REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

猫の首のしこり。ぼん太爆発。

検索しやすいように「猫」「首のしこり」と入れてみた。
実はと言うか、一回書いてたけど、ぼん太(猫、♂4歳、去勢済)の首の左下部分にしこりが出来てて。
気づいた時、奥サマもババも血相を変えて病院に行ったのですが。
先生は....リンパの癌かもしれん、切除して検査しても精度悪いし、切除しても取り切れないので抗癌剤投与となるが....と珍しく歯切れが悪い。
結局様子見で何もしないで帰宅。


ネットで調べると先生の仰る通り、8割が悪性腫瘍との事。
皮膚癌からのとかリンパとか、歯槽膿漏からのでとか、とにかく悪い話しか出てこない。
更に首なので顎切除とか対応方法も「本当にいいのか?」な方法しかないみたいで。


「どうしようどうしよう」と
そのまま2週間は経ってしまったのですが、しこりは大きくなり、ぼん太もなんだか動き悪いし。


そんな13日の金曜日仏滅の日にウーが発見「ぼんちゃん血が出てる!」
そのしこりがあった所をぼん太がカッチャイて爆発したみたいで。
速攻病院へ。
結果論ですが、傷口が化膿して膨らんだだけだったようです。
消毒して2週間朝晩抗生物質で様子見と。
心なしかぼん太の足取りも軽快に。
癌じゃなくて良かった〜(TдT)。


まずは切り取って検査が最初、なのかなと。
ぼん太に悪い事した。ごめんなさい。