REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ACL・なでしこの話

駒井、契約で週末のREDS戦出れないのね。コンサはアウェー3連戦の最後だから埼スタ来ないかな。
今日の道新にミシャの名言が載ってました。
「コンサ!コンサ!コンサ!」(福森選手)&「吉原宏太のマンスリーコンサ」 - コンサと生きる | コンサドーレ札幌サポーターズブログ
コンサポも感激しただろな〜、浦和の歴史を考えると受け入れられない言葉ですが。
ミシャ式はサッカー根付いてない場所で、楽しさと厳しさ、人生に投影できる素晴らしさを伝えるのが、いいと思いました。


ACL、予選突破は結局、鹿だけ。とっても残念。
昨年鹿サポさんでACL本気だった人に出会って「うちだけでないのね〜嬉しい」と思ったのですが。
川崎も柏もACLの厳しさと楽しさを経験してるし、セレッソは戦力的に大丈夫だと思っていたのですが。
鹿だけですが、そうですか。今年出れなかったので、ここで嘆いてもしょうがないですが。凄く残念。
突破した鹿も、なんですか昨日の試合。あの熱いサポさんと同じ熱の人って相当少ないのだな〜と改めて。
正直、ふざけんな!って感じ。
鹿はフロントが一番熱いのかな。今年のACL、色々残念でした。


なでしこ、アジア杯&W杯予選の話。準決勝で中国撃破!。無事決勝へ〜
予選3試合(ベトナム、韓国、豪州)見たのですが、3試合ともバチバチで、デュエルっぷりが凄くて。
あとピッチが広い。クリアーがクリアにならず、局地戦になりがちで。
ベトナム戦での猶本は縦パスもカバーも凄くて素晴らしかったのですが韓国戦豪州戦には出てこず。
韓国戦豪州戦を見るとしょうがない感じがした。中国戦も出てないね。
対人に臆せずじゃないと、と言うか、発展途上かもしれんけど、連携ではなく、個人感覚で得点する感じ。綺麗さが微塵もない。
感じてるのは熊谷と阪口だけって感じ。(阪口は中国戦休めたんだ凄い)
今のなでしこはGKとプジョルと長澤が9人みたいな。
熊谷は名実ともに世界最高のDFなんだなと改めて。本当に凄い。REDSに戻りませんか?勿体無いっすよね。
決勝は午前2時か。決勝はどうなるんだろか。お互いデュエルっぷりが増すのだろか。阪口が動けるなら、イナせるから有利なのかな。
松木さん、高倉さんと一緒に上がってきた若い子達がファールで倒れた時のコメント、俺的には気持ち悪いです(笑)孫?目線なのかな。セクハラとは言えないですが.....
若い子達、華奢なのにブれてないしギラギラしてるし。
世界を戦うってこういう感じなのかなと思ってます。REDSの子達もギラギラ欲しいなぁ。
岩渕も、もう26歳なんか〜1人で立ち向かう感じ、悲壮感すらある。開放させてあげたいなぁ