REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか良い感じだった。

昨日の昼休み、久々に昼食べたくなって近くのセイコマ。選ぶの面倒だからカツ丼。 職場の机で食べるのはもう無理(作業場所で食べ物の臭いをさせるのが何故かイヤになってしまった)なので駐車場ラフェスタの助手席で。 いつもと違い、ゆっくり食べた。なん…

記録ともやもやと

子供達のDSは解禁。それぞれクリアーしたので。 学校的には6/30(日)町主催のジョギフェス参加に向け特訓中。 子供達の学校のグランド一周200mしかないのだけどそこを毎日グルグル周ってるらしい。 ジョギフェス、ナーは1.5キロ。ウーは3キロ。 ナーはのべ10…

【J特】慎三負傷。さてどうする?

レディース、監督辞任でアレレって後に大型補強敢行(1人だけど)。 前が収まれば面白そうだけど、新戦力は納められる人なのか? 放り込みではレディース活きないし。 1人の即戦力だけでは勝てそうにない今年のレディース。 主力級4人抜いて強引な若返り…

【J特】新たに連れてくるのか、再び参戦してもらうのか。集客。

集客でこんな話を読んだ。かなり前だけど。 http://ajickrblog.livedoor.biz/archives/4089667.html よく知っている子供が出てる運動会はレベルが低くても見ててわくわくする。応援をするというのは、そういうことです。レベル云々でしか競技を見られないの…

【J特】来月の試合日程タイトだね&どれだけ抜かれるか

ナビスコ準々決勝 第2戦6/30 (日)18:00セレッソ大阪 埼玉スタジアム2002 J/第14節7/6(土)18:00ヴァンフォーレ甲府 国立競技場 J/第15節7/10(水)19:30FC東京 埼玉スタジアム2002 J/第16節7/13(土)19:00川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 J/第17節7/17(水)19:…

【J特】祝!勝利。ナビ、セレッソ戦。心技体の差かな。

祝!勝利。 勝った理由は心技体、特に心の差だと思った。 セレッソは中断後初めての90分試合だったとか。ナビスコ捨ててるのかな。 まぁまぁな動きに戻ったのは残り20分位かな。あれでも70%位だと思うけど。 だから、次の試合、体はホグレたと思うし…

代表で「安い失点」は許容されるのか。メキシコ戦コンフェデ

メキシコ戦、意地は見せてくれたけど、許容な感じで敗戦。 長友が3試合通じて期待どうりには動けず、この試合は長谷部もいないし、厳しかったかな。 憲剛がいるのは心強いのだけど。 ベストメンバーで体調も万全であれば イタリア相手でも試合になるって成…

自分用

「星の王子様」どこにあるかな。 絵も見たいし、声に出して読みたいんだけど..... 青空文庫に素晴らしいのあった。 あのときの王子くん LE PETIT PRINCE アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ Antoine de Saint-Exupery 大久保ゆう訳 ムーミンから学ぶ人生…

【J特】うちの次のステージは「緩急をつける」事だな

コンフェデのイタリア戦は見てないですよ。 でも3−4って事、クロスバーさんに当て過ぎなのと、交代が貧弱な事、 自分的には、1年後見るなら遠藤切って本田下げて香川真ん中で乾が見たいってトコ。 4失点はいずれも軽いらしいじゃない。 2−0になったの…

【J特】セレッソがいい感じに

決戦は日曜日。セレッソがイベントでこんな姿に 【C大阪】クルピ監督らが甲冑姿で登場 - J1ニュース : nikkansports.com 良い感じですね。クルピの悦な感じがとってもいいです。 負けられないっすね。とってもワクワクです。 纏められてた..... C大阪クル…

コンフェデ、おらぁゾクゾクしてきた!

ナイジェリアから1点取ってるし(一択だったニュージランドが負けたから出てる訳で) あれだけボロカス言われてたのに、きっちりメキシコに勝ったイタリア(4-3-2-1に変えてきた) フォルラン出せ〜とかシャビ交代すんなやぁ〜とか、実に奔放なお客の前で …

【J特】西野さんいいこと書いてる。同じ気持になれるサポが増えれば...

