REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

通院で

奥サマ土曜の診察で「入院しない」方向と説明がありました。
今日受診して正式に決まるようです。
決まりました。新たな治療に入り、入院せず、通院になりました。
これからが大事だと(前回はこのフェーズで菌を退治できなかったらしい)
ご心配おかけしました。
でも3/25以降の新得里帰りはなんともです。
新得の御母さんは明日、御父さんが迎えに来てくれます。そのまま一泊です。
明日は深夜当番なので晩酌には付き合えません。愚息ですみません。

3/15(日)の18時頃自宅にFAX送信来ましたが
故障してるのかメリメリ音はするものも印刷できませんでした。
でも正常受信した事になってて、再印刷できず。
ココ覗いてる人で思い当たる人がいれば再送信お願いいたします。


土曜は朝から休日出社の予定でしたが入力資料が足りないことが判明し、夕方出社に切替。
朝から除雪。雨降ってるし、当然雪が重い。3月だもね。この日からゴミステーションの除雪当番。
そういえばママさんダンプ歪んだまま。
早くホーマックでも行って切断道具見つけないと。車庫にはそんなの沢山あるのさ。
午前中は奥サマと病院。奥サマ点滴中はMDPとか読んでて。
帰りにスーパーで買い物。卒業式と被るためかいつもの半分以下の人手。
やっとウーに言ってた「たい焼き」買って。
REDS戦開始前に会社からトラブルの電話。現場対応方法をお互い話して。
遠隔操作ソフトが定期バージョンアップでその時操作できなかったのと
納品時に印刷できない可能性があったので14時過ぎに出社。
出社後原因追求、マスタ登録ミスでほっとし(電話貰った部署以外でヨケーナ事した)
そのまま仕事。肝心の入力作業は最後まで資料が出てこず夕方で帰宅。
一人で夕飯。JAGS見させてもらい、うちより磐田の精神的なダメージが酷く。


21時から遠隔操作で仕事。久々に2時間ドラマをチラ見。今はそういう展開なのかなと。
ドラマ終わってグダグダで就寝


2時頃ウーが起きてきて「アンパンマンは?」って2時ですから。
トイレでもなかったみたいで寝てもらい。



6時にウーを起して「アンパンマン
半分くらいでナーも起きててババも起きてきて。
6:30からノブリン(女性サポしか言えないらしい)のインタビューは子供達の声で聞けず。
7時には奥サマ起きてきて。
朝食後除雪。雪が重いためか除雪車もいつもよりゆっくり排雪処理。
電気ブラン」を買いに「大雪の蔵」に。その後ラーメン食べに「ひまわり(モル麺の店)」に。
久々のラーメンでスープまで完食。
醤油味も美味いでした(子供達は醤油味の子供ラーメン)
ナーがいつの間にかチャーシュー好きに。
帰りにスーパー寄って(ババのサークルで使うのがGETできたらしく)
コンサ戦開始10分後に帰宅。
前半は奥サマ眠くなったようで「眠くなると負ける」とのジンクスあり。
ウーがテーブルに置いた「酒粕」がどうにも気になるみたいで
後半から奥サマ「甘酒」作り開始。
な訳で砂川のすんごいミドルが突き刺さって、やっぱりなFKが決まって、
ロスタイムにキリノがドンピシャヘッドが決まってコンサ勝利。家中大喜び。


まもなくして奥サマ500円貯金残金で買ったホームベーカリーが届いて。
粉はないけど何か作りたいって事で「餅」を。
(餅機能がほしいからこの機種になったらしい)
簡単で。3合ってこんなもんか?と。炊いたら?捏ねる時は蓋を開けて10分だったのですが
全員正座でその様子を観察。
静かでびっくり。最新版だからか?。
口コミで「パナのは炊くから粒が残る」と書かれていたけどそんなのなく。完全な餅。美味い。


急遽夕飯餅で。子供達大喜び。食べる食べる。
3合って少ないと思ったけど、スーパーボール程度に丸めてたら結構な量になり。
ナーは食べてる途中に寝てしまい(昼寝10分ではそうなる)
30分後目覚めたら食事終わってて餅が無くなっていたので「お餅食べたかった!」と絶叫。困りました。


ウー(5歳)ですが、やっぱり見てると言うか。
スーパーでの買い物で「ババ買い物楽しそうだった」とか
コンサ勝利も「やっと(「今日は」だったかな)勝ったね」とか
少し大人な発言を。
他の子こんなに食べる事に執着してるんかなぁ。
単にラーメン足りなかっただけか?(それはそれで問題なのだが)






先週は自分の「だめっぷり」にどうにも。
ボトルネックになり過ぎと言うか。だめですわ。
まずはやることやらないと。