REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-01-01から1年間の記事一覧

【J特】違約金「50億ドン」でレコンビン獲得できるって

50億ドン=2500万円らしい。レンタルでなくて完全で獲得ならばだよね? コンサ、頑張れるのではないか? SLNA社長、移籍金50億ドンでレ・コン・ビンの移籍を容認か - [サッカーニュース] ベトナム人北海道ツアーにコンサの試合組み込むとかNHKで言って…

【J特】祝!岡本レンタル延長で長崎

岡本は完全移籍になってまうかと考えていましたが、延長となりました。 上がりのタイミング修行ができる(不用意に裏取られて今季退場も多かったのだが)長崎だから延長になったかな? J2で更なる成長、そしてうちに還元よろしくです。 還元たら....千葉の…

【J特】祝!野田も決まり。長崎へ

野田も長崎に決まりました。メデタイ! 購読してる小齋秀樹さんのメルマガによると、 複数のJクラブからオファーがあったなか、高木琢也監督は自ら野田に会いにきたそうだ。 確かに長崎はうちと同じ3-4-2-1。岡本がいきなり先発できたのはこの親和性もあっ…

【J特】祝!コタツ拾われた。正念場!水輝復帰

天皇杯無いと寂しい..... 李の話はまだ書くべきではないですが、ハートが強い選手は好きですよ。 彼みたいなのが前にいると槙野も森脇も「ここで俺が無理して上がらなくても」って思えるでしょし。 (までも大宮さんから来てくれた青木がガンガン上がるから…

子供達終業式。通知表。

子供達25日が終業式。 それまでに作成物を色々持って帰ってきてたんだけど、感動なものも多くて。 今回はウーかな。前向きと言うか自信が出来てきたかなぁって感じる んで配慮と言うかストレートな表現ではないのもあった。大人の階段登り始めた感じかな。 …

今年のクリスマスイヴ記録

今年もクリスマスがやってきました。 プレゼント。ナーは先月末には「ほっぺちゃんのDSソフト」と公言しており、ツリー飾った数日後に貼っていました。 (我が家は短冊方式) ウーは特に欲しいものはないそうで「考えとく」と。 結局、図書館で借りてる動…

そいえば3連休だった(涙)

12/21(土)、22(日)、23(祝) 自分:仕事、休み、仕事 奥サマ:休み、休み、午前中仕事 ウー:午前中部活、午前中部活、休み ナー:休み、休み、夜ダンス 世の中3連休ですが、自分の会社は佳境って事でワタワタで、すっかり忘れておりました。 今年は(前にも…

【J特】祝!青木拓矢獲得

報道の通り、大宮さんの青木を獲得。怪我は癒えたのかな? うちのメディカル(っても大宮さんも同じ病院か?)を信頼してと。 今年の彼は効いてました。4バックならば間違いない。 スルスルってよりゴリゴリと前進し、往年の長谷部、見習ってた萌を彷彿とさ…

【J特】伸二の移籍報道に踊ってみる

西川くん移籍話より全然いいわ。この話は退路断ち過ぎ。 伸二の話は気持ちが前向きになる。 こんな所で田畑&竜ニラインが活きるとか。岡ちゃんラインかもだけど。 ノノさんの清水ラインか。 来年はできるだけドームと言ってて。 シーチケ真面目に売るか〜っ…

【J特】コンサのカンバックサーモン手法に感心した

久々の更新。これを書かないとウチの事が書けない気がする。 最近は落ち着きましたが先々週、コンサは加入放出報道を毎日していました。 加入してくる選手には「戻ってこれて」「昇格できて」 出て行く選手には「北海道は素晴らしい所で」と言わせて。 ほん…

FixItを実行した WindowsXP-SP3は月例アップデート失敗する

昨日の続き。 社内のパソコンの更新履歴をみたら1台11月から更新されておらず。 エラー番号0x80246008 Background Intelligent Transfer Service(以下BITS)を動くようにせいと。 んで確認したら、無いし。 ありました。ネットは便利 BITS消失の謎 - マイク…

マシュマロサンドがマシュマロトーストに

よつばと!12巻読んでから子供達にセガマれてた「マシュマロサンド」 バーベキュー数回やったですが結局できず。 ちなみにやった人のブログはコレ よつばと!/あずまきよひこ”マシュマロサンド” - おいしい本棚心の片隅に残っていたのですが。 なんとtwitte…

月例アップデート対策−シングルコアパソコン

10月からの月例アップデートでシングルコアのXPのみ1〜6時間CPU100%状態に 社内に多い富士通D5240対応で12月は混乱を回避できたので記録として。 >現象< XPパソコンで、IE8がインストールされていて シングルコア(要は5年前?以…

【J特】今季最終戦。「それでは、また明日」

皆さん、ひとまずお疲れ様でした。暢久コレオ。コレオ毎回ですが凄いと思います。 先制すれば「何とか出来る」と思っていたのですが、前半での2失点目なのかな。 那須切っちゃうって....でも結果論かな。相手セレッソだったし、勝つしか無かったし。 勝つし…

家族で札幌泊り珍道中

12/8(日)に札幌に用事ができまして。約束時間は13時。 「冬休み中に家族で一泊」を考えてた奥サマ。 ウーはスクバンで少なくとも12月中は厳しい。 ナーはスキー学習に入れちゃったので冬休み中はびっちりに。 元々自分はこの時期って年末年始含め時間が厳…

