REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ファブちゃん加入と代表ガーナ戦雑感

寝る前にスマホ視てたらファブちゃん加入と。マウちゃんと同じロビー案件ですな。マウちゃんではお互いWINWINでしたが!
さっかりん」とか「ドメサカ」で見るに、超真面目で、鹿の時は移籍直前に娘さん亡くなってとか石井さんで出場時間少なくて、とか。
2トップの1枚が最適との話で、慎三も本当はそんな感じだから前2枚決まりかな。チュンソン、ズラはどうするか。
マルが右でアンドリューが左となると、鹿島臭このうえない4-4-2がハマる感じでしょうか。中は青木と長澤、阿部ちゃんで埋まりますが。
アジア枠だし、外国人4人同時期用できますよね。
懸念は4バックの右だけど、マルちゃんが鎮座するなら橋岡でも航でも(本当は峻希.....)いいような。


改めて気づいたけど、自分はREDSに何を求めてるかって。勝利ではあるのだけど「言葉のチカラ」なのかもと。
それと「1−0」の美学と言うか。そういう意味では織部さんのサッカーは俺に合うかも。失点しないって、ある意味停滞なのかもですが。


片鱗は週末のルヴァンで観られますなぁ。負けられない。


代表ガーナ戦。元気と長谷部と槙野が出そうって事でちゃんと見ました。
ガーナ監督さんどっかで見たような〜〜〜、ボアテンクやパーテイいたし、いい面子でした。
シャドー?の人ボランチだったような....4-1-4-1は流行りですよな〜織部さんもあるかな〜
槙野はテンパってて2失点に絡んだなぁ〜〜長谷部はフルであの場所大丈夫なのかなぁ〜と。あの場所といえば元気もだけど。
改めて代表見ると香川も武藤も岡崎も酒井ゴリラも怪我開けと言うか、養生中だもな〜
アピール感は高かったですよ。本田や香川、元気や武藤、大迫のW杯に出たい感がビンビン来た。
大島怪我しなくて何より、正直ほっとしました。
元気はチームプレーに徹するようになって数年。頼もしくなったけど、つまらなくもなった。全てはW杯のため?報われればいいなと願う。
逆に大島や元気があれでOKなら航は今回は無いかな〜ゴウトク君のほうが評価高そうだし。


香川が頑張ってる時間可能性は見えたけど、あれってREDS的には今年の風景ですわな〜決めきるチカラですよ、格段に難しいの。
代表の試合は国力と言うか、熱量の総量で決まると思うので、頑張りましょうって感じ。
弱者に徹するハリルさんの日本、正直見たかったけど、板挟みになって病んだ人が出たとか読んだので、解任は妥当だったのだろな。
うごかない協会が原因だとしても。