REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】サヌ麿加入でプチ祭り。おっと明日は鯱だす。

危ない危ない。 サヌ京都加入で浮かれてたら鯱は非公開練習でREDS対策ですよ。 大宮さんがあれだけ完璧にうちの対策をできたのだから もっと個がスゲー鯱の面々(&長期政権)なら容易いでしょう。 それも非公開とな。 うちは丸腰ですからね。今年は習熟…

補足

補足諸々 鉄(鉄分)不足の原因は、コーヒーだった・・・・ ( 家族 ) - バイカルチュアル子育て in Los Angeles - Yahoo!ブログあれこんなの出てきた(汗) http://toru-abo.com/index.php?%E5%85%8D%E7%96%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%AE%A4%EF%BC%9A%E8%84%82…

【J特】ロンドン五輪組み合わせ発表

抽選結果が速報テロップで出ますかNHK! なでしこフィーバーはすげーなー。 「金を狙う」のですから予選最終節に一番弱いトコと当たるのは幸い(でも怪我に注意か) 男子は何気にキツイ。2位通過できても次はC組1位、つまりブラジル。 そういう理由でス…

そういう事かなぁ

ヤヒロさん語録から抜粋 「ボールを蹴っただけしかうまくならない。本当にうまくなりたい奴しかうまくならない。本当にサッカーうまくなりたいのか。サッカーをなめるなよ」。 「真剣というのは今の若い人には簡単には分からないでしょう。俺たちの時代は自…

【J特】ヤヒロさんに期待

フロンタ新監督になんと風間ヤヒロさんが!この時期ってのが正直残念ですが、とっても期待しちゃいます。 「技術と頭を使う」サッカーを標榜し、筑波大学であっと言う間に成果を出して。 ペ式だったうちも筑波に負けてたような.... 自分はこの人のインタービ…

基準

基準はこんな感じか? 中身はどうあれ勝つ→囲まない 負けた気持ちが見えた→囲まない 負けた気持ちも見えなかった→囲まない 負けた気持ちも見えなかったカツそんな試合が数試合続いてる→それでも囲まない 負けた気持ちも見えなかったカツそんな試合が数試合続…

週末話

土曜は仕事で帯広日帰り。 木曜は釧路日帰りだったのでこの2回で1千キロ走破ですわ。 まぁ、もうこんな無茶と言うか非効率な事はしないでしょ。 長距離で一人なのでモコで行きましたが燃料消費、釧路報復で40L、帯広往復で25L弱。 単純に地図上の距離で割る…

【J特】明日は大宮戦

うちが負けるからダービーってのを意識するんだろうなぁ。 勝ちたいけど、今年は中身がいいので、今のとこそんなにストレスない。 フィンケさん時は「我慢我慢」な感じがあったけど、これも経験なんでしょうか。 大宮さん、いい選手多いし、監督も能力低いと…

【J特】ナビ、コンサ鹿戦。今度は「岡部拓人」か

非常に腹立たしい試合でした。 色んな事に腹立たしいのですが、一番が岡部主審の立ち振る舞いでした。 彼は副審に確認とってるのでしょうか? 結局ダイブと判定されたプレー時のキリノの負傷はどうなの? のぶりんも「キリノは出血してた」って言ってたし。 …

ウー参観日とかナーの誕生会とか

回顧風に。 先週土曜日までって話から。 ウーの「気がつかない」「気がついても、しない」という所でジジがキレまして。 その発端がDSだったので俺が「DS1週間禁止」を宣言したところ、 ウーから「1ヶ月」と申し出がありそういう事になりました。家族…

移動移動

メンツと言うか、無理やり捻じ込んでくれた事に感謝で それを無駄にしないように動いてる先月今月。 朝5時前に出発。北旭川ICはなんと6時まで封鎖で。 国道使わず比布北ICまでたどり着き。6時に三国峠にテッペン(雲海って言うんですかね、奥サマに見…

ナーの参観日

徒然と。 ナーの参観日(4/18)は俺は参加できず。ジジババ誘ったけど遠慮して。 寝る時にナーに「チチ来なかったでしょ、残念」と言われました。次回は行くのだ。 奥サマの話だとぼちぼちだったとかで。 ナーは担任(昨年から引き続き)から「自分の意見をだ…

【J特】このコラムおもろいね。んで明日の希望

批判もあるみたい、このコラム拝見。【吉沢康一コラム】好調に見える浦和、そのウィークポイント - ライブドアニュース面白かったです。 そういう見方があるんだなぁ。 司の裏は気になるトコなのですが(だから野田に期待してる) 槙野阿部ちゃん司柏木と確…

