REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】しゃーないと思えた今年のルヴァン終了。

代表招集、ルヴァンあるクラブの選手は放免だと思い込んでました。槙野戻ってこず。鹿島負けちゃたね。
で伊藤くんはメンバー外で橋岡くんでした。無難でした。無難て凄い事けど、無難だから0−2なので交代となりました。
2失点目はどうにもできんが、最初の失点は...これも道半ばなのか、単にベストメンバーではないからか。
ミシャ式、特に後期は「両ワイドはドリブルしてなんぼ」ですが平川は違った。
ま、彼こそ真のミシャ式が身についてると思うけど、「飛び込んでこいや〜」なクロスばかりでした。フル出場ですよ。
武藤だけでなく、ズラやチュンソンも呼応できたはず。ラファ〜〜〜〜〜〜、矢島はそういうタイプじゃないし。
菊池が。対面との戦い、田村との連携もあるのだけど〜湘南時代見てるから「こんなもんではない」感がフツフツ出てとっても残念。
司やトシが戦力として戻ってきたし、ファーストはウガですが、田村が悪くないのでトシのワイドもアリだと思いました。


ラファも菊池ももっとデキる子。
3-4-3って考えると菊池の動きも悪くないのだけど、5トップ継続だと嘆かわしい動き。


堀になって何が嬉しいかってミドルが増えてきた事。矢島は狙うって以前から言ってたけど。
チュンソンだけでなくてホント、バンバン撃って欲しい、武藤が献身的にこぼれ狙っているのだから。


長澤、やっぱり出てきました。彼が持つと全体が上がれるってのは凄いアドバンテージ。青木との違いは広角パスってトコかな。
長澤の縦へのパスってナタっぽくて好きです。時間稼ぎにもなるし。
柏木や航の縦パスの質とも違うしなんか重く感じる。ミシャ式には不要な重さですが守備には凄く効いている感じがした。
川崎の大島潰し?柏もハイプレスだけど本番の川崎戦で是非見たいもんです。
森脇が戻ってきて、流石でした。森脇槙野の攻撃の代替としての矢島の輝きでしたが....矢島も正念場。その土俵に上げてくれた堀に感謝。


週末柏、んで大一番川崎戦です。
ルヴァンセレッソ戦で「立て直し感」「底上げ感」凄く出てきました。ミシャの好みで集められた選手ですが、イコール良い選手達ですから。
堀&堀チームと言うか....いい仕事してくれています。俺の想像以上です。感謝しかありません。


柏戦、武藤どうするのだろ?ある程度立て直しできたから残留は間違いないはず。今度こそ休ませて、川崎戦に備えてほしい。慎三も。
周作はどんどん良くなってる感があります。ラファへの決めてこいの縦パスは継続で。柏戦もフルでお願いします。
ラファねぇ〜この試合は完全に新潟のラファでした。勿体無い。活かすも殺すもスペース、なのかな。
ラファにお願いしたいのは「点獲りたい」ではなくて「俺が決める」感、かな。


ACL勝ち抜け、現状は局面で負けなくて、ショートカウンターだと思うんだな。自陣センターサークルから開始される追い込み。