REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ジワジワくるね、この資料


もうかなり前の公開ですが、Jクラブの2010年度決算表。
色々考えてしまいますな。
2010年度(平成22年度)Jクラブ個別情報開示資料
しかし。こんなに経営規模って差があるんだなと。


選手・チームスタッフ人件費は1位ですが、他クラブと僅差と言うか。
とは言え、入場料収入=人件費の(REDSの?)セオリーで考えると妥当なんだろな。


営業収入で言うと、うち(56臆)の次は鹿(44臆)で次が鯱(41臆)とな。
脚はうちより約22億も少ない。実は大宮と4千万弱しか違わない。
広島も桜もうちの半分でヤリクリしてるのね。山形は1/4以下。


コンサで言うと選手・チームスタッフ人件費だと5億。
実は千葉柏除くと2番目だったのね、今期は確か4億切ってたはずだけど
それでも上位にくる。
でもJ1は最低の湘南でも6.5臆、平均でJ1は14億。J2は4億。
J1とJ2って想像以上に開いてるんだなぁ。
他国リーグもそうなのかなぁ....