REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日月と「さんご草」を見に一泊で出かけていました。
詳細は奥サマに任せるとして(っていつ書けるのかな?)
10分以上休憩したところを列挙します。

9/18(日)

隣の木工館でおおはしゃぎ。ソフトクリームはやはり美味い。

完全な観光コース。オカリナも聞けた。

  • ちゃちゃワールド

オモチャが一杯。2時間位いたかな。でも売ってるおもちゃは高くて手が出ず。
展示してあるスウェーデンの会社の車や飛行機のおもちゃの造形がカッコよすぎ。
誰か買ってくれ。

16時過ぎ。少しREDS戦見た。

半ば無理無理。でも夕焼けキレイだった。
帰り道で満月見れたのも良かった。で車の中で聞いた奥サマの「15夜おつきさん」の唄は
なんだか涙でそうになった。(子供の「カイ!」で現実に戻るんだけど)

  • ちゃんこ屋両国

何故か北見市内で。でも美味かった。子供も比較的おとなしかったし。旭川のちゃんこ屋も行けるかな。

  • ラルズ本町店

水等調達のため

元々ビジネスホテルではないかな。トイレも共同だし風呂も1階に5人分のみ。
でもそれを逆手にとって家族風呂OK。親子3人で入れました。でもお湯熱かった。
ちなみに宿泊料朝食付きで二人で1万円也。
9時半には皆で就寝でした。

9/19(月)

8時半出発!
ホテルから40分くらいかな。発色があまり...ここも観光コースのようで大型バスやレンタカーでいっぱいでした。

  • 網走感動朝市

看板に吊られて。いいとこなし。なんで朝っぱらから浜崎あゆみが流れているのだろう?

  • 網走巨大お土産屋

ここで観光バスは昼食みたい。
海辺で奥サマおおはしゃぎ。子供は始めて海をみるんだろうけど「うみ!」と叫んでいた。どこで学習した?で波が恐くてしりもち2回。服びっちゃり(笑)

ここがSTVカメラのーって感じ。施設のエアコンついてなかったから暑い暑い。焼けた。やぶ蚊に食われた。道中、湖いっぱいで感動。

藻琴経由で女満別町。道中美瑛みたいな丘陵でした。
で国道に出たらすぐパン屋があった。そこで昼食GET。
有名店らしく13時過ぎに行ったのだか買う時並んだらしい。で美味しかった。
蕎麦もそうだけどパンも道内各地に美味い店あるんだなぁと感心しました。

JALの機内で出されてるというチーズケーキをGETするために。
無事GET。まだ食べていない

子供が愚図ったので。本当は北見市内−石北峠で帰るのが距離近いのだが北見峠の高速(現在無料)が非常に楽だったので帰りもそっちを使う事にした。
で30分位のんびりして16時頃出発

  • シーナ永山店

まだ暗くなかったから18時前には着いていたと思う。普通に買い物

夕食。子供はうどんが気に入った模様。利用回数増えるかも。

  • 帰宅

会社に顔出したのもあって19時半頃かな。お疲れ様でした。
楽しかったな。19日は暑くて参ったけどね(笑)