REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況

今日の代表の練習試合、阿部ちゃんと長谷部のWボランチとか、ハアハアですな。見たいけど見れません。天気も悪いし地デジでHDD録画できますかな。


色々ありますね、ホント色々。
最大はウーの友達問題。通学路が同じで幼稚園でも2年同じクラスの子と元々一緒に通ってた子との対立が。ウーはオロオロしていたのだけど、昨日腹が据わった感じか。
まぁヨクアル事だと思うし、社会性というか、その子とも無事鷹栖にいるならば最低中学まで9年間一緒にいるんだからその子も変わってもらわんと。ジャイアン系と言いますかね。今日の朝奥サマもウーと一緒に通学してるもう一人の子の親もその子に諭したんだけど、6歳の子に伝わったか。


色々ありますね、ホント色々。
家庭菜園で奥サマが外に出てると色々な情報が入ってくるらしい。
で俺もその話を聞けるわけですが。気持ちがダウンして火曜は結構寝れなかった。
以前近所に住んでた家族が離婚して家売って兄弟は母親と町内にいたんだけどお兄ちゃんだけ父親の赴任先に行ったとか、元ご近所さんだった数家族の話。
悲しいのう。


先月からお願いしていたもう1つの工務店からの提案がきた。
今日は方向性だけ決めて叩き台の見積は今月20日までに貰えるとか。
「ここだけの話」で建築業者で売る中古住宅と不動屋さんで売る中古住宅との違いを聞いた。
決定的なのはアフター。
売りに出されそうなメボシイ物件あるなら声かけてくれれば調べて中間マージンなしで買えるようにしますよとも言われたが。


と言うか、最低でもナーが幼稚園卒園までの後3年は奥サマに専業主婦やってほしいけど
余裕のある生活を考えると無理なのかもと。子供手当はホントあてにならないみたいだし。
会社のボーナスはもっとあてにならないし(爆)
俺の親が共働きで幼稚園からずっと学童保育だったってのがあるんだけどさ。


筆が進まないのがもう一つ
「友達」で検索したら「友情」とwikiで。

友情で結ばれた「友達」は互いの価値を認め合い、相手のために出来ることをしようとする。友情は、互いの好感、信頼、価値評価に基づいて成り立っているものである。

友情 - Wikipedia

信頼はもうその人にはなくなってしまった。少なくとも今の状態ではデキナイ。
その相手にどうわかってもらうか。
結局その奥さんもだけど、俺を道具に使ってるようにしか。約束は守ります。


この前パソコン入替で業者が入れてったバックアップツールが
前基幹システムを実質構築してたSEさん作成のシェアウェアで。「みやシリーズ」。
すげーよなぁ。
あー給料あげないとなぁ。経理系の資格なのかなぁ。
今の会社にお世話になる前に経験積んでた測量、GISやCAD、運用管理。


そいえば「セカイカメラ」ってどこまで公共サービスに踏み込めるのかなぁ、
埼玉の測量会社時代そんな仕事を開拓してたから。(印刷ベースだけどさ)


旭川周辺で効くスキルってなんだろなー。
そいえば俺が高校生の時だから親父が40歳後半か、当時旭川で5人もいなかった資格とって火力発電所解体の現場仕事を受注したな(過労死のキッカケにもなってしまったが)
親父ができるんだから俺も頑張らないとな。俺は仕事では死なないけど。


さて仕事。代表の試合後半開始までには戻りたいもんだ。で22時からコサキンだ!
今日からスカパーテレ朝チャンネルHDでも見れるのだ。
テレビの歴史をラジオが変えるか?コサキンラジオがテレビで復活! - ライブドアニュース