REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

色々

先週は新得の御母さんがまた来てくれました。
土曜日御父さんが来てくれて、日曜のコンサ戦のショックを抱えたまま一緒に帰宅しました。
今回も甘えさせていただきました。なので仕事はかなり消化したけど、追加が増えて。
だから結局1日遅れでスケジュール消化中。


そんな訳で子供達とは数日会わなかったのですが(深夜帰宅早朝出社)
なんか、ウーは背が(足が)伸びた感じですし、ナーは語彙が増えた感じ。
奥サマの病状は快方に向かい、後は治療薬の後遺症対策で薬を塗るだけ。
自分では塗れないトコなので毎日病院ですが、処置は数分らしいし、
木曜からはナーも幼稚園スタート(水曜日入園式)で半日奥サマの時間ができます。
GWの5/2の連休は新得里帰りさせたいけど.....直ればいいなぁ。


土曜の夕飯はみんなで焼肉。イオンで調達した豪州ラム肉。
生ラムなの?って位柔らかくて美味しかった。タレは「生ラムのタレ@ソラチ」
日曜の昼はホームベーカリーで餅つき。実はリベンジだったわけで。
。。。岡山戦熊本戦とコンサ戦の前に餅は相性悪いと判断されて、シバラク餅の出番はなさそう。


自宅の近くの家が売りに出されて見学してきた。同じ床面積なのに圧迫感がこうも違うとは。
不動産屋さんは「若い人が建てたからねぇ」と言ってたけどサ。
うちの前の所有者は大工さんだったからかな。考えられてるのだなぁと改めて。
前所有者夫婦が後10センチ、欲を言えば20センチ背が高いともっと使いやすかったのだが...
でそこ、ガスレンジをIHに変えた際に色々大変だったとかで、その手のトラブルは旭川でも多いらしい。


日曜はジジババが帰宅後にナーの靴を買いに行って(スポンサーはジジ)ニトリでナーの入園絡みのを買って。
その時奥サマと別行動だったのだけど、ウーが二段ベットや机付ベットに固執して。
でひょんな一言で子供達は2階で寝ることに。
ウーは我を通し、ナーは「あまんがいないと寝れないの。シクシク」という事で色々すったもんだあり、
23時頃に場所決まって就寝。
4/5の最終形は
ナー1階の寝室ベット
ウー2階の子供部屋(予定-現在未使用)
奥サマウーが寝るまで2階、ナーが泣き付いて1階の寝室ベット
俺2階の子供部屋
今日もウーは2階で寝ると言ってますがナーは無理。どうするか?
俺の帰宅が遅い時はどうなるか?