REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

スクバン旭川吹奏楽祭参加とか週末纏め

子供達にDS禁止令がでてます。
ウーには「概数のプリント全問正解したら」
ナーには「”ロジャーラビット”できるようになったら」


ウーはジジの指導&奥サマのプリントダウンロードで克服した感じで
解除となりましたが、ナーは今は解除されず。
水曜日にはできてた感じなのだが週末やったら崩れてて。道は険しい。


そんなウーの所属するスクバンが旭川吹奏楽祭に参加しました。
旭川地区のこの時期恒例、定例行事です。
それぞれ好きな曲?を2曲演奏します。コンクールではないので審査は多分なし。
ウー所属は1日目の土曜の13時過ぎに。宇宙戦艦ヤマトと伝統のスモークを。
会社抜けて4団体見ましたがどこも完成度は低く、これから感じ。ウーのとこも。
幸い演奏までに奥サマも職場を切り上げて観賞できました。写真撮影でウーは気付いたみたい。
ちなみにこの日
ウー(午前中)練習(午後)吹奏楽祭参加(夕方)フリー
ナー(午前中)カヌー(午後)ジジババと町内会のジンギスカン(夕方)フリー
奥サマ(午前中)仕事(午後)演奏会応援(夕方)フリー
ジジババ(午前中)でかけてた?(午後)町内会のジンギスカン(夕方)ジジはカラオケ同好会
俺は仕事。途中演奏会見に中抜け。21時まで会社


な感じ。
会社パソコン(主に俺が使用、中身他部署でも使用)、
前から怪しかったのだけど金曜の夜に突然の真っ暗画面、参照してる他部署も業務ストップ。
画面チップのヒートシンクが異様に熱い。
冷やすと復活したのでその日はエアコンガンガンで帰宅。
ロームとかgoogleの同期?とか設定変えてみて様子見たのですが
土曜出社直後からエアコン止めて夕方、室温30度越えたあたりで同現象再発。
諦めて余ってたパソコン&昼休み買ったUSBハードディスクケースで切替。
参照してる他部署の日曜業務大丈夫そうなの確認して貰って、自分の請求業務に取り掛かり。
早く帰れて良かったです。



日曜日は遠出できず(会社から呼ばれるかもしれんので)
5時起きでコンフェデ見て俺はウダウダ朝食、奥サマと買出し。
朝食後演奏会の動画を。
子供達はDS使いたいので一生懸命。
昼飯時に全員揃ったので今度は先週の運動会動画を30分弱かな。
日産から電話あったよって事で折角なので2台ともオイル交換しにお店へ。
夕飯頃になっても会社から電話ないので大丈夫だろとババが買ってきてくれたビールを飲みながら夕飯。


花火やろうと奥サマが。
うちだけでなく、周りにも声かけて。(寝かせるから無理ってお宅もあり。そりゃそうだ)
薄暗くなってきた(つまり明るい)19時半スタート。4家族くらいでワイワイと
一番でっかい吹き上げ花火が終った頃20時。いい感じに解散。
花火はジジが買い足してくれたり、お隣からいただいたりでもう1回分はできそう。


できそうと言えば、ご近所でバトミントンをやってるので子供達も参加させてもらい。
全然当たらんかったのですがず随分マシに。
今度できるかなぁ