REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】5-4-1と監督コメントに浦和を感じて、火が点いた

コンサ戦、虐殺されるとばっかり思ってて。スケジュールは組んでたけど結局18:30帰宅で夕飯食べながらのDAZN視聴。解説福ちゃん。
ウガが出れず、なんと阿部ちゃん。柴戸じゃないのね。武藤じゃなくて健勇なのねと。
徳島時代、4年間電柱系(でも足元器用)FWを重用してて。現有戦力では健勇しかいないゾと。

コンサは絶望的に決定力不足。ミシャが試合後言い訳してたけど面子がいなかったのね。ラッキーでした。
GK小次郎君。キャプ翼体型(体ガッチリの9頭身)リアルで存在するんだなぁと、去年は感じなかったので筋肉増やしたんだろな。
足元に自信があるとは思わなんだ。GKにはマーク付けないって「アオアシ23巻」と同じでしたよ。
しかし、面子がいないとはいえあれだけフリーでシュート打てたのだから、REDSに勝たないとダメでしょ。
ACLACL言ってるけどポーズとしか思えん。結局中位な気がする。コンサご愁傷様です。


前半から放り込みだし、キッチリ5-4-1でコンサ動けなくするし。
この時期は理想を思い求めていいと思ってて、だからフロンタ戦までは意思が見えたらいいや~勝敗は気にしないだったので。


阿部ちゃん凄すぎ。
小泉&敦樹のどっちかいれば、スタイルできるんだなぁと。小泉は後半バテてたかなぁ。
金子が強くてビックラ。約束事覚えれば相当良いのではないか~
健勇&明本の献身ぶりには頭が下がるです。健勇を福ちゃんが褒めてた。
汰木が本当に良い。狙われてる山中も相当に良い。守備の意識と言うか、5レーンだから「押し出される」で疲労感と言うか徒労感が少ないのかなぁと。
関根良かったけど、途中交代驚いた。コンディションなのかな。達也より相当いいのでは?
その達也ですが、なんかヘタな感じだし、良さがでてこない。これはチームのせいだけど。湧いてくると言うかスペースがないと厳しいのかなぁ。
大久保がほぼ単騎でしたが時間を使ってくれてコンサ戦良かったです。
試合終了時に(我が家は完全アウェーですが)拍手しましたよ。主審早目に終わらせてくれてアリガトウです。


なんか意識が色んな所に行ってて。
これって、総量はそのままでREDSにへの意識が減った分なのかなぁと、昨日同僚と話してて思った。
自分はサッカーで人生学んだと思ってるのだけど、世間知らずだった。特に色恋ネタと言うか。鈍感と言うか無知なんだなぁと。
人に歴史あり。人との接し方は難しい。趣味とか今まで補助線使った付き合いばかりで。


ミシャがやっと解任されて、堀を応援して、オズで魔法かけて貰ったし、大槻さんで痛みと諦めと。
何回か書いたはずだけど、ミシャ時代からREDSに対する熱量・関心が減退していて。


キレイな5-4-1と阿部ちゃんと達也の窮窮なボール回しをみて、
「それでも目標(勝つ)のために、やれる事がある」と奮い立たせていただきました。
また、REDSの意識を強くして相対的に生きやすい、時間の使い方。救いを求めても後悔しないかなぁ.......と。


ここ数年は選手の頑張りに焦点当ててたけど、今の所REDSの試合ってギラギラしてるなぁって思えて、とても好感が持てます。
早く大人数のサポートを体感してほしいと思います。
昨日のコンサ戦は熱い・でもクールな試合でした。今年のREDSはやれそうな気がします。