REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

当時の感覚まではない

3失点目は事故。1失点目は壁が甘いか?2失点目は戦術的理由だわな。


イヤほんと。
ペトロはスクランブルが早いし、オランダの人って2バック好きだよね。


自分の読んでみた
[TIME 04 なぜ俺たちが!降格]に触発されて - REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜


監督交代の恐怖が俺にはある。
原さんがそのままだったら残留できたのでは?って今でも思うし。


移籍マーケットってどうなんだろ?
青山ってそんなに使えないのかな?
今の補強ポイントはボランチだと思う。
金がないのならば選手を売ってでもと思う。


ギャンブルをできる環境を作るのは我々しかできない。


困った話だけど、流れで完璧にやられたって今期ほぼないのね。
セットプレーだったり、戦術的理由での失点が多い。
JAGSでは「リスタートでの失点多過ぎ」って言ってたけどそこは
フィンケさんからの「ちびっこ大作戦」の結果なので構成上しょうがないトコでもある。
(ボールキ−プなら失点しない理論だった訳なのでそれは整合性ある話)
警告が多過ぎが問題でその理由は戦術的理由なんだけど。改善はソコな訳で。


勝てない以上、勝ち点3を望む試合をするべきで。
ルシオの飛び道具が不発なんだから、
選手構成上、GKを順大にしてDFラインを高目キープで、
啓太暢久90分持たないのだからボランチを若いのに使って育てる時間を許容し、
前、2列目の攻撃をサポート&守備に頑張ってもらう感じ。
そういう意味ではオランダのライセンスって悪くない選択で消去法だとしてもさ。


ただ、選手のいう事を聞くのと、選手に合わせて布陣を組のは筋違い。
ゲルトの時はトゥというスーパーな選手がいたから通用したけど、今はそこまでの選手はいない。


だから、難しい。
ペトロへの恩義関係なく。


前と違うのは「残る」「残るよね」って言ってくれそうな選手がいるのかという事。
責任感で残るのではく、「REDSが好きだから」って言ってくれる選手がいるのか、という事。
そんな選手が本当にいないのであれば、うちはもう、うちじゃないのかもしれない。


半年?結果ともあれ、
REDSの事が好きでした」と言ってくれる選手が一人でも増えてくれるように
我々は行動しなきゃいけないと思う。方向は1つではないし。


うちの事、REDSが好きですか?


全力を尽くしてる人を見ると感動する。
選手は全力を尽くしてると思います。だから毎試合感動してるし、じれったくも思います。
勝敗ごとですからね。