REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運は確率ならば

神様がヒイキしないのならば、運は確率のはず。 そいえば宝くじあたる人って沢山買ってるという話は聞く。 確率ならば、チャレンジすれば分母が増えるので運は増えるはずで。 チャレンジって性格が左右する?内向的な性格はチャレンジしずらい? どもりな俺…

報告画像

いんでないかな。てかいい! 向きは変更可能で。pidをどこにつけるか相談します。 できれば大工さんがくる7/3までに決めたい。 俺でもできたけど。 おー!

今更鯱戦。

なんか、鯱戦はいつもと違ったんだよな。俺的に。 入りは興味のない試合を見ているような感覚。 失点シーンも「....」な感じで。感情が動かなかった。 マルシオの脳震盪がそうさせたのかもしれないが。本当におっかなかった。 そこまでやってくれてるのにっ…

ウーのジョギフェス−リフォームほぼ終わり

6/26(日)は鷹栖でジョギングフェスティバル。第27回とかでウーのゼッケンにもICタグがありました。いつもの農協主催ではあるのですが「なよろの水」が冠スポンサーっぽく。名寄市の水道水を恵庭の工場に運び塩素抜いて商品化したもの。なんか美味しかっ…

我々が無能だって事さ

オヒサルに載ってたエジの言葉抜粋 「すべての皆さんに感謝している。人生は続くので前を向いて進んでいきたい。浦和というクラブは、サポーターが浦和、それがすべてを物語っています。素敵なサポーターたちのことは、しっかりと心にしまっておきたい。」 …

ウーの夕方のぐだぐだ

翌週の火曜日の添い寝、ナーに「今日暑かったし日曜運動会だったし疲れたしょ?」って聞いたら 「しょーなの、もうダルダルの、グダグダの、グズグズだったの」だって。 5歳は表現力も凄いなぁ。 ナーは次女なせいか、ウーに振り回されてるからか、話すとき…

ナーの運動会(年中)

6/19(日)はナーの3回目の幼稚園での運動会。流石に出番多し。 ナーはウーと違い運動会を楽しみにしておりました。走るの速いからね。 ウーの運動会同様に新得は辞退していただきました。 リフォームで台所が存在していないので幼稚園近くのセイコマで昼飯予…

リフォーム状況

6/22現在。 工事が終わったのが、浴室。トイレ。 換気口取付で終わるのが、2階寝室、脱衣所。 6/23の工事(壁紙張替)で、和室、玄関が終了。 ジジババの部屋も残りは照明ソケット&換気口取り付け&網戸。実質6/23で完了です。 6/24にリビング&キッチンの壁…

福岡戦。山形なら2失点以上してたはず

エジの中東の話。試合後のペトロの話だと本当だな。 エジが「できれば浦和に残りたい」って言ってるってほんと? お子さんも小さいし、理解できる。 マルシオの点、アレがエジのいいとこだよね。 であの落ち着きは流石だね。 柏木が、ループでなくて、 遠藤…

(試合前)弱いのになんで毎回通うんだろ?

いやー懐かしい。思い出したくもない時もありますが。 今の若い衆に経験させる事になろうとは。 なろうとは話で言うと。 「大本営発表」ってドキュメントや祖父祖母からの話や小説からで。 んで中学の時ガンダムで「ジオンの兄ちゃんの演説がそうなのか?」…

ぼん太。網戸開けベランダに。

先週末はナーの運動会&リフォームピークでした。(ナーの運動会は後で書きます) 工務店の好意で洗濯機が使えるのはありがたしでした。 6/20は朝から19時まで水が使えず。トイレは近所の公園となりました。 ガスも使えず日曜月曜と夕飯はスーパーの弁当です。外食…

当時の感覚まではない

3失点目は事故。1失点目は壁が甘いか?2失点目は戦術的理由だわな。 イヤほんと。 ペトロはスクランブルが早いし、オランダの人って2バック好きだよね。 自分の読んでみた [TIME 04 なぜ俺たちが!降格]に触発されて - REDS&日常とか〜赤くなったも…

気をつけろ

お湯が使えず風呂が使えず朝お尻拭きで体拭いての日々。 コサキンリスナー的には「おいはぎにあっちゃった」状態。 でラビーが語る麻里ちゃんネタ(定番は「麻里ちゃんに説教された」ネタですが)を見たくて久々にその番組見てたら丁度そのシーンで色々あり…

奥サマ向け

コンサから神戸に移籍した村野さんの料理本がでましたと。 5/28にNHKのサラメシで神戸の寮(三木谷ハウス)の様子も放送してたらしい。[動画]ヴィッセル神戸の選手寮の村野明子さんのテレビ出演番組 – 堅守速攻?以上、報告でした。

最近気になった言葉

暑くなってまいりました。昼間だけだけど。 午前中は晴れてても風が冷たくて気持ちいいです。さすが北海道! 久しぶりに着たYシャツのひじが裂けて穴が開いていた。 暑いから今日はまくって誤魔化そう。 リフォームは6/15からボイラー洗面風呂撤去。お湯…

