REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24日(土) 9時〜17時出社。なんだかあっという間に終わってしまった。 で風邪を引いたらしい。ここ数日深夜出社してたからな。 風邪薬(パブロンゴールド)飲んで寝たら土曜は調子よかった。 25日(日) メロディーホール前の朝市で野菜GET後パワーズでお買…

霧の話を当麻在住の人にしたら、 当麻も朝晩凄いけど、永山新川過ぎる(旭川市内側に入る)と霧がないとか。 霧というのは小さい川から発生するのかな? 単純に寒い場所から発生するだけか? 鷹栖ライフ 野菜は鷹栖町内で農家が直販している?朝市で買う事が…

まだ広島戦も見てない体たらく....

週末徒然

現在9/26(月)16時頃。ちょっと一休み。

気付いたというか知った事 最近朝晩の霧凄いが発生場所は鷹栖? 昨日夜出かけたのですが、 行き(22時頃)は福祉村までが霧だったのですが、 帰り(24時頃)は40号線から霧。 今まで霧は石狩川等河川から発生してると思ったからビックリ。山から発生してるかな…

気付いた事諸々

現在9/24(土)14時頃。会社です。 TOMO様へ いつも情報ありがとうございます。お元気でしょうか? 私は季節の変わり目恒例の「喉が痛い」が発生しております。飴で誤魔化しています。 (で虫歯になるんだよなー) キャロット情報ありがとうございまし…

音楽つれづれ

現在9/21(水)22時。これ書いたら帰宅します。今日は札幌出張でした。移動手段はいつもどうりマーチ君。 マーチは丸3日ぶりにエンジンつけたんですが、最初かからんかった。 車庫の中に3日だとダメ?CAPAでもあったんだけどね。まぁなんとか動き…

日月と「さんご草」を見に一泊で出かけていました。 詳細は奥サマに任せるとして(っていつ書けるのかな?) 10分以上休憩したところを列挙します。 9/18(日) 丸瀬布道の駅 隣の木工館でおおはしゃぎ。ソフトクリームはやはり美味い。 遠軽太陽の里 完全な…

祝勝利!祝ガンバ負け!勝ち点7差ですか。なんとか持ちこたえたみたい。 試合は見てません。見たらコメントなど。 コンサ 厚別で負けちゃった。残念。これで3位争いに脱落かな。 うちからレンタルの西谷に期待。ガンバレ!

週末つれづれ

現在9/19(祝)23時自宅で書いてます。 自宅で書くのは1年ブりかも。 留守電に入っていた子供の2歳の写真を取りに行ってきました。 その時にCD屋にも寄ったんですが、 「そして僕は途方にくれる」のカバーが入っているハナレグミのベストCDを衝動買い…

たまたまNHK(AM)を聞いたんですが、衝撃の30分でした。 「忘れないうちに書かないと」と思いました。 その番組のゲストはシャンソン歌手のクミコさんという人でその人の曲流していたんだけど、 一つは「火葬場でダンナの煙をみながら人生を振り返る…

NHK(AM)聞いたら

現在9/17午後4時。 旭川の道の駅でやってる物産展の会社のブースは売上好調のようです。 トウマキに見てましたが人は沢山いた。 かつお&サバの削りたての削り節はいい匂いがしたなぁ。 しかし売り子が役員3人ってのは凄いなぁ。一緒に売ってるOさん…

壊れた(裂けた) 財布に挟んでいたカードケースが壊れました。 素材がナイロン&プラなので数年に一度壊れる(裂ける)んだけど。 でUターンしてから一度壊れて旭川市内探したけどなく、 札幌に行った時に西武で買ってました。 でももうやめようかと。普段…

今更ですが達也&長谷部&ギド、オールスター選出ご愁傷様です。 長谷部にはいい経験かな。 ギドも親睦できていいのかも。 メンツ見ると新潟や千葉、大分が多いかなと。特に大分ガンガレ。

財布が薄くなる

現在9/14の14時頃。雨降ってる? 寒いですな。

9/11(日)の話

「電車男」映画見ようと以前から計画し、子供を永山に預ける事にした。 上映時間は9:30。でいざ出発!って日曜の新聞見たら日曜は8:50だった。出発時間が8:45。 であきらめ。トホホな朝でした。 でも預けて投票&ルミネ東光&赤ホン行ってあっという間に…

9/10(土)の話

この日はスカパーでコンサも生中継。 午前中は鷹栖のパン屋でパンGET。道も覚えた。 帰りに道の途中にあった北斗地区のバスターミナル?で野菜をGET。 キャベツが光っててビックリ。 午後は子供のプールに付き添い。一回大泣きされてしまった。 まぁ何…

ヨウヤク鹿戦を見ました。 7日深夜の放送は台風の影響でスカパー受信できず。 8日の夕方録画したものを24時から見ました。 トゥーリオの退場には理由があったのね。許す。 あの時間は明らかに鹿島ヨリの判定でした。 達也の目が最後までギラギラしていた…

眠れないので仕事

現在9/10午前4時前。 眠れなくなったので会社にきてサーバーメンテナンスをしています。 これで日曜出社しなくてよくなります。 まぁ明日は(と言っても今日か)夕方数時間出社ですが。寝れない理由は。。。

先週月−土は一人で暮らしていました。正確には「寝に帰っていた」ですが。 水曜(ナビスコ生中継あったし...)は定時で帰りましたが それ以外は会社の金で夕飯をいただいてばかり。 セイコマのから揚げ効果で太ったかも。北野のセイコマも始めればもっと…

今日は温度上がらんかったですね。終始寒かった。体感的に20℃いってないと思う。 鷹栖 役場周辺にある動物キャラの明かり。 いつの間にやら綺麗になってるような。キレイというか切れてないというか。 何やら鮮明になってます。修繕したのかな?でも寂しい…

鹿戦見てませんし。 昨日見た「プロサッカーニュース」ではガンバばかりでコメントないですし。 ゴール裏の座席の柱が曲がるほどの「WE_ARE_REDS」で戦った試合。 是非見なければ!

雨は小ぶり

現在9/7の18時過ぎです。 午前中は結構降りましたが午後は降ったり止んだり。風は普通かな。 台風はまだ微塵も感じません。今日の24時から鹿戦の録画放送がスカパーであります。 その時間結構な雨だとスカパー受信できなくなります。なんとか受信シテ…

返事遅れました

現在9/5(月)昼休みです。TOMO様へ 書き込みありがとうございます。&返事遅れてすみません。 ここ数日ネット見てなかった...... TOMO様お元気ですか?私の周りではここ数週間の寒暖の激しさでヤラレる人続出しています。 私はなんとかやってますよー。 私は…