REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

先週末スカパー観戦記

バタバタしてまして、未だに前半しか見てないです。
明日は打合せあるので動けないけど、木曜もう一回札幌店行くかなぁ....
月曜に説明会があったんですが、事前に情報貰ってない変更箇所があって、
通常説明会って遅くても最短でも開始1ヶ月前で、そういう時は逃げ道も用意されてるもんですが、
今回は10日後で逃げ道はなし。ひでー話です。
自分、事前にもっと考えられればいいのですが。
新システムになると自分で変更できるトコではあるのですが、今のシステムだとベタうちらしくドーニモなりません。
どれくらい吹っかけられる事か。時間ないから言い値で払わないとダメだろな。


去年までならココデ煽ったりカバッタリするのですが、
今年は「サポ的」な事は多分書かないです。


てか、妖星さんのトコにアウェー札幌戦は国立になりそうと書いてあってスゲーがかり。
実際ACLも佳境だし、日ハムは押さえときたい日だし現実味ありまくり。
コンサ今年残留してくれ。


週末。
楽しみにREDS戦を。
子供達は騒がしいですが。まーしゃーない。
前半を見る。「毬、後半まで持つか?」と呟いては見たものの、動けなさ杉。
gdgdサカーにしても、アレの不在は痛すぎる。
丁度そんとき、除雪車が道を20センチ程度削ったので道路脇の雪山(シャーベット状)をどけるために観戦中止
(そういう事できるようになってしまいました。奥サマ1番子供2番REDS3番ですから)
で、途中途中で奥サマから「失点したよ」「相手退場になった」とか聞きながらの除雪。
ええ、もちろん15:50からはコンサ実況にチェンジですから。


で着替えてコンサ戦を途中から。どっちも組織的。
特に前半、コンサの「FKなのにオフサイドを獲りに行ったDFライン」は鳥肌たった。
でもどんどん満男のパスと本山のナナメの動きで3ラインが開いてきて、時間の問題かなと思ったら眠くなって。
で子供達と買い物にでかけたっけ?主におやつ用お菓子買いに(ダイゼンで1000円以上買いました)
帰宅したら0-4でした。厳しい。


夜中スポルト見てたんですけどね。ソファーで寝てしまいました。
パソコンも「フレッツスクエア」ならJリーグ速報見れるかもしれんとか思ったら接続できなくなるし。
(セキュリティは煩いね)なんとか回復。で結局UPは10日ですと。ガカリ。
で10日に見たら映像しかないのね。ダイジェスト実況がない。スゲーがかり。
スカパーでJAGSをようつべ配信しないべか。トホホ。


で日曜はウーの発表会なのでプリキュアしずくちゃんも見れないので録画予約して就寝。


ウーの発表会はウーの場所も抽選であたった席も素晴しく。


帰宅して、ウーに急かされるままビデオ再生すると.....番組間違ってました。トホホ。


で、スクランブルで「ニコ動」で前回放送を見せて場をごまかした。
(ちなみに9日放送分は10日UPされてました。ホッ)


食事後フロンタと読売の試合を。虐殺を期待していましたが
フロンタもフッキ以外窮屈で中盤はガチガチで「山岸でもダメなのかー」とか思ったス。
で途中から出てきた読売33番17歳のプレーに惚れ惚れ。森本もそだけど、
こういう若い子がちゃんと出てくるのが読売だよなー、志郎GJとか思いました。
劇的PKでドロー。上位陣は軒並勝てなくて少しホッとした。


しかし、京都は金。読売は金とユース。それに比べるとコンサは経験がないよね。
コンサユースもいいんだけどね。読売ユースほど常時強い相手と練習できないもね。
コンサは理論と度胸かな。


出社して帰宅して。JAGSを聞きながら夕飯。
あれ、何時に寝たべ?やべっち前だわ。自宅での仕事が22時半に終わって直ぐ寝たんだ。



いつ6週間って見たのかな?
コジェックが闘病してるのは今日知った。今通訳は誰がやってるんだ?ゲルトか?
アレが離脱した段階でこうなるのは予想できた。アレと相馬ではタイプが違うからさ。
阿部ちゃんと暢久がどれだけ入れ替わるか期待していたんですが。
6週間ってどこまでジュークが入っているのか。
正直、99年のチキとアレがダブったのは内緒だ。


とはいえ、去年の鹿の例もあるし、ナビスコで調整もできるので楽しみ。
大原に行けない身としては、公式戦で成長過程が見れるなんて贅沢でね?
社長の勝利指令は「マジ切れ」だと思うし、これで選手もサポも目が覚めるって感じですか。


ゆっくりスタイルを作って行きましょ。でもホームでは負けないでね。


大山と赤星が先発だったらしい。俺もがんばる。