何が好きって試合中修正ができる選手

試合中に修正ができると言えば普通はベテラン選手ですわな。 フィンケさん時はユース組がそんな感じで躍動してたのですが。 でも、今はセルは空気読みすぎで難しくなってるし、 元気も突き抜けた。直輝も我(動き回ること)をやり抜こうとしている。 それを…

焦らず待っとけってトコか?広島戦。

ライブは残り10分から見たけどシュート数にビックリ。 で見直したけど、広島は狙ってましたね。正直危なかった試合でした。 「うっとけシュート」はカウントしなきゃいいのにね、広島の6本は全部怖かったよ。 まぁ撃たないと始まらないのですが。 引き分…

(試合前)うはナビスコでなくJだった

水曜だからナビスコだと思ったらJだった。これからドンドン進むのね。 スカパー予約お願いしちゃったですよ。 昼休み皆さんの試合展望読んで苦笑しまくり。は〜俺ら残留目標。 確かに紫熊も桜も柏も託したよね、心酔してたと言うか。 ある意味、丸投げして…

打ち合わせ資料として

リフォームのお陰で天候に左右されず地デジが全部映るようになりました。 業者さん的には「吹雪(特にベタ雪ン時)が心配」だそうですが。 しかしこの番組録画失敗。てか寝ちまった。 サッカー解説者風酔っ払い・松木安太郎さんがケータイ大喜利で怪演の巻。…

1勝4敗4分の勝ち点7。16位

目の前を見てればいい時期が終わってしまった。 今年が結果に怯えなきゃいけない年になろうとは。 反転攻勢の余地はまだまだあるけども。 暢久をマンマーク要員から外すとなると。 アウェーのゴール裏ですら、纏まらないとは。 アウェーっても大宮だったけど。…

ナーの面白言葉

ローソンに行った時に入り口にエグザイルの写真?広告があったそうな。 それを見たナー。 「かっこいいね」 「あのサングラスの人ハンターだよね」 背広も着てませんし髪も違いまんがな。 そっか、ナーは「逃走中」のハンターが、かっこいいのだなと。 コン…

時事ぼやき

金曜日?土曜日?新聞見出しに「総理続投に意欲」とか呼んで水噴出しそうになた。 原発は13ヶ月で止めて点検するとか。このままだと1年後には全部の原発止まるのですな。 それでいいのか?良くないでしょう。すでにトヨタもNTTも「国内マジ無理」って…

ウーの運動会とか

6/11(土)はウーの運動会でした。雨が心配でしたが晴れ&前日夜のスコールでグランドもしっとりでいい日でした。 日陰だとトテモ快適。田んぼからの風が爽やか。日なただと肌にジリジリな天候でした。 今回は引越し準備を考慮して新得にはご辞退いただいて。 …

リフォーム進捗とか眼鏡とか

洗濯機が動かず。エラーメッセージU3(蓋閉まってませんがな) 来月には新得から今より数年新しいのが来るので修理に出したくなく。 でネットで調べたらセンサーの腐食とか磁石とかが候補に。 ガムテでやったら動いた。修理代1万払わずに済んだ、ホッ。 ネ…

アルビレックス新潟の総合スポーツクラブに驚く

コンサがこんな感じになれば違ったんだろうなぁ。 全ては日ハムが...でもないやな。日高も来たしいっその事セレッソの..... (間違った。日高は鳥栖やん、山下だ) しかし新潟。 ・バスケ ・チアリーダー ・スキー(アルペンとかスノボー) ・陸上(トラック…

INACの試合が見たい

共同通信に拠ると ここの監督(星川さん)「うちには10番が3人いる」って言ってて移動中はバルサのDVDですと。 本気で「無敗」「全試合完勝(1-0で勝っても監督的には負けですと)」を目指してるらしい。 うちのレディースも絶賛構築中なので全然敵いません…

週末の動き。リフォーム進捗

松の花粉が凄いです。例年の数倍だとか、確かに記憶がない。窓拭くと緑というか黄色というかになります。 幸い松の花粉は人にはほぼ影響しないとか。 夕食時にビール(500ml)飲むとその後全く何も出来ない状態に。350mlなら問題ないんだけど。弱いね。 足の指…

前を見て進むのみ、かのう

栄枯盛衰。残念ながら、うちもそんな流れになってしまいました。 クラブのユーススタッフの努力と浦和のサッカー力。 そしてフィンケさんが方向性を出し、補強もし。 で兄ちゃんが向きを変えた訳ですが(T_T)(ペトロ招聘は結果でしかない) 旅ではなくて、歴史…

ピークに合わせるな?

ピークってなんでしょね?特に団体競技のピークって。 311以降、ピークと言えば電力量でしょうか? 1年前にうちの会社にも売り込みありました。 「電気料金はピークに合わせてる」「なので高い電気料金払ってる」 「弊社の電力監視装置を設置し」「通常…