REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末話

「ぼんちゃん」(4歳オス猫)の生活一変しちまったよな〜と改めて。
「はな」(0.5歳メス猫)が危なっかしいのでベランダ&屋根へのも基本禁止になってしまい。
「はな」はお腹の虫が原因(はなの体力を考えて薬を数回に分けるので退治に時間がかかるらしい)で軟便だし。
夜中の寝る場所、大概奥サマか自分の足元だったのだけど、「はな」と一緒に寝るようになってから
しばらくリビングで、この前自分の足元、奥サマの足元、ウーの足元と場所を替えて今はリビングのソファー。
もっと寒くなるとどうなるか。
「ぼんちゃん」は布団の中に入るのは大嫌いなのだけど、「はな」は抵抗なく。
「はな」に促されて誰かの布団に入ればいいのだけど。
落ち着いてしまった「ぼんちゃん」にと奥様が「またたび玉」なるおやつを買ってきたのだけど「ぼんちゃん」は反応薄く。
「はな」が食べたら30分以上飛び回りえらい事に。
「はな」の爪がフローリング&階段で折れちゃわないか心配で心配で。
ジジババの部屋には未だに「はな」行けず。床暖オン時は「ぼんちゃん」は入り浸りだけど。
ババがおっかないようだなぁ。
先週から取っ組み合いのじゃれあいをするようになった。
「ああやって教えてるのねぇ」と奥サマ。多頭飼い自分始めてなのでそういうもんなのですねと。


今回の週末はTVばっかだった。
土曜は午前中スーパーボール使った玩具をナーと作って。その後ナーの勉強。
ババの昼食食べて川崎戦。奥サマと買い出し。夕飯。体育会TV。IPPON。就寝。

日曜はナーにジュエルペットで叩き起こされて。
朝食。奥サマとババの頼まれ事。昼食。コンサ戦(間子供達と縄跳びで少し遊ぶ)。
頼まれ事&「はな」の食事買いに家族で出かけた。夕飯。イッテQ。パソコンでチェック。就寝。


勿体無かった感じだが、うちもコンサもあの結果ではしょうがないかもと。


日曜の夕方出かけた際にナーの筆箱を買う。
なんでもテストでクラスで2人しか100点いなかったとか。
筆箱を替えるタイミングでもあったようで奥サマが「凄いからご褒美」と。
(ウーは1年の時100点以外とってなかったけど、ナーは性格が全然違ってて)
ナーには珍しく30分以上悩んで2つに絞り、ウー、俺、奥サマの3人に聞いて決定。
ラッピングしてもらい上機嫌。
その100点の裏にこんなの書いてるし。