REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

学芸会とか週末話

10/26(土)職場は休み、奥サマは午前中仕事。
ウーもスクバンでナーとうだうだ。
そいえば「ひかりTV」の手続きをってwebでも10/10頃電話貰った件で確認したが判らずフリーダイヤル。
10数分後に繋がったけど、そこでも確認が取れず(代理店が変更手続きしてない可能性高い)月曜以降に電話くれる事になったけど。
金曜日夜に携帯で確認メールしてた件でプロバイタのメールで着てたのに気付く。
会社からの問い合わせでパソコン動かしたので判明。
こういう失態は実は2度目。自宅でメールチェックって月イチなので.....
11時半開始が11時半に気づいき、12時10分頃到着。実質20分もいなかったですが。
帰宅して奥サマと遅い昼食。夕方、奥サマ&子供達会社近くに降ろして16時〜17時だけの1時間出社。

この仕事、何とか出来んかと思う。
他部署に振る(元々他部署仕事)もあり、
同僚と交替制でもいんだろし、
「月曜でいいじゃん」って話もできそう
ではあるのだが。
今の職場はこういう「残業(休日出社)を伴う仕事」の割り振りが全くできてないのが本当に不満。
「その分給料高いので我慢しろ」って説明もないし、上司が動かないのでどうにもならん(動かない説明もナシ)
また来年の個人面談でも言いますが。

家族拾って、会場近くのスーパーで弁当買って会場へ。
リッカムプログラムの指導中で?子供達&島田先生(途中から南先生に交代)とカード遊び。
ウーは出るのがイヤだったのですが、結果、来てよかったかなぁって。ウーはもっと話したかったようだ。
詳細は別ブログで。
19時過ぎに途中で抜けて20時前に帰宅。


10/27(日)は学芸会。
昨日はナーと俺、ウーと奥サマで寝たのですが、学芸会のプレッシャー、ぼん太がちょっかい出したのもありで
ウーも奥サマもあんまり寝られなかったらしい。
雨が降ったり止んだりだったので車で学校に行く事にして。
まず永山迎えに行って、ウーが見に来ほしいって言ってた弟が呼べず(弟が吹奏楽やってたので聴いてほしかったらしい。俺が事前に伝えてなかったのが原因)
8時頃出たので学校敷地内に車置けていい席も座れた。


今年はスクバン→1年→2年→5年→3年→4年→6年な感じだったはず。
3年の劇は久々に主役(&ヒロイン)が1人のを見た。
ウーの劇が終わった直後に会場を出て。
奥サマや子供達に聞いた話だと演目は「劇団四季」のを編集したのだったらしく。
6年のは自殺した少年とか交通事故で亡くなった人とかが出てくる生と死が交差する夢オチ?話だったらしく。
見たかったかもって。
帰る時に気づいたのだけど、図書館やプレイルームでも中継されて観ることができてたらしい。


帰宅後直ぐに出前を取りにお店へ(配達12時半過ぎるって言われたので取りに行くことにした)。
12時位からビデオ見ながら食べ始めて。13時過ぎから京都戦。
永山送ってユニクロ靴屋(誕生日祝に冬靴買ってもらった。2割引だった)帰宅。
ジジは所用でメロディーホール。
柏戦を地上波で見て、終了後に夕飯。4人でUNOやって、早目に就寝。