REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況

REDSの事微塵も考えてないです、今は。さりとてW杯の事も全然。
こんなにサッカーの事考えてないのって久しぶりかも。
TBSチャンネルの番組見てるせいか、ドラマの音楽が頭を巡っています。
例えば「モンナシ〜」と「我輩は主婦である」から。それに加え「深夜食堂」のオープニング曲。
この番組深夜3時に初めて見たんだけど、この曲というか雰囲気にやられて。内容は俳優さんが個性的な面子でオっと思うけど、正直どうでもいい。この時期にこの曲かぁって感じに。
フードスタイリストさんは「かもめ食堂「めがね」の人なのね。


ウー(というか自分)の「外(ベランダ)で食べたい」「できれば網焼き」を叶える為に
バケツを買ってきました。
本格的なのも車庫に眠っているのですがベランダでは無理。マーチ&モコでは移動も無理ってね。
カセットコンロも視野に入れてましたが七輪が1500円程度なのと炭の扱いが今は超簡単なのを知ったから。
結局、家族4人だけでOK&後片付けを考えて、このサイトを参考に自作しました。
加賀山エアロパーツ研究所-すーぱーバケツ君4号
土曜の仕事帰りにホームセンターとダイソーを何往復もして結局ホームセンターでバケツ、ザル、網で1600円也。金属バケツはダイソーにありませんでした。
で着火材不要の炭買って。
早速自作。ザルは枝付きしかなく、アルミで手持ちの工具では切断できなかったのでバケツに穴開けて。家にあるライターはガス切れでマッチと新聞紙でなんとか着火。1時間以上焼けそうなのを確認。パン炙ったらふっくら美味しかった。


で翌日日曜日。会社から9時前に帰宅して前から行きたかった「カナディアンワールド(現在芦別市が管理)」に。
自宅から60分弱で到着。
一言で言うと「勿体ない」。アヒルいるんだけど「夜中キツネに狙われて」とか話聞いた。
それそれの建物に飲食店が入ってるし、本格的な子供電車(1周1キロ以上)もあり、「赤毛のアン」興味ない人もそれなりなんでないかと。
遊具が実質使えない状態でそれはwebサイトに書いて欲しかったなぁと。
http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/
BBQやれる雰囲気でもなかったので移動。移動先はサル山がある芦別市内の公園に。
http://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/toshikensetsu/doboku/asahigaoka_kouen.html
子供達はこっちのほうがイキイキしてまして。
でBBQ開始。なんとか着火しまして塩ホルモン&豚トロ。ソーセージ。ソーセージの焼け方が感動。網はおいしいなぁと天気もいいしビール飲みたいでも無理。
BBQ無事終了。子供達は遊具に動物と触れ合い(ここは餌をあげられる)。
BBQ施設があったので炭捨て場がありラッキー。勉強になります。
いいわバケツコンロ。癖になるかも。
今度はスーパーで売ってる七輪専用炭でやってみよう。
15時頃撤収し、旭川市内数軒周ってウーのジャージ(半袖&短パン)をなんとか購入。
西松屋も130で終わりなのね、ウーも来年には「しまむら」がメインになるんかな。
夕飯冷麦茹でたけど4人前280gでは足りず。大きくなりましたなぁと。
結構バタンキュー。


と言うか、最近バタンキューです。
土曜23時「IRIS始まるよ」でのっそり起きて来た奥サマは怖かった。
その奥サマ、家庭菜園ん時にご近所の重鎮さんに「若いんだから地域の行事に参加しないと」と言われたらしい。