REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

音楽つれづれ

現在9/21(水)22時。これ書いたら帰宅します。

今日は札幌出張でした。移動手段はいつもどうりマーチ君。
マーチは丸3日ぶりにエンジンつけたんですが、最初かからんかった。
車庫の中に3日だとダメ?CAPAでもあったんだけどね。まぁなんとか動きましたが。
移動中ラジオ聞いてました。行きはHBCラシオ。帰りはノースとNHK(AMとFM)
(HBCラジオ)
・人生相談は引きこもりの長男について。あのアドバイスの言い方は横暴かなと思った。
松田聖子はパワフル。
(ノース)
・コウダクミは凄い!突き抜けてるわ。
出張前にCD屋寄ったんですがレジ袋にコウダクミの宣伝が。エロですわ。ベストCDのジャケットらしい。
で19時からの番組を聞いたのですが関西(京都出身らしい)弁連射で面白かった。PV中国で放送禁止ってのは笑った。凄く納得。キューティーハニーからエロエロだもん。
しかし白人さんがコウダクミのPVみたらどう思うんだろうか?少女がコンナコトヲ!とか驚かないかな?
(NHK[AM])
音楽番組。505スタジオらしい。演歌メイン。客の掛け声非常に煩い。時代錯誤ってかんじ。こんな空間があるんだなと。
(NHK[FM])
21時からの。この番組は移動中は良く聞いているんだけど。ウタダの新曲が流れていた。曲のスケール感が凄いんだけど。朝から聞いたら滅入りそう。
なんで大物になると皆スケール感のある曲を歌うんだろう?時間もお金もあるからか?
正直NHKホールで紙ふぶきのなか歌ってるサブちゃんを想像しちゃったよ。あと杉良の「ポリスマン」とか。
でマッキーのウタダのカバーも聞いた。やっぱウタダの方がイイヤ(そういう物ではないとは重々承知)
カバー曲はウタダが911以後最初に出した「胸も寄せて」な曲だったのに感動したのもあってシツコイけど今回の新曲は?なんだな。ファンの人いたらゴメンナサイ。