REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末徒然


冷蔵庫前のホワイトボードにナーが書いたもの。
ババが記念にと言ったのでデジカメ撮影。
ナーの最近の絵はこんな感じが多い。いい笑顔だね。
ちなみにババとナーです。
ウーは絵というより手紙系が多し。
日曜日、ジジババと留守番してたウーは昼飯のお手伝い。
買出し隊が帰宅前に出かける感じだったので昼飯と手紙が。
それがとてもいい感じ。電子化する前に行方不明に。残ってるかな(笑)


土曜はお休み。
午前中奥様と外出。13時に戻ってきたのだけど
時間が足りないなか、充実な感じでした。
見たかった美術展。美術館で見つけた絵本を探しに「こども富貴堂」。
そこで最近話題の常盤公園の木伐採反対運動に署名なんぞしつつ
7条緑道沿いの気になってたコーヒー屋さんで休憩。コーヒー目茶美味。
食事は....時間切れ。シクシク帰宅。
帰宅後直ぐにコンサ戦。勝つには買ったが徳島の試合を見てると勢いが...不安。
ラフェスタのタイヤ交換して会社でちょこっと仕事して帰宅。
ジャンクスポーツの吉田&澤コンビに大笑いして。
(てか長友&岡崎、安田兄、んでガンバユース絡みで家永、までは判らないではないが、何故に阿部ちゃんが。癒されましたが)
FOOT×BRAINでフロンタ選手の学校訪問ってサッカーだけでないんだと感心し、
ケータイ大喜利のカーナビネタはちょっと残念と思いつつ、就寝。


日曜は8時起き。ぼん太は毎朝ウルサイ。
肩に載せようと持ち上げても、バランスボールに足とられ大転倒以降は「降りる降りる」と。
「朝のベランダ探検」は相変わらず俺しか開けないのでウルサイです。
午前中は奥サマ&ナーと買出しに。ウーは一悶着あってジジババとお留守番。
帰宅したらいい感じで立ち直っててババサマサマ。
ジジババウー入れ替わりでお出かけ。
昼飯食べながらNHK杯を延々と。俺は途中寝た。
途中奥サマが切れたキッカケになった言葉を聞いた。
中間管理職?として、反省と言うか、ちょっと痛かった。
夕飯、塩ホルモン!。美味しいねと。


土曜日曜と、ホント何もしない週末。何か久しぶり。
月1度の灯油給油日。カード加入で灯油3円引ガソリン7円引ですよと。入りますか。


そいえば金曜日、
代表戦で日本が勝ってそんでNHK杯女子シングルで1日目1位と3位だっけ?
ナー「マオちゃん勝ったの?」
俺「違う人が1位だよ」
ナー「誰」
俺「鈴木明子さんて子が1位だよ」
ナー「日本1位?やったー」
俺「この競技はサッカーと違って国関係ないよ」
ナー「日本が1位ならいいのよ」
いつからナーはこんな事に(苦笑)


そんな時ウーは「風呂上りのアイス、リンゴ味と桃味が区別つかん」とテンパッテました。
結局16本アイス中、リンゴ8本で元々桃味なかったのですが。
気付いた時大笑い。
ナーが「桃味美味しかった」と言ったもんだから混乱に拍車が。
モチロン、ナーが食べたのもリンゴ味だったのだが。
不憫なので今日の帰り桃味のシャーベット買って帰るかと。


と言うか雪少し降った。
予報どおり火曜日は積もるのかな。