REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

これは名言か

極めて昔のサポ的な。と言うか、これが俺のサポートの理想だったりする

我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。

この言葉、攻殻機動隊からの出典。


バラバラな声だしが重なり合った時の爆発的な雰囲気。
埼スタに替わって、比べられないのだけど。


サッカーを楽しむのとREDSと戦うのは違うからね。


西野さん辞退は共同通信発でも。
何が翻意させる事になったのかな。
堀の続投だけは何としても避けてほしい。
アカデミーまで潰されてたまるか。


と言うか、西野さん「フリーになる」って言ってるんだから
もっかい条件下げて土下座すればいいのに。
ここで浦和人脈が使えないのが20年やっててバカかと。
西野さんが監督(&実質GM職もか)では自分の身が危ないと。
プライド守りたいのなら三菱に戻ればいいのに。


結局、社長の言う事は聞けないって人がクラブ内にいるって事だよね。
三菱で一番偉い人って誰だろ?
麿は稲盛さんの鶴の一言で総とっかえされたんでしょ?
柏は日立の威信を掛けてGMを読売から呼んだんでしょ?女子バレーとか潰してレイソルに資源集中したんだし。
REDSも身売りできればね、どっか買ってくれないべか。

折角人件費がJで1番だって、2年先のビジョンも語れないクラブに希望はないよ。
アカデミーと地元クラブや大学との連携強化してその分予算減らしてとか、
JFLのクラブ作ってサテ替わりにするとか、
INACに獲られまくりで悔しいとか、
REDSばかりではない「サッカーの街浦和のプロクラブ」の視点がまったく見えないのが情けない。


書いてるうちにヒートアップしてしまった。妄想が酷すぎてすみません。