REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2016-01-01から1年間の記事一覧

年賀状印刷-はがきデザインキット我が家の環境では面倒だった

本日(12/28)湘南から移籍話が3名。他の選手と合わせいつか書ければ。 今回は年賀状話。 昨年はクリスマス前には終わっていた年賀状ですが今年は「始めれば早い」との油断で着手が遅れ。 且つ、12/26のスマスマほぼほぼ見ちゃったりして印刷そのものは昨日12…

【J特】「2位も最下位も一緒」って満男は言ったらしい。違うよ。

正直びっくりした。遠藤のが決まったら優勝だったですよ。あの流れなら枠に入ると思った。そこが差なのかなぁ CR7の3点ともとんでもなかった。凄いなと思った。あれだけの落ち着き&あの速度って凄すぎ。 遠藤も鈴木ユウマも悔しくて寝れなかったのでは…

【J特】鹿島すげーよ勝った。ヌヌヌヌ

また1つ鹿島に離された。記録で自慢できるのACL優勝(それも1回だけ)だけになってもーた。 昨日22時帰宅でニュース映像のみなのでどれだけ攻められたのがワカランけど凄い、無失点凄い。 改めて、鹿島はサボる選手がいないのだろなぁ。 ビデオ判定、あ…

先週末の動きを記録

先週土曜は年内最後の土曜休み日曜も休みで奥サマも土日休みでした。 12/10(土) 5時半起床。雪はね。シャワー&風呂洗って朝食。ウー&ウーの友達を乗っけて中学校。戻ってナーを小学校に。 戻ってお使い。ダイイチ花咲店(戦場でした)と隣のホーマック(…

【J特】ひきずるひきづる

結果論ですが1戦目に2点獲っていればこうはならず。 戦局は分が悪かったですがアウェーゴールを考えると1失点しても関係なかったのですよ。 攻め達磨になれば鹿島の印象も違ったのではないかと。2戦目の武藤の前半の2発関係なしに。 0-1、1-1でもOKだっ…

【J特】金沢J2残留。セレッソJ1復帰。

今年の12/20アウォーズ正座して見ようと思います。 年間チャンピオンは鹿島なのだからMVPはムーでも満男でも曽ヶ端でもいい。 REDSが勝っていればこんな騒動にならなかったのに。色々申し訳なく。 一番申し訳ないと思う、俺が謝りたい、感謝したい人は現…

【J特】鹿島アントラーズ優勝おめでとうございます。

鹿島の選手達が「ルールはルールなんで」って言いながらインタビューに応えて(遠藤は「浦和さんには悪いけど」なんて言ってくれて)るのに監督さんは終了直後とは言え「鹿島が優勝」って言ってたのを見て本当に切れそうになった。 TV観戦でした。放送前にNH…

【J特】コロンビアの航空機事故お悔やみ申し上げます。

ルヴァン獲ったからスルガ杯で対戦の可能性あったのですね、今回のクラブ..... CONMEBOLが緊急声明 墜落事故の全容解明までは大会の開催を中止すると発表 OONMEBOL(南米サッカー連盟)が発信したコパ・スダメリカーナの開催について - Cartao Amarelo - 南…

【J特】(試合前)興行に負けず。今日は半分だ

J2の3位のクラブは毎年興行に負け続けています。 うちも負けて(今年のルールなら決勝行けた)、川崎も負けた。川崎の喪失感は我々も共感できます。天皇杯頑張って。 コンサが千葉に勝ったラスト2試合目の平ちゃんのダイジェスト番組見たのですよ。 J1…

【J特】選手には悪いが負けてよかった天皇杯

後ろめたい気持ちがあったのです。ミシャになってから試合当日の昼飯を外食又は買うと勝率0%なのです。 この日、次女と2人で出かけてて、昼食をレストランでって娘だけ食べさせるのも何か気後れし。 数年REDSは試合数多くて、今年も2月から公式戦で…

【J特】コンサの昇格は自力では無理っぽい(激励として)

コンサ、11/3にホームで4-1で勝って、昨日の徳島アウェーでも先制し(先制した時の勝率95%)勝てるかなと思いきや、負けてました。 結果を聞いてビックリなのですが試合見てたジジの話だと「勝てる気がしない」だったようで。 11/3の讃岐戦は見てないけど、…

【J特】明日は年間順位が決まる試合

CSがあるから明日の鞠戦ホーム最終戦とは書きたくないんだよな。 磐田戦のエルゴラ(10/31)、またも購入。結局2st優勝にのっかってるんですけどね。 自分が「心の底からどうでもいい」のは昨年記録が年間2位が年間3位になってしまった悔しさから。 天皇杯…

【J特】レギュレーションとモチベーション

年間勝点1位がその年1番強い。竜二のヘッドに悔し涙とか。負け惜しみだって封印しましたが。 2ステージ制2年目。昨年は1st優勝もありちょっと嬉しかったのですが、今年はステージの順位はどうでもいい。 心の底からどうでもいい。 そんな気分です。 でも…

【J特】コンサだけでなく、J2上位は息切れ

REDSスゲー、フロンタもすげー。 J2の土日の結果見ると、この両クラブの勝ちって凄いと思います。 コンサは、読売に敗戦。 ホームで負けるのは昨年9月以来。J2のホーム連続戦無敗記録は仙台とタイの23でストップ。 数節前からGKと1対1の場面を作ら…

【J特】ルヴァン杯獲得。ケチャドバの道は険しい

皆さんおめでとうございます。ルヴァン杯獲得、優勝しました!そう簡単には勝てなかったのは予想通り。 http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161015-OHT1T50225.html この映像は凄いね。カメラ何台使うのだろか?記憶が蘇るね〜 http://labo.jleague.j…

