REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ひきずるひきづる

結果論ですが1戦目に2点獲っていればこうはならず。
戦局は分が悪かったですがアウェーゴールを考えると1失点しても関係なかったのですよ。
攻め達磨になれば鹿島の印象も違ったのではないかと。2戦目の武藤の前半の2発関係なしに。
0-1、1-1でもOKだったのに前後分断になったのは何故なのか。「前半の出来にあともう少し」って焦りがあったのか。
攻撃陣に「鹿島は1失点したので前に出て来る」って思い込みがあったのかな。
までも満男が全盛期の啓太なみの動きで本当にびっくりした。
37歳、伸二と同じであれだけ動いたら鹿島の選手は動かないといけないわなぁ〜。凄かった。
チュンソン1戦目で肋骨やってたのね。それでベンチ入りってどうなんだ?
戦術的に相当のダメージがあったなぁ。青木がね、あの縦の推進力が出せなかったのが本当に残念。永木なんて蹴散らせたはず。


選手の動きは他クラブが終わらないと発表できないのかな。
天皇杯残ってるのは。横浜FMG大阪、鹿島・広島、瓦斯・川崎、大宮・湘南
永田は出る、大谷も出る。オナイウ獲得?岡本復帰?直輝はレンタル継続?矢島が復帰?長澤がどうなるか。
矢島が復帰するなら長澤丸かぶりなので宝の持ち腐れ的な感じだけど。
ラファエル・シルバくるのでしょうか。ミシャ式に合うのでしょうか。


鹿島は狙ったのかな?さっかりんでREDSサポさんブログで賞金話がありました。
こういう視点凄く素晴らしいと思った。
浦和レッズのアウェイゲームにいってきた!! 獲得賞金について考えてみる
Jの賞金にCWC出場で1.2億+勝ち進めばさらに賞金1億以上なので4億は堅いと。
なのでレオ・シルバペドロ・ジュニオール獲得なんて楽勝!って感じなのでしょうな。羨ましい。
REDSはJとルヴァンで2.5億だとか。
そういう意味でも痛かったなぁ〜


12/20のアウォーズ、友人からMVP候補ってもう発表されてると教えて貰った。
確か選手が投票するんだっけ?
あれ、ファン投票もしてた。折角なので投票
結果発表- MYアウォーズ:2016Jリーグアウォーズ:Jリーグ.jp

優秀選手賞メンバー
2016Jリーグ優秀選手賞 受賞選手が決定【Jリーグアウォーズ】:Jリーグ.jp
ゴールキーパー(3名)】
西川 周作(浦和)中村 航輔(柏)キム スンギュ(神戸)

フィールドプレーヤー(30名)】
■DF
昌子 源(鹿島)西 大伍(鹿島)遠藤 航(浦和)槙野 智章(浦和)
中谷 進之介(柏)森重 真人(FC東京エウシーニョ(川崎F)
車屋 紳太郎(川崎F)中澤 佑二(横浜FM)藤春 廣輝(G大阪)
塩谷 司(広島)吉田 豊(鳥栖

■MF
阿部 勇樹(浦和)柏木 陽介(浦和)関根 貴大(浦和)
家長 昭博(大宮)大島 僚太(川崎F)中村 憲剛(川崎F)
齋藤 学(横浜FM)レオ シルバ(新潟)井手口 陽介(G大阪)

■FW
興梠 慎三(浦和)武藤 雄樹(浦和)クリスティアーノ(柏)
大久保 嘉人(川崎F)小林 悠(川崎F)アデミウソン(G大阪)
ペドロ ジュニオール(神戸)レアンドロ(神戸)ピーター ウタカ(広島)


CSの昌子は相当素晴らしかった。
槙野はCSやACLでのヤラカシに目をつぶればMVPになってもおかしくないけどキャラで損してると思う。
なんで川崎のエウシーニョ選ばれてないの?エドゥアルド・ネットもいい選手。むしろこっちかも。
川崎可哀想だから憲剛で。とかになったりして。俺的には阿部ちゃん一択だけど、それも悲しい。
アウォーズって優勝クラブが全選手出て来るのだけど、チェアマンの粋な計らいで鹿島と浦和と両方出ること出来ないべか?
これ以上阿部ちゃんの悲しみ増やしたくないし。


ああ〜なんで勝てなかったかなぁ....トホホ