【J特】明日は今年最後の試合

天皇杯を捨てたので明日が今年最後の公式戦になりました。 幸いホーム、勝てばACL枠に滑り込めるのかな。 暢久や野田やコタツのうちのユニ着ては最後でもある。 セルも参戦してくるそうな。 ホップ、ステップ、ジャンプ。 ジャンプするにはACLの舞台も…

【J特】鳥栖戦は自分とREDSに想いを巡らせる結果になった

負け慣れるのはサポだけでいい。森脇が立ち上がれないのは100%正しい。 0−3になった時。 職場。出来た請求書の束を抱えて300m先のコンビニ前の郵便ポストへ。 曇天。ゴーって風強い、雪混じり。滑るので転ばないように転ばないように。 「何でREDSを…

自分用

おねだり資料用に 【サッカー×ビジネス】野々村芳和がビジネス視点から日本サッカーを斬る! 第1回:魅力的なコンテンツにするには…(前編) | フットボールチャンネル鳥栖は見ていて気持ちいいチームだけど うちが色を出すってどうすればいいだろう?求道者…

【J特】明日は鳥栖戦

はてなスペースでハイロウズの「バームクーヘン」を聴いた。 たとえ でっちあげたような夢も 口から出任せでも良い 現実に変えていく 僕らはそんな形 我々は現実に変えていくチカラがあるはずだ。と思う。 自分を信じる、意志を通す。 これに尽きると思う。 …

【J特】ホリ、永井の退団発表

永井とホリの契約満了(更新せず)の報を聞きました。 ホリはどうするのだろ? 永井はまだ現役やりたいってブログに書いてるね。 どちらも今はプレーに知性を感じたし、プレー以外にも若手に貢献できる感じがするのだけど。 うちに戻ってくるのもヨシ、他の…

【J特】古沢優さんの暢久画像に勇気を貰う

最近知り合いの急逝(同年代&アラフォー)が立て続きで少々滅入っております。 変に無理できるから、無理しちゃうのかなぁって。 そんな中、古沢優画伯んトコの暢久画像に火というか、灯と言うか、炎をつけてもらってます。 pure-city.jp 一部拡大(問題あ…

【J特】コンサも岡本@長崎レンタル中も残念

REDSに関しては何か、書く資格ないかなぁと。 スカパー見てると「川崎、山岸を嵌めてきました!」って何回聴いたかな。 でも鳥栖戦前に書いちゃうんだけど。 長崎レンタル中の岡本は赤紙貰ったのでプレーオフ京都戦は出られないようだ。 京都には確か長崎勝…

週末話

「ぼんちゃん」(4歳オス猫)の生活一変しちまったよな〜と改めて。 「はな」(0.5歳メス猫)が危なっかしいのでベランダ&屋根へのも基本禁止になってしまい。 「はな」はお腹の虫が原因(はなの体力を考えて薬を数回に分けるので退治に時間がかかるらしい…

【J特】明日は4度目の川崎戦

今年の川崎戦は色々とありました。 ミシャとの相性のジンクスは前回で破りました。明日もホーム埼スタだ。 振り返ると。 1回めは0−4の完敗。2回目は2点取って3点獲られて2−3。 3回めは完勝の1−0。シュート3倍18本なんだし完勝中の完勝。 川崎…

冬休み用?工作ネタ

これは使えそう。明日スーパーボールの作ってみっかなぁ

試合の前に暢久話

J2プレーオフって12/1と12/8? それまで野田やコタツを獲得できそうなJクラブって見動き取れないんだね。 オファーが出揃わないと言うか。 こんな事まで書いてくれるんだ。俺達のデイリー? http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/11/21/0006515399…

webサイトに学芸会の子供達発見

AKBの動画話で町のwebサイトに久々アクセス。 家族の有るかなぁ(昔、子育て支援センター絡みで何回か登場してた)ってあった 小学校で学芸会@トピックスようやったやなぁ〜(しみじみ)助安さんトコで子供達両方写ってるがな! 鷹栖小学校「学芸会」小雨の…

【J特】天皇杯、会長社長漫談(甲府VS札幌)@スカパー面白かった

野田とコタツの話はもうちょっと整理して。 今までだったら移籍決まるまで発表しなかったはずだけどとか。 昨日は天皇杯残り試合日。 甲府VSコンサの試合はスカパーで21時から録画放送。 なんと解説に甲府の会長(海野さん)と札幌の社長(ノノさん)。 甲…

【J特】暢久戦力外報道に戸惑う

正直、代表のベルギー戦すっかり忘れてた!失敗した..... な位この話は衝撃でした。今年ではないと思ってた。 でも最近のパフォーマンス見ると、 野崎や直輝、秀仁の、より奮起を期待すると 戦力外の話はロジック的には考えられる。 でも全然気持ちが承認で…

【J特】制裁話

清水の件、うちのクラブに1000万の制裁金が課せられました。 浦議のが経過も判っていい感じ 清水戦前で起きたサポーター問題、Jリーグから制裁金1,000万円という裁定へ - 浦和レッズについて議論するページ[浦議] 制裁内容ちゃんと読んだの始めてかも。 …