【J特】鳥栖強い。でコンサ。

前節の水沼のミドルすんげー。 コンサが勝てず鳥栖が強いのか、鳥栖の試合を見てみた。 ・結構荒いのね ・カウンター貫徹率高し ・カウンターが、ショートではなく、本当のカウンター。 ・長躯を繰り返して、んで90分持つんだから、スゲー。 ・こんなチーム…

【J特】今週末も勝とう

って言葉を柏木から聞ける(読める)とは。 直輝 | 柏木陽介 オフィシャルブログ Powered by Ameba今日は朝からとっても気持ちがいい。雨も止んで晴れてきたし。 柏木ってこんなにリーダーシップあるんかいね。 立ち位置で人は変わる。 うちはそれだけ、若い…

【J特】解任話と早起き

最近寝覚めが早い。こういう時期は仕事で切羽詰ってる事が多く。 早く寝てるのもあるのですが。 新聞ざっと見て、数日前までウーのDSi-LLでネットに繋げて情報採取なんて事をしていたのですが、 ある理由でDS触れなくなったので(後日)サッカー批評を。…

徒然。時事ネタ。タイトルにはしない。

ミサイル?衛星?Jアラート再テストも失敗? で浮かんだ曲。能天気ですみません。 日曜深夜放送のNNNドキュメント 「どもってもいいんだよ僕は吃音ドクターです」感想 吃音ドクターの菊地さんがあんなにドモリだとは思わんかった。 彼が講演で言ってた 母親が…

【J特】伸二と前俊、んで前兄

コンサが勝てない。 奥サマに「横浜なんて鞠とFCとDeNA合わせても1勝しかしてないさ」って言ったけど慰めにならなかった。 前俊のリズムに周りが合わない。に尽きるんだと思うな。 前俊全然守備するし。ミシャとの話は遠い昔の話だ。 後はホスン君の不調…

【J特】社名変更とクラブライセンス制度?

うちのクラブ名が変わるらしい(埼玉新聞では1面だったの?) これはいい事。三菱の冠が外れると。 これって「クラブライセンス制度」導入効果かな? もちろん現フロント(社長さん?)の尽力なんだろけど。 クラブライセンス制度のPDF読むと 規約・規程…

【J特】鹿戦。怖くなった。

正々堂々と鹿に勝つ事ができれば敵失でも気持ちイイと思ってた。 だけど、この試合は鹿の選手達が気の毒で。 4年前の千葉との試合、残り数分でうちが鳥篭を始めた時を思い出して、正直怖くなった。 最初は「鹿さんスゲー。でも勝ったのはうちでした」な事を…

【J特】(試合前)鹿戦。一言だけ

鹿戦の当日。試合前に一言だけ。 「みんなで、勝とう」 参戦する皆さん。羨ましい(笑) ヨロシクです。楽しんできてくださいね。 岩マサにして「監督の言う”情熱”が判ってきた」状態のようで。 全く未完成の我々とお相手。 楽しんだほうが勝つと思うんだな…

雪多すぎ。新学期。

今日の朝の温度計△8度也。ありえんですぜ。 3月中旬には一旦止めたのですが今は長靴通勤に戻ってます。 日本各地で大荒れだった数日前。旭川&鷹栖でも雪がどっかり降りまして。 4/4の帰宅時は吹き溜まってて膝近くまで積もってました。 除雪契約が3月で…

信じるも信じないもアナタ次第。ニカッ

・4/6の21時からTXの例の番組。見たい、録画予約した。キリッ! ・コサキンDEラジオが深夜2時に移動し、新シリーズ?しばらく見てなかったけど見ようかな。でもBS朝日なのですよTVに録画するのは気が引ける(そこが小林賢太郎テレビと違うところ)土曜…

なでしことかGON44とか

なでしこは前半だけ見た。 海外組とか誇らしいし、この時間帯ってのが更に凄い。 うちからは矢野とOG(笑)で安藤&熊谷。凄いなぁ。 後半点が入ったのですね。ナーの絵本読みだったのでしょうがない。 川澄のポストは凄いね、びくともしねー。 両ボランチ…

【J特】ナビ磐田戦。原因がハッキリしてるだけにポジティ部

てかアグレッシ部(byKreva) 野田のアソコは苦肉の策と言うか、 彼の岡山での経験と言うかそこでの屋台骨感は俺的にはハンパなく期待させるもので。 それは運動量を伴うミシャサッカーでも絶対に戦力な訳で。 それより暢久の一歩の遅さ(というか背…