REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清水戦スカパー雑感

去年もそう思ったけど、実況がトテモイイ!これがサッカーの国の実況だよなと。 (コンサのホーム中継とは雲泥の差) ロビーのは必然。あの状況で置きにいける直輝に驚愕。 シュート撃つなら枠の元気。ドリブルはやっぱすげー。でももっと仕掛けても。 トゥ…

雑感

色々ありました。10分で。 雪が降るとの予報にびびっていましたが、雪は降ってないです。 でも寒かった。明日から20度とか。ヤメレ。 子供達、特にナーが風邪っぽく。市販薬飲んでて、日曜なくなって、でも黄色の鼻水が朝ドバッと。 奥サマ自身の耳も見ても…

アーセナル4リバプール4とうち

TBSの改編で23時の長いニュースがなくなり。 で結局30分のニュースをあちこち見るのだけど、半分スポーツで閉口。 でフラフラとスカパー308ch見たらアーセナルVSリバプールの録画。 .....結局26:15まで見てるし。 スンゴイ試合で。 思ったのが両チーム、…

うちの戦術(主に守備)を考える→ワシ相手だとどーなるだろ?

コンビネーションサッカーを標榜?し、ショートパス主体で「考えながら動く」我がREDS。 1.パスが増える=パスカット後、一気にカウンターの恐怖。 2.ショトパスが増える=必然的にコンパクト=タテポンの恐怖 3.今年のうちは久々にちっこい=セッ…

朝からCarpenters

朝の82.5FMnorth-wave(ココでは「ノース」って書くこと多し)では 今日発売のカーペンターズベストの紹介で6時〜8時?までずっとカーペンターズがかかってて。 天気は小雨でなんだか家でまったりしたい気分に。 ウーが服を選びなおして「脱げなーい」と。5…

祝!堤全体練習参加!

携帯オヒサルによると堤が皆の拍手で全体練習に加わったとか。 右サイド?バックパスをかっさわれて順大に大目玉?とかは2chだったかな。 まずは馴染んで、徐々に。 峻希や野田は結局前目ばかりのようだし。 昨年から言われてるけど、サイドバックは最重要補…

苦しい時ってどんな時

今年のREDSに関してかなりイカレテル私ですが。 サポートってなんじゃら?と思う今日この頃。 弱い時は勝たせるために。ACL優勝までは全てを犠牲にしても勝利を。勝たせるために。 そして何も、本当に何もなくなってしまった去年。 でもユースでは芽…

日曜ナーの誕生会。月曜参観日

4/19(日) 朝はクレープ焼いて。 7時からタカミーの歌を聴く(ヤッターマンの歌ね)タカミーとは.... 11:30帰宅目標に全員でお出かけ。 ナーの誕生会の準備のため。ケーキはナーに選ばせてモリモトで。 で帰宅すると新得&芽室から荷物も届いてて。 ナーの誕…

新たな1-0

直輝は怪我で代表辞退ですか。正解! 元気はこれで岡ちゃんの前では猫を借りた感じになるのかな? 2点取るサッカーだと思うけど、結果1-0。 後ろの面子見るだけでもフツーに個が強いよな。 左から、 将来を嘱望されてるA代表候補。現代表。代表辞退した元代…

試合前のココロ

今年はサッカーを楽しみたいな。相手に敬意を表したいな。 だからブーとかしないで、サッカーを、今まで以上に拍手を聞きたいな。 相手のフェアプレーにも今まで以上に拍手を聞きたいな。 意図したランが合わない時には、ガッカリ感を、通った時には立ち上が…

(REDS試合前)サポの姿勢。ナーの夜更かし。

フィンケさんはドコを見てるのかな。年間とうして、来年を見据えて動いてる感じがする。 今までの「目の前の1勝」とは全然違う。アリガタシ。そして反省。反省? CL青VS赤2レグを見たです。リバプールサポはサポで、チェルシーはファンなんかなーと思った。 なんかF1…

コンサが勝った

昨日はコンサ戦。自分はあんまり見てないですが。 あんまりな判定で草津PK。帳尻あわせでコンサPKで同点。 難しいトコからコンサが決めて。廣山が入ってさらに劣勢になったものの、勝利。 奥サマによると、後半布陣を変えて「点獲ったル!」の気持ちが見えた…

J1&J2ライブ契約でも見れるよ

UEFA CL 08/09 準々決勝(2ndLeg)のチェルシーVSリバプールの試合 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090415-00000012-spnavi-socc.html 308chで今日の19時から録画放送アリ! 記事読むだけで鳥肌立つんだからこの試合はマスト…

U-20合宿とか

単に岡ちゃんがみたいからと3日間の拘束。 休みのタイミングが他クラブと違ううちはこういうのは厳しいね。 ACL出てないからしゃーないよね。 でも2人が抜けた次の試合のスタメンが楽しみですな。 いよいよ暢久が左前で峻希が実戦投入となるのか? 林やセ…

浦和の子は凄い!

