REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ルヴァン1stセレッソ戦。いや〜ヒヤヒヤ。

ルヴァンのセレッソ戦。昨日はoneで次はtwoで放送予定。スカパー契約無くても見られるありがたい状態。
フジテレビさん特別扱いありがと〜(他の試合は録画、生中継はスカパーのみ)
解説聞いてるとセレッソの事「ルヴァン組」って言ってたからセレッソの11人もプライドありでやってたんだなぁ〜と。
REDSは体力的にこれがベストだと思われる布陣。武藤&司先発は心底驚いた。レギュレーションで伊藤涼太郎が先発。
彼は正直空回っていましたが、それでいい。
古い記事で恐縮ですが
高校生が浦和に入団するという意味――。作陽の10番・伊藤涼太郎が下した決断。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー
長澤何処かで出ると思ってました。だから正直これもびっくり。
3日の試合阿部ちゃんの相方になるかどうか。田村は及第点。航よりは躊躇なく上がれてた。
青木は出色と言うか、これ位出来ますよねって感じで、特に前半想像以上にボール持てたのは青木が動けていたから。
バイタルまでは進めるんだけど、それ以降が伊藤涼太郎だったり両ワイドの連携だったりで迫力無く。


後半は純粋に疲労で動けなくなって攻め込まれはじめて、そんな時にマウリシオ交代。んで噂の橋岡。
アナウンサーさんこのブログ読んでたのかな
橋岡大樹はMr.飛び級!出身や身長は?ポジションやプレースタイルも | Young Giocatore(ヤングジョカトーレ)

セレッソのごつい助っ人さんにふっ飛ばされるかと思いきや....いやいや〜ほぼ抑えてるし。
んでスルスルとボックス内でボールキープしてるし、矢島セットプレーで目印にしてるし〜〜本当に驚きました。
シャツが終始インなので細身に見えて初々しくも見えましたが、長澤CBの任から開放されたのだと。


そうだそうだ、クニ君も矢島もセットプレー入れるボールに得点の匂いを感じ無かった。
伸二とスピード変わらんのに....精度とタイミングなのかなぁ.....


さて、トシも最後出てきました。
周作はいい飛び出しが数回あり、キック精度も元に戻りつつある。
正直0−0はお互いに及第点。個人的にはミシャ式ばりにボール回せてた前半に点欲しかったけど。
3日、槙野普通に先発だと思うけど、田村も悪くなかったけど橋岡のベンチ入りあるかも。楽しみだなぁ