REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20時過ぎて、10日の説明会からバタバタしていた仕事の道筋をつけられたし、 今日の個人面談(年棒交渉とも言う)でにんじんもぶら下げられたけど。 うーん。 こんな感じでいいんだろか? 思わず今年2回目の「サヨナラCOLOR」(歌詞入り)動画を見…

フッキ退団でいい物発見

フッキ退団って事でフロンタサポんとこ見てたら Jのオヒサルに試合のダイジェスト動画があると。 http://www.j-league.or.jp/nttdigest/ でも自分では辿りつけなかった....フロンタサポ様様。 これで「フレッツスクエア」でなくても うち以外の試合のダイジ…

バカポジティブ

やっと「サッカー批評」買いました。 確かにポジションとターンオーバーの関係ってあるのかな。 3-4-1-2は替えが難しいかも。 のっぽさんの今年から毎月発売の絵本CD?見つからず。 トゥーリオバッシング? 自分、生粋の日本人だけど、日本語って難しいよね…

京都戦雑感「ニアの守備はワシだったな」

フジテレビ739様中継ありがとございます。 後半絶叫拾ってましたが多分福ちゃんの声でしょ。熱いでした。 梅崎のUP映る度に竜二に見えてしょうがない私が書くのはおこがましいのですが。 ゲルトの言うとおり、ステップアップしてるんだと思う。 しかし…

日常。京都戦は24日に

奥サマが「ブログ書く時間がない」とこぼしているので ココで家族と北海道鷹栖?の様子を。 あったかいですわ。雪がどんどん解けてます。 路面はほぼ乾燥で。 先週札幌で夏タイヤに交換してる車見ましたが、 今週は旭川でも見かけました。 とはいえ、朝晩は−…

WE に戻るために

ナビスコは後半チラ見。今日の深夜見るのかな。 「なんでこんなに押してるのさ。スゲー」って思ったけど 「神戸って基本カウンターじゃん。今日は起点のヨシトもいねーし」で。我に返る。 でも、セルが出てきたときには「やっぱいい方に替わったのさ」って思…

ゲルトは人がいいらしい

コジェックの容態どうなんだろ? 北海道REDSサポのコネクションを使えば可能だと思うけど、 てか、オヒサルで教えてほしい。本人が拒否してるのかなぁ.... 明日ナビスコですね。 大原見学した人の話だと3バックで近藤ではなく堤とか。フィードの差です…

解任。ビビッて歩けない者は去れ。

解任を聞いたのは夕方のニュース。オイル交換でディーラーにいました。 そん時かな?ネタ元見つからないのだけど、 海外メディアには「ロビー不在を嘆く」な事を言っていると聞いて。 それが6週間の真意が知らんけど、猛烈に頭にきた。で、脱力した。 なん…

自分笑い用とコンサ

忙しい.... 見たいけど自宅で笑ってやる! 最近笑いが足りないなぁ....「ケータイ大喜利」で松木さんが神になったらしい。 コンサね。なんだか懐かしく。 奥サマの「やっぱJ1だわ」って嬉しそうに言うのがヘーっと思って。 初戦は45分で力負け。 2戦目はち…

水戸の試合みればよかった(代休消化月間

赤星のいる水戸って開幕戦、桜相手に24本もシュート撃ってたのね。 で枕に「アイデアあふれる」とか付いてるし。見れば良かった。まだ間に合うか? 大山のいる湘南もいいリズムでしたよ。(こっちは少しみたのさ) どっちも個の力で負けちゃってるのがJ2仕様な…

先週末スカパー観戦記

バタバタしてまして、未だに前半しか見てないです。 明日は打合せあるので動けないけど、木曜もう一回札幌店行くかなぁ.... 月曜に説明会があったんですが、事前に情報貰ってない変更箇所があって、 通常説明会って遅くても最短でも開始1ヶ月前で、そういう…

REDS話は「なし」、なんてさ! 広川太一郎さんが亡くなったそうです、なんてさ! 意識したのはMrBOOかな、なんてさ! でコサキンで紹介してた「モンティ・パイソン」の吹替ビデオ見て 自分の中で大ブレイク、とか言っちゃってみたりもするんだなぁ! ご冥福…

サッカー見たいと思うキッカケって?

いよいよ明日開幕です。 今年のうちのキャプテン発表のタイミングって 実は他のクラブも同じタイミングだとjbアンテナで知った。 ちなみにコンサは3/6だったようです。去年と同じ芳賀。犬も3/6だったっぽい 締め切りとかあるんでしょうかね。 3/8(土) 自分は午前…

家本主審で思うのだが

鹿って反面教師になるね。なんであんなに学習能力ないのかね? だから○鹿島って言われるんだよ。ちゃんぴおんチームなのにさ。 大体さ。 去年うちの試合でそんなに変な(影響が出た)試合ってそうないでしょ?彼の試合では。 サポートの反省として。 ○うちの…

アレ出られない!暢久本ってREDSの歴史本?

部材カタログのPDFファイルです 同僚が自宅建築中なのですが、リビングにこれをつけるらしい。カッコイイなぁ。 なんでも、親方から勧められたらしい。てか親方が作りたいんだろな。 世の中進歩してますなぁ..... アレ怪我で3ヶ月は無理っぽいとの事。怪我人は…

スカパーで去年のゴールシーン

奥サマへ。ココのアンテナにある旭川在住の方のトコに 豊岡の花屋さんが紹介されてました。 http://myblog.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/07/post_a899.html いつもの花屋さんは素晴しいけど、かなり前からの予約が必須。 ココなら急な時(笑)も満足できんでね…

いやー、今日は朝からベタ雪です。 木金と連日の札幌出張でしたが、札幌の雪山&道路状況は最悪でした。 数日間に渡り、あんだけ降ったら排雪は進まんべなぁ。 特に住宅街は大変な事に。直線道路ないんだもん、雪山で。 幹線道路ですら片側が雪山で使えず。…