REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

Aコープ鷹栖店一応存続

なでしこ見てー、でも今日はその時間帰れネー。
明日のオランダ戦、18時開始なんて見れねー、NHKで深夜放送してくれるんだべか?
肩の力が抜けてナイジェリア戦同様に(萌が出てる時のみ)いい試合になる気がするんだよなー。
ボールをキープできる人がいれば違ったんだろなー。そういう意味では大久保&遠藤は納得できる。
柏木が怪我しなければ、水野が移籍しなければ....本田Kが左でやれれば....
タイミングが悪かったですなー。てか香川は4年後にして右を司かセルにすれば本田Kが左にできたのに。
両サイドが生命線なのは判ったケドさ。
萌もそうだけど、怪我人は休ませてほしいけどオランダ戦は経験させたいし。
萌が出てないと燃えないよなぁ、試合が。安田&内田も出てほしいけど怪我してるなら無理しないほうがいいし。
本田K左でみたいなぁ、岡崎右でいいよ。


以下、
超ローカルな話です。


正月開けから噂になっていたAコープ鷹栖店の閉店話。(自宅から歩いて3分?5分?)
8月末で閉店との張り紙があったそうで。
殿様商売(だって19時に閉まるんだもん夏以外は18時。もちろん盆正月は休み)ですが、
歩いてスーパーに行けないのはやっぱ不便。
ローソンやスパーとかも歩いて行けるけどさ。値段もそちらのほうが安い位ですが。


という訳で存続運動も水面下であったみたいで9/4から「くらしの店たかす」として営業再開!
経営がホクレン?JAたいせつ?直轄から移管したらしく。
でも他の道内店舗の同様の事例をみてると1,2年で閉店してんだよなー。
元々施設の老朽化が発端とも言われてるし。
そんな訳で移動スーパー(バスに商品乗っけて売りにくる)の「マルニ佐藤」も来るようになって、
ウー&ナーに飴くれたりする「地産地消の店チコリ」も鮮魚扱うようになったとかで、どうなるっすかねぇ。
トドック」(コープさっぽろの宅配サービス)は相変わらず精力的に営業かけてるみたいだし。


本部が鷹栖に引っ越してきた「ダイゼン」あたり店だしてくんないべか。札幌に進出もいいけど。
「ふじスーパー春光台店」とかメロディホール横とかに引っ越さないべか?
あの店舗はふじの社会貢献(市営住宅の一人暮らし老人ご用達)店舗だし無理だよな。
「ダイイチ北斗店」あの場所で勝ててないみたいだからシンフォニーあたりに引っ越さないべか。
(それでは歩いていけないか?でも自転車ならいける)


車で10分も走れば旭川市内のスーパーゴロゴロ行けますが、
子供達が歩いてや自転車で行けるスーパーがないとやっぱ寂しいです。
存続はありがたし。どう潰さないように利用するかですよねー。