REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ヒッソリとコンサVSザスパ@厚別今期最終戦

今月から時間を作る(帰宅しても仕事(泣))ようにするので更新は10日に1日とかになりそう。今までどうり空き時間に書き殴れればいいけど。
さいたまダービー、まだ見ておりません。
土曜、職場で結果を知った時に肩の荷が降りた感じがしました。
そしてミシャのスーツに薔薇の画像と「楽しまないと」って言葉に目がウルウルしました。今日の晩にでも書きたい。


後ろに纏めましたがコンサVSザスパの試合を見に行きました。
最低の試合でした。
竜二への不条理な赤で気持ちが切れました。
最大の原因は監督がザスパを舐めてたこと。
今年何回も聞いた「来年は昇格」の言葉を体現する試合でした。
審判(ザスパの試合に群馬出身の主審でどうなんだろ?)も破綻してて酷かったですが。
審判がザスパの選手になったとしても、いつもの布陣だったら普通に勝ててたはず。


ザスパに負けたのでコンサは終戦です。
今年残り6試合、消化試合です。


日高のボランチは全く体をなさず、中盤スカスカでした。
チョソンジンの右サイドもダメダメと言うか起点になれない。
「困ったときは日高の右サイド」って結構なパターンなのでそれができずボール保持しても全く前に運べませんでした。
期待した厚別特有の風も吹かず、イーブン。
試合始まって数分でフェホが胸トラップの際に肘がDFに当たったと黄紙
レ・コン・ビンも球際競った際に「足裏見せた」と厳重注意を受けて、この二人はその後接触プレーを封印されてしまいました。
特にレ・コン・ビンは90分「おじいちゃんウロウロしないで」状態で日高のボランチと相まってコンサはサンドバック状態。
で、あっさり失点。ザスパの選手3人が「オフサイド?」って???を浮かびながらの。
いいとこなく前半終了。
てか審判団の怪我人の処理がお粗末すぎてロスタイム10分あったよね、前半。
サポートが無いのでボール保持の選手が個人技で前向くしかなく。
変な話だけどコンサの選手あの状態で前向けるなんて、巧いなぁって。


後半始まり。フェホに代わり前俊。
コンサはどこでも前俊状態でやっと乗ってきた〜イケるかも!と思ったら失点。
多分GKのミス。てかこの日の曵地はキックもセーブも安定感なく、後半は「真ん中に蹴っとけ」って指示あったはず。
ザスパに徹底的にソンジンの前を狙われたので荒野を入れてソンジン交代。
本職CBのソンジンには気の毒な日でした。
日高が元に戻った途端、コンサの猛攻開始。ボールが綺麗に繋がり荒野のボレーで1−2。
ったらセットプレー、パウロンの治療中に奈良の軽い(疲労か慢心か?)プレーが出て失点。
ザスパに3失点とか本当にアリエン!
帰る人がチラホラと。
ちなみにゴール裏は後半早めからオモロイ歌(うちの赤吉POU的な)を歌い続けて鼓舞しておりました。
頭が下がります。
ザスパは30人も来てなかったけど声量はとんでもなくありました、凄い。
パウロン下げて竜二。更に猛攻が続きワンサイドな展開に。
竜二がシュートモーションに入ってる時にボールに触ったDFをふっ飛ばしながらの炎のシュートが炸裂した時になんと黄紙。この試合100回目のスタンドからの「はぁ〜(怒)」の怒号の中、竜二が遠目で何か言ったみたいですかさず黄紙で合わせて赤紙
これで俺は完全に切れた。帰る人多数出現。


数回見せ場も作りましたが結局そのまま1−3で負け。
審判団へのブーイングが一番大きくて。


ザスパ贔屓とかはまぁ、主審の判断だからなぁってあるけど、
もっとボールの近くでジャッジしてほしいよなぁと。
引退した年のジャスティスばりの距離感でコンサのファールって吹かれてもな。


ともかく、この試合の敗因は財前さんでした。


以後、雑談。


昨日日曜日、天気が良くて。
奥サマが「厚別行こか」と。
ジジババ子供達の了承も得たので2人で出かけました。
2人で半日以上空けるのは室蘭以来です。
注目は「予想スタメン」でした。ちょっと考えられない布陣で。
何のリサーチもしてなかったので車で150キロ先の大谷地に。
途中滝川の道の駅で産直リンゴを買う。
大福塩気が効いててとても美味しかった。
12時頃大谷地でぐるぐるして旧ダイエーの駐車場に停めて歩いて厚別へ。
久々の厚別。大谷地から歩くのはCVS登録してた時以来だから10年振りかも。
結婚してから数回行ったけど全部新さっぽろからシャトルバスだったので。
当然周りはコンササポさんが歩いてるのだけど年齢層高め、お一人サポも多く。
ベトナム人集団とも遭遇、子供達は日本語も話してたので札幌在住の方達かな。
持株会特典のタダ券で入場。
(出発前ジジ曰く「俺は(シルバーシート)千円で入れるから使わないんだわ〜」)
SAは寒いかなとSBにしたが眩しかった。
空いてたコーナーフラッグ周辺上部に座り。あららベトナム集団が下の段だったのね。
スカパーに抜かれるかもって変な期待が(杞憂でした)
周りは20代?なカップルが多かった。いいではないですか。
お一人様の女子サポもいましたな。足がおぼつかない老夫婦とかもいたけど。
ヤジな人はあんまりいなかった。俺の声がよく通ってしまった。ヤジはしてないよ。
試合後の選手を無言で見送る。
拍手もあり、罵声もあり。でも無言が一番多かったかな。
ゴール裏もこの日は選手が悪いとも言えないのでブーイングは短めで終了。
大谷地では何も食べずに脱出。軽く渋滞に巻き込まれながら六花亭でピザ、ポイントでコーヒー食し。
帰宅は大人しく高速使って18時半頃帰宅。