自分はうちのサポートを体感し、感動し、支えたお手伝いできたって思ってる。 だから未だにグダグダここで書いてるんだけど。 西野さん良い事書いてますよ。 レッズOBとしての活躍 | 西野努オフィシャルブログ「魁!西野塾」Powered by Ameba 抜粋 フランコ …

【J特】あれだけ爽やかに「2ステージ制賛成」と言われると

週末サッカー色々ありましたね。 「コンフェデ」「復興マッチ」「Jリーグラボ#5」 全部中途半端に見ました。雑感。 駒場の練習試合45分4セットは当然見られず。シクシク。 復興マッチ、なんでスカパーだけなんだろ? スカパーは「スカパー独占」謳って…

スクバン旭川吹奏楽祭参加とか週末纏め

子供達にDS禁止令がでてます。 ウーには「概数のプリント全問正解したら」 ナーには「”ロジャーラビット”できるようになったら」 ウーはジジの指導&奥サマのプリントダウンロードで克服した感じで 解除となりましたが、ナーは今は解除されず。 水曜日には…

室蘭という町に圧倒された

自宅から260キロ、室蘭に行って来ました。 行きは全部高速。帰りは通勤割引が効く岩見沢から旭川までの100キロのみ高速利用。 結局恵庭からずっと霧雨、室蘭はちょっと晴れる瞬間もありましたが 帰りも登別→早来までは霧、濃霧、霧雨。 練習試合始まる…

【J特】室蘭でファンタスティック・フォーの現状を憂う

広島VSコンサ3本勝負を見に室蘭に行って来ました。 丁度奥サマの休みと日程が重なり、 俺も休市により6月は開店休業が多いので休めました。 寒かったけど、準備したスキーウェアまでは着なくて済んだ。 広島の15番が途中から出てきて。去来したのです…

【J特】サッカー批評でアンケート「2ステージ」「秋春制」

JFAの中の人、中西さん発言でニワカに現実味の案件。 サッカー批評のweb版でも緊急アンケートとなりました。 Jリーグ 「シーズン移行」と「2ステージ制」について | フットボールチャンネル是非、参戦を。

【J特】このデータ使えるかしらんが

直輝試合に出れて、それもゴールも決めてとっても嬉しい。 日曜見学悲しかったので払拭できて良かったよ。 2ステージ制が賑やかですが。 うちと新潟以外にも反対クラブが増えてきたと。 2ステージにしたら、1stは2月開幕になるのね。 雪降るクラブはた…

6/9(日)の北海道キャンプの様子

な訳で行ってきました小樽まで。 カメラ忘れた。後で奥サマガラケー撮影の画像を貼る予定。 (6/11画像入れ替えました) 結構な見学客で練習後のサインの列は50m以上はあったはず。 駐車場は足りず、道路に縦列駐車されてました。 選手バスの場所にバイクや…

6/9(日)北海道キャンプ珍道中

な訳で行ってきました小樽まで。 まずツッチー&堀コーチがきて、ミシャとかね。 その後、清尾さんとか取材陣。 選手で最初に着たのは阿部ちゃんでした。 後続々と。奥サマは握手しまくり。 この時スタッフから「練習前はサインしませんのでご容赦」の掛け声…

子供達の運動会

6/8は子供達の運動会。 いい天気と言うか、前日から暑い暑い。 6/7の夕方に奥サマが徒競走ゴール付近に場所取りして。 なんか今年は場所取りの出足が早かったらしく(当日に理由が判った) 子供達は6時に起きて、6時15分に花火が鳴るのを確かめて。 俺は…

合宿後半日程オヒサルでも載ったしサテ

我が家的には 土曜は運動会 日曜はお休み 月曜は子供達は振替休日(でもナーは午後から調整池でカヌーとか) オヒサルでも合宿後半スケジュール載ってた 土曜は小樽で10時と16時から 日曜は小樽で15:30から 月曜は小樽で練習試合。11時からコンサ…

練習試合案内見つけた

水上さん?の資料らしいのですが 10日(月)にコンサと道内大学と練習試合のようです。 Aチームは11時からコンサ(多分土曜試合出てない組&ユース)と Bチームは13時から大学チームです。 さていつ見に行こうかなぁ....永田と直輝とウガの状態が見たいのだ…

パーソナルスポンサー

ミニ合宿絡みでコンサのオヒサルを眺めていたら 「パーソナルスポンサー」なるものが数年前からあると。 一口1万からで毎年更新。特典は名刺に貼れるスポンサーシールだったり500円割引チケット10枚とかファンの集いの優先、もちスポンサー様の集いも当然…

あれ?小樽市望洋サッカー・ラグビー場に変更ですと

キロロの天然芝広場から朝里IC近くの大原と同等な?ちゃんとしたサッカー施設に変更。 ココのイメージ。 ・小樽市が利用促進してる(元コンサ選手を小樽FCに加入させたりしてたなぁ) ・高台にあるので入り口閉められたら即、非公開練習できる ・駐車場…

本日6/5のキロロ(北海道余市郡赤井川村)の最高気温は16度らしい

昨日のW杯予選のPKの場面、ヤバカッタ。 よく決めたよね。 (ノース(去年までコンサ所属)がいればあのハンドはなかったと奥サマ呟いてました) 舞い上がってたのは我々だけでなく、戦ってた豪州の選手たちも同様だったのね。 実はスカウティングで「本…