直輝(18歳)の事。numberweb更新されてたのね。 http://number.bunshun.jp/jleague/column/view/3721/ うちの奥サマへ。コンサは気持ち一つだと思うのよ。 去年仙台も苦しんだけど結局は枠に入れたし、 1クールでこんなんだからまだ昇格は間に合うと思う。 …

パスとドリブル

鯱戦録画(ただし無音)今朝見た。アタッキングサード(最近覚えた)でのドリブルが多くて面白かった。 達也の最初のは切り返しできなかったんだから試合前から調子悪かったんだろな。 元気がいい例だったけど、トリブルで直線的に向かっていくのはやっぱり…

コンサ?新番組放送時間が斬新っぽい

テレビ新番組のお知らせ@コンサオヒサル 平日火曜の昼前って毎週なのか? http://www.hbc.co.jp/tv/non-non/index.html ↑番組名 毎週らしい......

週末色々

ココに書いてる時間ないのですが記録として。 うちや桜戦を見て「今のコは凄い!」って書く人いれば、 コンサ戦を見て「日本の未来は暗い」と書く人もいて。 人生色々。 自分的には「もっと家族の顔を見ないと」と思った週末。もう何回も書いてるけど。 あと…

勝たなければならない試合はない

フィンケさんになってそう思えたことが嬉しい。 そう、今年から「何がなんでも勝つ」サッカーではないという事。 サッカーは、フットボールは楽しいのさ。 悪いプレーをして勝つのではなく、楽しいサッカーで勝てばいいのさ。 2004年の反動で「浦和は勝たな…

資料作り資料作り.....

今日の出張は中止。急な資料作成のため。 これにより仕事がズレれたので土日最低でもどっちか出ないと。 &寝る前に自宅で整理かな。 野球が始まってしまったので帰宅時ラジオはFM率が高くなるのだけど 昨日、ノースでCOCCOの「カウントダウン」が流れてて。…

ユースはダラスで?後1試合。土曜レディース開幕!

昨年のご褒美?で参加してるダラスカップ。 残念ながら後1試合で帰国だそうです。いい経験したかなー。 レディースはいよいよ土曜、駒場にて開幕! 今年こそ優勝してほしいな。 ファーストチームよりレディースのほうが優勝の可能性高そうだし。 戦術勉強中…

練習

雪もかなり融けて数日前、旭川でも積雪0宣言でました。 雪山もかなり少なくなりました。 ウーは春休みの目標?の1つに「縄跳び」がありました。 昨年からの宿題は「自転車の補助輪を外す」 今日は奥サマサポートで近所の駐車場で自転車の練習だったとか (…

FWの選手にとって得点だけがすべてではない

昨日のフィンケさんコメントから。タカについての質問で。 外国人から「FWの選手にとって得点だけがすべてではない」って聞いたの初めてかもしれない。 ヤナギ@麻呂も嬉しいに違いない なんか代表フラグが立ちそうでいやーな感じ。 萌復帰したとか。 土曜?…

ナーの入園式

4/8はナーの入園式でした。 今日は子供達も遅めながら朝の着替え食事も範囲内で。 ナーは堂々としてたな。2歳児らしからぬ落ち着き。 ナーのクラスは落ち着きのない子もいたし、親から離れない子もいたし、 担任新卒だし(短大出だったら平成生まれだよな)…

落ち着ける音楽JAMOSA

数年前JAMOSAの曲を聞いていいなぁと思って。 でもルックス見て....正直引いた(ファンの人すみません)。 最近ノースとかニコニコとか聞いてると落ち着ける曲が全部英語、と言うか日本語以外。 なんでJ-popでないのかな、だから、最大公約数的にエグザ…

大分戦感想と2階でねる騒動2

大分戦感想 ボール扱い上手い。 うちだけでなくて、大分の選手もそう思った。 狭いスペースでも何とかしちゃうもね。 大分ユースのコ達はちゃんと試合に加わってたね。今のコ達は凄いなぁと。 その中で特に上手いなぁって思ったのが直輝。特に浮いたパスの処…

相馬のブログから抜粋

相馬のブログから抜粋 相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ ここの国、後ろにボール下げると半端なくブーイングされるからね。だから前に向ける時は必ず前に!どこも出すとこない時最悪後ろに下げるようにしてる! 考えちゃ…

色々

先週は新得の御母さんがまた来てくれました。 土曜日御父さんが来てくれて、日曜のコンサ戦のショックを抱えたまま一緒に帰宅しました。 今回も甘えさせていただきました。なので仕事はかなり消化したけど、追加が増えて。 だから結局1日遅れでスケジュール…

土曜のJAGSとあまりにも酷い熊本VSコンサ

土曜のJAGS。小池のアシスト(アレのオウン誘った感じの)。 高崎の50mドリブルゴール めでたい!水戸の3人のFW(荒田、コウタ、高崎)は強力で協力だわ。オモロイ。 草津はね、中盤がクレバーだわ。こっちもオモロイ。 試合開始時は仕事とかREDS情報と…