REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウー入賞

sadakiti2008-08-14

以前紹介したサンドウィッチ屋さんに進められて参加した塗り絵コンテスト?
見事ウーの絵が「宮脇書店賞」に選ばれたとか。
賞は3つあって10人に1人位入選したらしく。
8/17まで宮脇書店旭川豊岡店に展示しています。
画像は書店内を走り回ってガッツリ怒られたの図。


昨日札幌行ってきたけど帰りの275&12号線。
助手席に奥様と思われる車が一杯。月形の市街地でそれなりに渋滞だったし。帰省ですか。



はてなって広告?とかでページの更新がないから本当に書かないとアンテナに引っかからない。
それなのにこんなにカウンターが回るって非常に恐縮。
ストリートビュー見てると子供達の顔は隠したほうがいいのか海外みたいにそのまんまでもいいのか。
親戚縁者のアルバム機能にもココはなってきたので、
子供達には後ろめたいですが、
今の環境のままだと、このスタンス(子供達の顔を晒す)でいきます。


萌はもう大丈夫?
阿部ちゃんが1列上ったよ。啓太も戻りつつある。
坪井も聖も積極的に上れるようになったよ。もちろんトゥも。
ロビーも復帰できると。萌の持ち味がだせる基盤は出来てきた。
後は萌のアピール次第だ。ACL頼んだよ。
ロビーが出るなら、萌>聖かなって。


REDSを表現できる者」がまた一人戻ってきて嬉しい。


五輪のサッカーは1秒も見てないや。
なでしこの爆勝もオランダ戦も。明日から盆休み。
中国戦は応援しないと。

って生中継はなくってNHK教育で22:00から録画っぽいですな。ガックシ。
サッカーカレンダー移転しました
※夕方加筆22:00って生中継でした!ありがとうNHK
凄い時間に試合ですな。CLの決勝みたい。
コンサも20:30開始とかすればもっと客はいるでないかい?

GKの山本君が本番に出れないのは不憫だったけど。
結局反町さんは優しいってか。
あれだけ色んな選手が召集されたって事で、面子が決まるまでのアピールがJを盛り上げたよね。
俺も萌に司にセルに堤。OAでトゥとか阿部ちゃんとか達也とかさ。
そのかわり、急造だから結局息が合わずに点取れなかったけど。
これはシステム論にも繋がるケドさ。日本は結局何が拠り所なんだろか。
2010年にオシムに決めて欲しかったですな。
去年のアジアカップ?がそうなのかな?


うちの試合を見てもそだけど、戦術理解力ってこんだけユース組がいてもダメか?
MFが点を獲るサッカーってやっぱ約束事もそだけど、意識だよなー。
不運は重なったけど、やっぱこれが実力なのかな。点を獲る方法。
でもあそこまでやってセットプレーで点が取れないのは反町さんの責任ではないよなー。


後は五輪の位置づけ。
マスコミが(国民が?)これだけ注目してるんならOA拒否とかはもうダメなんだろな。