REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

先週末の動きを記録

先週土曜は年内最後の土曜休み日曜も休みで奥サマも土日休みでした。
12/10(土)
5時半起床。雪はね。シャワー&風呂洗って朝食。ウー&ウーの友達を乗っけて中学校。戻ってナーを小学校に。
戻ってお使い。ダイイチ花咲店(戦場でした)と隣のホーマック(スカスカでした)でみかんとトイレットペーパーと猫砂(砂ではないが)
会社顔出して昨日忘れた事&日曜のテスト準備。30分もいないで脱出し自宅に戻る。
リビングにはipadからラジコのタイムシフトで「ジェットストリーム」が流れた。
年賀状住所印刷準備のためにほぼ1年ぶりにwin7ノート起動。昨年秋にwin10移行に失敗してからupdate繰り返しで使えない〜ってなってて。
もう勝手にwin10移行しないので元に戻るはずと電源投入後は放置(日曜寝る時にアップデート&シャットダウンで月曜朝に失敗なく起動した(20分かかったが)もうちょっとかも)
昼はメレンゲにタカミー出るので見て。その間屋根雪が落ちて15時頃ほぼ落ちて、台所の窓が屋根雪で埋まったので除雪。
この作業11月からジジが既に2回してくれれて雪多過ぎ。この週末は穏やかだったけど(札幌方面はお気の毒でした)
ウーは部活の練習後3年生を送る会が昼からあり食べ放題の店で。夕方帰宅。
奥サマが子供達の写真入りの年賀状(親戚用)素案をipadで作ってくれて。そく採用。ありがたや〜。ナーもipadで年賀状作ってた。
夕飯は鍋ラーメン。
響け!ユーフォニアム2の最新話を見た。主人公の姉妹の話、先輩(毒親)話でうちの姉妹はどう感じたか。
食事後子供達が3DSで遊んでたらウーの3DSに不具合発生。上モニタの角度で電源が切れる。明らかに接触不良&修理案件。
ナーはサラッと「サンタさんに新しいの頼めばいい」と言ってウーは「中学生は対象外」的な事を言ってて。ウーありがとう。
修理を任天堂に頼むと2週間、費用は基盤交換だと技術料込で1万位。ノートパソコン修理の経験だとヒンジの接触って結局基盤交換だったので同じだろうなと。
幸い角度が浅いと電源入るので2DS(1万)買ってデータ移行すればいいのではと提案したのだがウーの決断は奥サマ提案の「壊れたら3DS卒業」でした。
ナーの3DS借りるという方法も視野に入ってるようだ。実際部活と勉強(&タブレット)で3DSはたまの週末な感じだったし。
ま、そこに至るまでワーワーありましたが。割愛。
羽生くん見て就寝。


12/11(日)
起床。雪は積もって無く。ウーを中学校に送りそのまま職場。提出資料作成、土曜の郵便物整理で9時前に帰宅。奥サマと買い出し。
戻ってきたらfireTVスティックが届いておりました。金曜の昼休みに注文したのですが。早。
DAZNが無いではないか。ネットで見ると調整中との事。3月までにはアプリダウンロードできるようにしてほしい。
先月amazonプライム会員になったのでパソコンで見たり、買おうか迷ってたCD聴けたりしていたのですが同じことがリビングTVでできるようになりました。
とりあえず「しろくまカフェ」見て癒やされた。
午後からイオン旭川西で旭川西高等学校書道部のイベント見に行って。去年は場所取りしてていい場所で見れましたが今回はウーの部活の関係で座れず2階で見ておりました。
吹奏楽もそうだけど小芝居とかダンスとかも入りつつのパフォーマンス。引退していない3年生は字も動きも流石でした。
この書道部。元旦に旭川駅前イオンでパフォーマンスすると告知してました。さてどうする?
で以後別行動。メインはウーの友達への誕生日プレゼント選び。
俺はフードコートで時間つぶし(PCで持ち込んでた)。ほどなくナーが来てナーは3DSで時間潰し。
16時過ぎて帰れそうとなり、夕飯は4人でペペサーレ。4人で食べるのも久々だしペペサーレで食べるのも久しぶり。色々変わっていた。
19時前に帰宅し、家電芸人見て、フィギュア。宮原さんスゲーのに理不尽。羽生くんも凄かった。
23時頃ウーのリクエストで「しろくまカフェ」のペンギンさんの修羅場の回見て就寝。



そんなだらだら?な週末でした。
年賀状、今年は既にREDSな人も書けるんだよな〜、昨年は年越しにドリカム見たので集客に関してネタだったけど、
今年はどうする、どうなるか、かなぁ。
12/17はイベントあるし、12/23はお手つだいしてる団体のイベント、12/24も12/25も普通に出社で帰宅は何時になるか?