REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

やはり「意志」こそが全て・・と湯浅さんは書いた

今日21:55〜NHK総合で「なでしこ」準決勝LIVE!
レディースとかベレーザとか関係なしに皆頑張れ!悔いを残すな!



瓦斯戦、埼玉ではスカパー生中継ロスタイムで停電したのですか?
試合後の相馬のヒーローインタビュー聞きましたか?見ましたか?


私は試合以上に痺れました。
実況の倉敷さんも思わず語ってしまうほどに。
うちは「内容より、まずは勝つ」勝たないと何も始まらないのか。
選手が渇望するのならば、後押ししてあげたい。


スカパーだけど、元名古屋監督よりヒロミさんのほうがやっぱいいな。
TBSチャンネルの金田さんもだけど、愛がある苦言は耳障りにはならん。
俺のフィルターがかかってるんだろけど

コンサはロスタイムにフェルナンジーニョの技巧的な逆転弾で負け。
ナーが赤黒Tシャツを着ると勝ててないらしく。
(ナーはダヴィを見ると「赤黒Tシャツを着る&同じように髪縛れ」と言い出します)


奥サマは「ベストメンバーで負けた」と軽い鬱状態です。


J2を見てると紫熊はベストメンバーなら今のREDSなら勝てるかどうかな素晴しい試合内容ですが、
以下は山形や鳥栖ですから、桜は不気味ですが
後はコンサ(てかJ1クラブ)は負けそうもない相手ばかり。
16位を目標に是非残留してくれ。
クライトン中盤ってやっぱ諸刃の剣なのかな)

15日のなでしこ中国戦、じっくり見た。
あれが日本サッカーの理想でない?オシムが見たらなんて言うのだろ?
感動でした。


あれってトルシエ時代も出来てたよね?
がんじがらめって評もあったけど、一貫した強化って、まずはコーチの一本化だと思う。
今度からはフル代表の監督は五輪と兼任させようよ。
各国そうじゃん。


お盆。
珍しく3連休いただきました。正月も3連休した事ないのに。
日程の妙&職場の皆様に感謝です。


ナーが「とびひ」です。
顔にカサブタができてます。
1日数回消毒と塗り薬。すんごく痛そう、不憫です。
浴槽が感染を広げるのでシャワー。
なので留萌方面に行く予定でしたがキャンセルとなりました。
ナーは皮膚が弱いみたい。



15日は雨模様。
午前中はぱぴねすのプールにウーと。
いきなりビート板使って端から端まで泳ぎきり。20mか?
途中、幼稚園の友達とか子育て支援センターの顔見知りとかも来て、
ウーは何か話しかけるか興味津々でしたが結局挨拶だけ。
お友達も俺が近くにいるせいか話さず。そんなもんかなぁ。
風呂にも入りましたが(はぴねすのプールは銭湯と更衣室で繋がってる)2時間はいた。
帰りはすんごい雨でズブヌレになりました。寒かった。
夕方永山に行って食事して。
食事は「作りたくない」と言う事で寿し買いにマックスバリュ旭川永山店に16:30頃に行ったのだけど、
惣菜とか肉とか既に半額シールが貼られてた。21:45まで営業してるのに。
ちなみに200m離れた同系列の永山ポスフールは少なくとも地上駐車場は満杯の盛況ぶり。
思わず親に教えてあげたけど。
帰宅してなでしこ見て。



16日は少し雨。
午前中は子供達を連れ出し役場裏の公園へ。
先客は1組しかいねー。雨がぱらついてその親子も帰ってずっと独占状態。お盆だからですかね。
公園まで自転車(補助輪付き)で行きましたがウーはガタンとするのが怖いとかで段差は全て押して。
ヘタレよのう。ナーは全然漕がず。ヌヌー。
カキ氷で釣って12時前に帰宅。
ウーが「祭りにはカキ氷」とウルサイのでamazonでかき氷器(980円)買ってしまいました。
8/11からほぼ毎日稼動してるらしく。練乳必須なんですなー、時代は変わった。
夕方、ふじスーパーSAWS北彩都敷地内にある「マリエッタ」冷やかし。手芸店なのにほぼ雑貨店でした。広いからね。
同敷地内のホーマックスーパーデポは来月中営業開始ですと。
18:30前に鷹栖町北野地区の盆踊り(子供の時間帯のみ)に参加。
やっぱ幼稚園のお友達を多数発見。8/13に鷹栖町鷹栖地区の盆踊りもあったのですが(私は不参加)
そこより大人数だったらしい。大人(老人)達の気合の入り方が違うように思った。
農協も分離してるし、やっぱ独自って感じ。
ウーの幼稚園は北野地区なのでお友達も北野地区が多い。
ちなみに小学校は別々(鷹栖小学校と北野小学校)
奥サマは悲しんでいます(中学校でまた1つになるけどね)



15、16の午前中は奥サマが家庭菜園の雑草とり。燃えるゴミ袋3袋以上に。
すみませぬ。何もしないで。


17日はウーと「ポニョ」見に行きました
バスで映画館に。近くのバス停から終点旭川駅前まで片道大人470円.....高い、高すぎる。
路線バスはウー初体験。それなりによかったみたい。
上映開始20分前、開場20分後に着きましたが8割の入り。すげーね。
ポップコーン買うために並びました。並ぶなんて!
上映開始時は席詰めもしてました。スゲー人気だ。
内容はウーは大満足で後半は身を乗り出して見てました。「楽しかったね」との事。
ポニョの仕草(走り方とか)がナー(2歳)に見えてしょうがなかったが、
まぁジブリテイストなんでしょうな。
ミスドで昼飯した後。バスまで時間があったのでお使いとかお土産探ししてるうちに乗り過ごしてしまい。
「おバカちゃん」とウーに叱責される(「うちの3姉妹」の悪影響)
日曜の昼間は鷹栖行き1時間に1本しかなく。(ああ田舎な鷹栖町
それまで三省堂書店で時間を潰し、15:30前になんとか帰宅。
ウーの大冒険はどうだったのかなぁ。
コンサ戦終了後、オヤジの墓参りとスーパーで買出し。
買い出しの間、子供達とトイザラスで時間つぶし。
ウーの誕生日が近いので何かヒントになるのはないべかと。
結局シルバニアと赤ちゃん人形に興味を抱くものの、一番時間使ったのは
beena?のプリキュアのセット。
ひたすら平仮名の書き順をやってました。
あれってTVを占領されるので買い与えたくないのだ。
永山にテレビ余ってるはいるけど。


ウーは20日が始業式。それまでに寝る時間を元に戻さないと。
先週は22時頃だったみたい。