REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末3連休(9/14〜9/16)記録として

書いてるのは9/16夜。サッカー関連を後ろにするために日付を前にしています。

9/13(金)
ぼん太のしこり(腫瘍)原因判明。良性でした良かった。
帰宅は20時過ぎ。キャンプ絡みで連絡したり貰ったり。
ウーの脚長いなぁって比べたら腰の高さが奥サマ(身長154cm)と同じだった。ひざ下長いもなぁ
9/14(土)
午前中は雨で。午後には止んで。
俺休み、午前中ナーとお使い。スーパー寒かった。
ウーは午前中びっちりスクバン。帰宅12時。
奥サマが仕事先から戻って13時出発。14時会場入り。
13:30開始だったので既に説明が始まってて自己紹介は終わってたみたいで子供達「ラッキー」って。
ナー眠いのか?と夕方の休憩時間に様子見たら熱。測ったら38.5。この時間でこの体温ならヘタすると40度まで行くかもと速攻帰宅。
結局何もせずに終了。
子供達車内で号泣。
2時間程度しかいなかったけど吃音キャンプ詳しくは別ブログに書きます。
この吃音キャンプ、俺は「口だけ」で終わってしまった。スタッフ扱いだったのに。
18時には帰宅。案の定39度越え。
とは言え、病院に行くつもりはなく、ジジババ含め冷静で。
ナーは結局2回吐いた。吐いて楽になった感じもして。
ウーが悪態ついて靴下のまま追い出した。虐待って言われてもだけどそれしか無いと思った。
ジジは血相変えてたけど。ナーを2階に上げて、結局15分?20分で玄関に入れて。説明&話を聞いて。ウーは意外にケロっとしてて。そのまま今日は部屋から出てくるなと。
ナーは予定通り座薬入れて熱が下がってから随分楽になったようだ。
38度台はキープだったけど。
9/15(日)
雷の音は聞こえるが降らず〜と思いキヤ降り始めて。ずっと降ってた。
朝4時に頭痛で目覚め。ナーの熱は下がった感じ、良かった。
と言うか俺の頭痛がどうにも酷く。風邪引いたなぁ〜と。厚着したらマシになった。
結局ナーと一緒に午前中はベットに。ナーは熱も引き、午後には回復。
この日、ジジは敬老の日イベント、メロディホールでカラオケ発表会に参加。ババも見に行って。
奥サマとウーで買い物。ウーが買い出しに付き合うのは珍しい。
この日は俺とナーはパジャマのままで1日過ごす。
パブロン3回飲んで頭痛も悪寒もなくなり明日は大丈夫かなぁって。
食欲はないがトマトやらかぼちゃやらとにかく食べまくった。
パソコン見たら目がショボショボで回避。
地元の新米美味しかった。ピカピカしてた。足りなかった。
コンサがまさかの負けに大人ガックリ。子供達はビフォーアフターで大盛り上がりで。
寝る前に子供達に「相手の気持ちを考える」で具体的にペナルティを与える事にして話した。
(土曜夜奥サマと相談して決めた)
罰でしつけって間違ってるけど、最近あまりに酷いので。
それに伴い、「寝る前のご飯とぎ」は廃止とした今年3月からお願いしてGWまではそれなりだったのだけど、最近はグダグダで。
(グダグダは俺が手伝い始めたからだって奥サマに言われたけど)
9/16(月-祝)
ナーは完全復活。俺も頭痛は消えて。
午前中は出社して営業資料、請求書作成。
ナーは明日片仮名の試験って事で奥サマやらせたら....ナー書けない。
ジジに指導願い。午前中、昼食後、夕飯後。風呂の中で。かなり思いだした感じだが。
午後から奥サマとラフェスタの半年点検&オイル交換。その間横にあるアモールでカーテン買ったり。
帰宅途中のベスト電器でプリンター物色、ミスドでお土産買って。
帰宅したら近所の子遊びに来てて。
夕飯後、ナーのおさらい後、ナーの希望で全員でUNOやって。
寝る前に「ウー判ってるよね?」って就寝。
ココ数日ナーとぼんちゃんに挟まれて身動き取れないせいか、ベットで寝てるのに腰が痛い。


奥サマ職場のBGMになんか無いかと聞かれオススメCDを物色。
色々あるもんだと。