年カビた押入れ部分にスタイロフォームを貼る。貼ると言うか、挟む。
webで見ると安いのは1m当り数ミリ縮むと書いてあり。つっても収縮を考えて買ってないし。
昼飯挟んで4時間?でなんとか埋まり。1ミリとかの隙間も気になるので余ったやつねじ込んでなんとか。
ねじ込むのにチカラいれたので左側の背筋が痛い。ミテクレはもちろん度外視。
結局リフォーム時貼り替えた壁紙はそのまま。でもそれでスタロフォームを固定できてる感じ。接着剤は利用しておりません。
でお出かけ。今度はスウィートデコレーション。ウーが1階に行きたいと言うのでナーと3人で探検。
でシッカリ飾り付髪ゴム買わされる。
絨毯はイマイチで。
今のは実用重視で子供がおもらししてもいたましくないやつって基準だったけど、
今度のはそうじゃないから。リビングのラグもそうだけど。
6畳ならモコでは持って帰れないし結局は通販なんかなぁ。
今月末にモコ初車検で台車がセレナとかでそれに購入をあわせるカナとか奥サマ言ってましたが。
帰宅してパパッと奥サマ夕飯作って食事&風呂&就寝。
土曜の反省から21時ベット集合で。ウーの物分りが非常にヨロシク。
歯を磨くまではOKだったのだが部屋の片づけがナーのせいで出来ず21時には集合できず。
ナーのいっぱしの言い訳がなんとも憎らしく(笑)
な訳で21時半前に絵本読まずに就寝。
22時に起きてもっかい風呂入って2人で「仁(JIN)」見て。
奥サマ寝てからヤベッチ少し見て土曜録画してた「外事警察」を見て。
ホームページが移動しました | NHKドラマ
NHKの土曜9時の刑事モノって毎回硬派すよね。今回も暗澹たる気持ちになりました。このドラマは子供視聴不可だな。
しかし昔は警察用語の解説字幕がでたけど、今は全くナシ。今回も出演者全員かっこよすぎ。
実は金曜の「行列48時間」も国村さんが主役で、誘拐とかだしどんだけ硬派なんかと思ったらコメディーだし、
NHKのドラマは元気だね。
でスカパー瓦斯戦また見て寝た。