REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】岩尾と井原

長谷部の試合が終わって発表第一弾が岩尾の残留でした。喜ばしい事です。
リカの解任が発表されて、伝道師の岩尾の役割も別クラブでと考えていたので、完全移籍報道に正直驚いていました。

  までもACL決勝の日程や、新監督でも重要人物であるとの動画を数本だったり、そもそもREDSへの移籍も親孝行の側面もあると何かで読んで、岩尾には岩尾の理由が同然あるんだなと改めて思いました。
  しかし、完全移籍コメントはREDSサポ好きそうな、柴戸見習えって文章で。今期「発言抑えめにしていた」感があったので、来期は主将としてもっと発言力を高めてくれるのかなと。期待しかないです。

  フト思ったのが井原でした。オフトに呼ばれたんだっけ?結局タイトル獲る前にREDSで引退。うちで引退したのに、REDS色は自分の中にはもうなくて、選手としてはマリノスであり、指導者として福岡、柏のイメージが強い。岩尾のサポに媚びた(言い方ごめんなさい)文章を読んで、記憶に残る選手になるのか記録だけになるのか、両方になってほしいと切に願う。

  長谷部の試合はテレ東で視ました。前半と後半で全然違うサッカー。ボランチの構成ですよね。やっぱ平野の縦に早いサッカーが好きだ。でもパスミス、トラップミスからショートカウンター受けやすい方法でもある。ネルさんの柏みたいに、組織的にガチガチに守って前に自由にやらせるってサッカーも嫌いではないけど、今の陣容では無理っすよね。ともかく今期は「コンディションとは?」に尽きると思ってる。フィンケさんの時は方程式みたいなサッカーで解けると気持ちよかったけどね、までも点が入らないでしたが。

  キャスパーが使えない戦術はつまらない。リスク許容するのがサッカーだと、ミシャさんの教えが身に付いたのかな。新監督さんのチームマネジメントに期待しつつ、「岩尾と平野の同時起用はロマン」だったのが、どうなるか。成長した岩波(もっと戻るの早くなってくれ)と犬飼(知念だってありでしょ)の競争であったり、西川の去就(ACL決勝で彩艶はないでしょ、そもそも彩艶来期も居てくれるのか?)であったり。


J3は11/20が最終節?レンタル選手含む、公式発表に一喜一憂したいと思います。
西野さんの画像みて、字下げを意識してみた。5文字?(タブかもしれんが)も下げるのは初めてみた。