【J特】(試合前)今日はルヴァン杯で瓦斯アウェー

いや〜「さっかりん」経由で見るREDSサポさん達の「喜んでる場合ではない!」がズラリと並んでニヤニヤしちゃう。 ほんと、終わってないからね。 までも4.3万をどう考えるか..CSの悪の部分なのか、単に失速織込みか。 年間勝点−浦和67川崎66鹿島59…

【J特】コンサは停滞気味。町田戦3-2

この試合の地上波は深夜録画でした。それでも勝てるの千葉アナ効果もありますかな。 内容的にはこの前のREDS広島の広島以上に町田の優勢勝ちでした。 それでも勝てるのでコンサが首位なのですが。 この試合はジュリーニョが2得点1アシスト。右サイドのマセ…

【J特】9月から水撒いてない?広島戦勝ち。

まさかのPK失敗とオウンゴール。広島に勝ちました。残り4試合、今年負けた相手なんすね。凄いなぁ。 年間勝点−川崎66浦和64鹿島59 昨日の勝利で川崎とREDSはCS出場決定だそうです。1st2st関係ないやん。 スカパーで戸田さんが繰り返し言ってた…

ルヴァン杯2戦、代表、1シーズン制に戻る?話

台風3つ通過して新得町在住の友人実家が「全壊」判定されました。町営住宅に入れたようです。昨日までは避難所でした。 新得町、隣の清水町はほぼ全域で水が出ません。復旧に2週間とも4週間とも言われています。 JRや日勝峠は壊滅的な被害、三国峠は2…

【J特】(試合前)今日はルヴァンカップ、神戸で神戸と

REDSな皆さんは戻らず関西にいたのかな?台風の影響少なくてよかったのかな? ルヴァン(ヤマザキナビスコ)カップと言えば昨年の新潟アウェー。ガッカリ過ぎる試合をしてしまい。 でも森脇相当苦戦してたから、加賀でもイリッチでも永田でも全然いいです…

この夏の記録

書かないわけにはいかない。でももう覚えていない。でざっと。既にUPしてるのと重複ありのはず。 ◯7/30花火を遠くから見た。締め日ではあったがスキー場でやってる有料花火大会。 ほぼ無理無理家族を連れて、近いと思ってたスーパー駐車場に20時。石狩川堤防…

【J特】昨日の試合コンサ勝って2位と9差に

昨日のコンサの試合、ヒデー試合で熊本の敵失でコンサの勝ち。 オウンゴールにドフリー外しまくりでは熊本勝てんて。 縦パスを封じられたのが直接的な原因で、たまらず伸二早目に投入しても改善せず。 中3日の京都戦の疲れと熊本のヘッドコーチ(元コンサ監…

【J特】来季ACL本戦は日本2枠に減少も...ですって

確かに。 2チーム(J1優勝、天皇杯優勝)、プレーオフから2チーム(J1の2位と3位)となる可能性がある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000228-sph-soccプレーオフ.....日程次第なのかな。2月中旬から開始。元日?戦えばダメージあ…

【J特】川崎戦負けちゃったけど悲壮感なし

参戦した皆さんお疲れ様でした。 倉敷さん「川崎は棺桶に蓋すること出来ませんでしたね〜」って3失点目の取り消しの時。 サッカーってより倉敷さんが俺の語彙を豊かにするのだろか。 年間勝点−川崎60浦和55鹿島52 首位になれんってより鹿島と勝点3差…

【J特】この啓太の記事は切ない。ミシャの評価を難しくする

ミシャ式正直好きです。でも浦和的ではないと思ってます。REDSが浦和の歴史を背負うならば、結果しかないと思う。 でも、ミシャに関わる人達の記事を読むと「ずっといてほしい」「柱になってほしい」と思ってしまうんだよね。 その翌年ミシャが来て、「…

コンサVS山形@札幌ドーム雑感記

この試合、都倉が毎回「次は2万人で」と唱えていたのに呼応して小中生は500円、学生は千円、ビール半額(650円→300円)等々色々やってました。無事2万人超え達成。 先着2万名に耐久性ある扇子(センスいいと思う)や選手カードも配ってました。 試合前…

【J特】湘南も清水もGK変えた方がいい

REDSは甲府にも湘南にも危なげなく勝ちました。正直ビックリする位。 年間勝点−川崎57浦和52鹿島46 失速あるだろから鹿島と6離れてても全然おっかないです。ダビィ退場では甲府は決壊しちゃうよね。 湘南戦後、柏木がスパイク脱いでO脚で痛々し…

徒然。暑い。カーネーションの新譜が凄かった

連日こちらも30度超えで職場はともかく自宅がムンムンで猫達ひえひえマット占領的な。 やっと昨日気温は変わらんけど湿度が下がって風は爽やかになりまして寝るときは雨も降って涼しくなりました。 今日は北海道らしい天気みたい。MVで発見し、カーネーシ…

明日はウーの吹奏楽地区予選

ウーの中学校の吹奏楽、地区予選が明日です。 小学校と違い、練習時間長い&楽器搬入(中学校−音楽ホール移動)頻繁&制服。昨日は19時半帰宅です。 折角田舎に住んでるので平日の楽器搬入も手伝う訳ですが、親は車出すだけで車への積み込み運び出しは上級…

【J特】コンサ5−0勝ち

萌ドイツ復帰。それも恩師の誘いで背番号「7」メデタイ!頑張れ。 米本が怪我で今季ダメ。う〜ん残念。強くなってほしい。 五輪代表、慎三の1TOPでテスト。実戦もそうなるならマスマス視ないと。 コンサVS岐阜。 疲労を考慮し深井を休ませて荒野がユース以…