REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リミット越えたのか

朝日のニュースサイト見て。 http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200808280133.html 「このチームは問題を抱えている」と書かれるとね。 現時点でも、この有様です。 守備の構築はJレベルなら比較的作りやすく、攻撃の構築はJでもムズカシスってのはわかるけ…

お疲れだと思いますが

夕方加筆 やっぱムカツク。甘いの食べたい。そいえばあの店のプリン。 で久々に覗いたらwebサイトリニューアルしてた Pudding・TaBa 今日は休みね。明日昼休み走るかな。 やっぱ読売戦見る。 そんなに平川ダメなの? 9/13からは中2日3日で8連戦? それまでの2週間。3…

甘い大根おろしと原油高

久しぶりにサポティスタ覗いたらエジ、カタールリーグに移籍? 人的保証にコンサのダビィ?(エジと同じ代理人なのか?) ネタ元によると「時期的に移籍は無理」と さだまさしの関白宣言程度に否定しております。 まぁありえんね。どっちも。 ありえんと言えば…

8/24午前2時の様子

祝!磐田戦勝利。 録画を前半だけ。坪井が凄いね。スケールアップした感すらある。 後半は今日の晩かな。 前節、ガンバサポは大変だったんですなー http://le-matin.air-nifty.com/asalog/2008/08/post_7274.html きっかけですよねー。 週末は休みでしたがトラ…

ナーが旧代表キャラ埴輪になってもーた

ナーの「とびひ」がどんどん悪化。 最初の塗り薬では効かず、強力塗り薬&内服薬となってます。 抗生物質が効くまで数日かかるそうで今は試合後の内藤選手か土偶なカンジに。 特に目の周りが腫れてしまいました。 細菌が脳に到る事はないと思うけど、跡が残…

自分用&コンサ戦の際に?

代表VSウルグアイ@札幌ドーム TV観戦できるかと思えば、仕事が追加追加でこなせん!試合ん時は帰れないっぽい。トホホ。 代表記事から、ウーベが凄いと思っていましたが、福ちゃんも凄かったんだと改めて。 FWが狙ってないとスルーパスも出せないもね。 ナ…

なでしこ残念。勝って締めよう

なでしこ残念。 報知が熱いです http://hochi.yomiuri.co.jp/beijing2008/soccer/news/20080819-OHT1T00120.htm 抜粋 男子の反町ジャパンはすでに地球上から“消滅”している。弱小集団にもかかわらずオーバーエージ枠を活用せず、1次リーグ3戦全敗。日本サ…

やはり「意志」こそが全て・・と湯浅さんは書いた

今日21:55〜NHK総合で「なでしこ」準決勝LIVE! レディースとかベレーザとか関係なしに皆頑張れ!悔いを残すな! 瓦斯戦、埼玉ではスカパー生中継ロスタイムで停電したのですか? 試合後の相馬のヒーローインタビュー聞きましたか?見ましたか? 私は…

ウー入賞

以前紹介したサンドウィッチ屋さんに進められて参加した塗り絵コンテスト? 見事ウーの絵が「宮脇書店賞」に選ばれたとか。 賞は3つあって10人に1人位入選したらしく。 8/17まで宮脇書店旭川豊岡店に展示しています。 画像は書店内を走り回ってガッツリ怒ら…

Aコープ鷹栖店一応存続

なでしこ見てー、でも今日はその時間帰れネー。 明日のオランダ戦、18時開始なんて見れねー、NHKで深夜放送してくれるんだべか? 肩の力が抜けてナイジェリア戦同様に(萌が出てる時のみ)いい試合になる気がするんだよなー。 ボールをキープできる人が…

なんで他人事なのかね?柏戦

週末は家族を迎えに行ったり、地元の祭りに行ったりして なでしこも昨日のナイジェリアも見てない。 でも、柏戦はそれなりにBS-iで見れました。 引き分けもまぁ納得の試合。内容はどんどん良くなってるし。 2失点はどっちもしょうがないなぁ。 だってサポが…

負けたら終わりではなく、諦めたら終わり

8/8の昼休み ラジオで良い事言ってたので自分用に。 よく考えたら今のうち的には微妙な言葉かも。 サテ組み北海道遠征中止になってマコトに残念。 遠征メンバー知りたかったな。 サテライトvs水原三星、8/9開催 って変わってた。 やれて良かった良かった。 …

翼君と岬君。気持ちを繋ぐのがサッカー

キャプ翼話はナシです。 (REDS話もなしです。) そう考えれば「萌先発」報道に何回騙されてるんだろ? 昨日も仕事あるのに放り投げて(だから今日が大変なのだ。明日まで引っ張るかも) TVの前に陣取ったのに。 内田君はレベルが違う。クロスに意図があり…

懐かしい

うまく動かないのでコピペ コピペ元 Google マップ まだ営業してるのかな?建物だけ? この弁当屋で初めて「ライスコロッケ」を食べたんだ。 日替わり弁当のおかずだった。 スンゲービックリしたんだ。(ご飯のおかずにゴハン) 当時、ココ含めて歩いて5分の…

存在意義

ナにこのオヒサル発表。 アダイウトン選手契約見送りについて これだけ大騒ぎすれば、(はて、大騒ぎだったのか?大騒ぎだったべな) これを出したのはいい事だと思う。 今回、本来はオヒサルで発表する事ではないよな。 MDP以外でもオープンに出来る所はオ…

代表ウルグアイ戦と獲得断念

昨日は22:30頃帰宅してNHK見た。 NHKはポニュもやるのにもう一方のアニメもやるのね。 見た感想だけど。細かいんだね。大変。動かないように動く。 監督の『僕は今、若い人たちに伝えたいことがある』を読んで。 日本テレビ プロダクション I.G提携作品『ス…

ここ12時間の話

昨日は「やべっち」までに帰るーと、なんとか間に合ってTVつけたらゴルフでした。 でじゃぁニュースでもってNHKにしたら小西真奈美さんが相変わらず切れた演技を。(サラリーマンNEO) で大笑いして。 番組終わってSONGSの次回ラインナップ。大人にシフトした?美…

雑感色々。北海道とかREDSとかオールスターとか

現在8/3の14:30.ただいま札幌から戻ってきました。 15:00から仕事します。帰宅は23時か? ○昼飯パンが食べたくてそいえば「ごまあんぱん」と思ってダイイチ末広行ったら残り1つだった。 買ったのは1年ぶりかな。30円?あがってた。 一緒に初めて見た「キン…

やっぱJOMOカップ見る

南米クラブの試合を見てると特に思うだけど、 「ここだ」って時のゴールへの動きってスゲーよね。 あれだけ引いてたのにバイタルに3人とかいるからね。 「ここだ」って、 欧州は理詰めで作る感じもあるけど、 南米は感覚で感じてるような気がする。 なんでか…

昨日はバイエルン戦でした...詳細教えて

夕方加筆 言われてますよ〜 http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2008/08/post_1148.html GMの話ですぞ。 バイエルン総売上360億純利益30億って凄すぎ。 夕方加筆 ガソリン上りました。入れといて良かったけど、また下がるべな。 近所のスタンドの…