REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】勇気ある決定を支持します。

昨日のすぽると、ナビスコ特集あった?録画早送りでの確認だからかもだけど見つけられんかった。 川上氏の訃報あったから無くなるのはしゃーないけど 番組のどっかで「ナビスコ特集今日はなし」って言ってたのかな? →オヒサルに11/1に延期って書いてあった(…

【J特】すぽると連日ナビスコ特集を2日間見ての感想

昨日啓太の回見逃した!が私の周りで複数人いたので感想を。 録画消しちゃったから記憶から絞りだすと。(ようつべにあるのかしらん?) 月曜日のミシャの回 編集具合だと思うけど「優勝には拘らない」ってテロップは正直引いた。 相手の監督さんのテロップ…

【J特】柏戦。成長を感じた試合。

祝!勝利!!この時期、状況で勝ち点3は何よりでした。2位です! うちが「眠ってる時間」を使えて早々に2点奪えるのは凄い。 んで変にノリノリになり目が覚めた柏にミスを突かれ失点はミシャ式らしく。 阪野はよく収まってたんじゃない?成長を感じました…

学芸会とか週末話

10/26(土)職場は休み、奥サマは午前中仕事。 ウーもスクバンでナーとうだうだ。 そいえば「ひかりTV」の手続きをってwebでも10/10頃電話貰った件で確認したが判らずフリーダイヤル。 10数分後に繋がったけど、そこでも確認が取れず(代理店が変更手続きし…

【J特】オシム爺から気合を注入された

うちではなく、代表へのエール何だけど、NHKで言ってたとか 「勝利に値したのは日本」。欧州遠征連敗のザックジャパンを高く評価したオシム | フットボールチャンネル 抜粋 目標も野心もなく出場するのなら、他の国に譲るぐらいの覚悟を持つべきだ なんでR…

【J特】明後日、日曜が柏戦

土曜で無くて、日曜、柏戦。負けられないのですが、鹿戦を振り帰ると変な安心感が。 貫徹できたら無双じゃないですか 正直、マズイと思ってコレ読んだ おーはら日記 | REDS WAVE 87.3 FM おお!気持ち上がってきたーうおぉ〜! とか読み進んでたら、最後に …

自分用

週末話

10/18ウーの担任からお電話。決めないと、選ばないと。 本読んで「自分の経験則ではダメだ」と奥サマは「あの時の話で萎縮、フリーズするようになったのでは」と。 自主性と規律と「皆で」って気持ちと。 自分の目からは「頑張りが足りない」ように見えてし…

自分用として−内部被曝通信

JMMの「内部被曝通信」 南相馬市立総合病院非常勤内科医さんから抜粋うpされたのでここに貼る アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル ○×形式で (問) 一度体内に取り込まれた放射性物質は、二度と体外に出ていくことは無い。 (答えは×) (問)…

【J特】明日は鹿戦。激文的な

うちが負けると能動的になる人が多いらしく(苦笑)ここに見に来た人、通常の3倍弱。 先週の試合終了直後に発っせられた「WeAreREDS」鹿国の地でも発したいよね。 鹿の柴崎って怖いよね、「どこでも柴崎」に成長したね。 今年の鞠の俊輔と同じ動きと言うか…

【J特】天皇杯負けた。腹立だしい。

正直、試合終了後怒り狂いましたが。 ウーの怒りを買い、奥サマ&ナーの茶々で完全に沈黙。我に返る。 それでも参戦した皆さん、羨ましい。 得点はどちらも収穫なんだけど。 相変わらず、坪井が入るとDFライン低すぎ。そんで直輝が軽すぎ。ミシャ式でDF…

初雪

昼から雪降ってます。ディーラーには履き替えの車殺到だそうで。 開発局の峠カメラ見ると全箇所圧雪アイスバーン。峠はほぼ通行止めになってます。 寒い訳だ。 でも積もらないと思う。明日の午前中までみぞれとか予報だけど。橋の上が心配かな。 奥サマのモ…

【J特】土曜は埼スタ。勝てばナビ決勝へ

ここに来てベスメン変更とか平日開催を睨み土日固定変更とかの話が。 いいんじゃない。 フロンタ社長の説明会のを読んで 「来年の10億集まらないのだから、2シーズン制しゃーない」 と思っています。 ACLで平日客集まるの、うちしかいないんだからしょ…

岡村ちゃん6年ぶり新曲

mixiニュース見てたら岡村ちゃんライブのが総合9位だとか。20年ぶりのランキングですと。 てか、新曲!6年振り!! 岡村靖幸「ビバナミダ」を聴いた - あざなえるなわのごとし ようつべに本当に泣いてる同年代の方の動画あるけど、共感できる。 「真夜中のサ…

打撲して判る、選手達は凄いと。

9/29(日)の午後、打撲しました。(病院行って打撲と判明) 砂川のこどもの国敷地内にあるピラミッドの建物。 その中にパイプ状の滑り台があり6階から2階までの、高低差15m位、長さ30m位? 画像あった 北海道こどもの国 「ピラミッド」 / 北海道砂川市の子…

【J特】ヒッソリとコンサVSザスパ@厚別今期最終戦

今月から時間を作る(帰宅しても仕事(泣))ようにするので更新は10日に1日とかになりそう。今までどうり空き時間に書き殴れればいいけど。 さいたまダービー、まだ見ておりません。 土曜、職場で結果を知った時に肩の荷が降りた感じがしました。 そしてミ…