REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

水戸の試合みればよかった(代休消化月間

赤星のいる水戸って開幕戦、桜相手に24本もシュート撃ってたのね。
で枕に「アイデアあふれる」とか付いてるし。見れば良かった。まだ間に合うか?
大山のいる湘南もいいリズムでしたよ。(こっちは少しみたのさ)
どっちも個の力で負けちゃってるのがJ2仕様なんだけどさ。



社内の別棟で「平成20年,昭和83年,大正97年」と印刷されてるカレンダーあった。へー。


totoBIGの繰越25億ですと。
ガンバの相手は強かったっすね。強いというか、意思統一がされている。
ガンバサポのとこ見ると、明神がいなかったという事もあるでしょうが、
「例年よりコンディションを意識的にあげていない」
「パンパシをピークにしたから例年より2週間早め周期だ」
という意見があってどっちもなるほどと思った。
うちのピークは5週間後でしょうか?

昨日やっと鞠戦後半見たですよ。
戦術見えたよ。こなれてないけど。「1対1で勝つ」という前提なのね。
選手会長(自分の中で「聖」から改名)や坪もそれなりに上がってたし、いんでね?
まぁでも阿部ちゃんが選手会長の替わりに下がったのは閉口だったけど。
最初から阿部と暢久の場所入れ替えて。エジでなく、達也先発でいんでね?
エジのあの動きなら永井や達也の方がいいよ。
「熟成」ではなく、意思の疎通ですよ。
バンドじゃなくて、ジャズでいいと思うんだ。
ベースは啓太が鳴らしてるんだからさ。

以下、1/12の夜に書いたもの




去年ウーの運動会でウーが踊った曲。「ぼよよん行進曲」
歌詞がいいんだわーと奥サマ言っていたのですが、
今日(3/12)本放送で歌詞を見た。いい曲でした。


今日は幼稚園の父母会のランチとかで奥サマは外出。ナーOKとは言われていたようですが、
そうはならないので代休消化と言うのもありお留守番してました。


歌詞を抜粋

どんな大変な事が 起きたって 君の足の その下には 
とてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ
押しつぶされそうな そんな時だって
ぐっ!とひざっ小僧に 勇気をため その時を待つのさ


ぴゅ〜ら〜り〜ら〜
風が君を呼んでいるよ


ぴゅ〜ら〜り〜ら〜
今こそ!


ぼよよ〜んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの雲まで手が届きそう
ぼよよ〜んと高く 飛び越えてゆこう
虹のふもとで 笑顔で待ってる君がいる
ぼよよ〜んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの星さえ手が届きそう
ぼよよ〜んと高く 飛び越えてゆこう


星のしずくは 初めての明日へとつづく



でスカパー見たら、丁度オフトインタビューに答えていて(「フェアプレーの記憶」の再放送)
REDS就任の時から見れた。収録は1年以上前だと思う。
クラブは、人でなくコンセプト、クラブの意思が最も重要だと言っていた。


改名したローリングサンダーさんとこ読むと、
J1第1節 名古屋-京都: 名古屋ローリングサンダー★★★

グランパスにとって革命的な"DFにボールが戻らないサッカー"。
妙なダレ場のない"最初から最後までクライマックスなサッカー"。
(省略)、この試合で見せたサッカーが続けば、必ず今年は楽しいシーズンになる。

”現時点では”羨ましい。


鯱戦が楽しみです。