REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんで他人事なのかね?柏戦

週末は家族を迎えに行ったり、地元の祭りに行ったりして
なでしこも昨日のナイジェリアも見てない。
でも、柏戦はそれなりにBS-iで見れました。

引き分けもまぁ納得の試合。内容はどんどん良くなってるし。
2失点はどっちもしょうがないなぁ。


だってサポが集中してないんだもん。
勝たせる気が全然伝わってこねー

こういう試合をサポの気持ちで拾っていたのがうちだったのに。


選手レベルで言うとまぁしょうがないよ。だってフランサだもん。


うちだって、去年ロビーからワシって反則技で勝った試合もあるし、
サポが闘ってないんだから神様は公平でしょ。


司の動きがボディブローで永井の点を生んだと思うけど、
ソレより前に後半はショートカウンターが決まりだした事。
これがすんごく嬉。
ゴール前までの動きは2004年に戻ってきてるんでないかな。


でも、解説の金田さんも言ってたけど、
「シュートコースを作る動き」が確かに足りない。てか、ない。
それはゲルト加入からうちにはない動きだ。


ココからだよねー、エメもワシもマリッチもいないんだから。
エジはまだ動きが鋭くないし、タカは彼らよりは劣るんだなとようやくわかったし。

取り急ぎ。
私事はいろいろありました。
記録用に今日の晩にでも書きます。
花火は音付きがトレンド?なのと
カキ氷に練乳がデフォでトッピングにプチトマトorメロン選べて全部で150円の鷹栖の感覚とか
(サービスしすぎでねーか?プチトマト数個とメロン1切が同じ価値の感覚は俺にはない)



ここから加筆〜


土曜日、FC浦和と鯱U12の決勝戦を北海道でも放送してた。
試合は感動的で、うめ〜な〜と。
一番印象に残ったのは延長でFC浦和に決められた後の鯱の子のUP。
全然諦めてない、目が死んでなかった。
感動したですよ。素晴しい。


大沼でのサテライト。
西澤ヨシヤの名前がない。実はTOP帯同?もしや怪我?
岡野&ウッチーは戦力外になったんだろな。暢久も先発組ではなくなった。
でもACL天皇杯では力になってくれるに違いない。



先週の金曜から秋風っぽくなってきた。
週末増毛小平に行った同僚の話だと海は冷たかったと。
ちなみに旭川鷹栖ICから海水浴場(うすや)まで1時間ですと。高速って便利だね。
北竜のひまわり畑も秩父別のバラ園も寄れるし。暫定で深川までしか料金かからんし(片道1100円ですと)
昔みたいに渋滞はないだろし今週末行ってみかなぁ。


とは言え、今日は日中も暑かった。
戻ったのかも?15日までは暑いらしい。


てかポニョいつ行けばいんだろか。


そんな訳で
家族は7/26〜8/9まで妻の実家にいました。
最大の目的はウーのプール教室。帯広に行った日以外は毎日行ったみたい。13回ですかな。
奥サマはナーに振り回されてあまり休まらなかったみたいだったが。


今回もお世話になりました。ありがとうございました。
マックに一番迷惑かけたかな。ごめんなさい。


この間、食事は、基本冷蔵庫と家庭菜園からで2日に1回くらい外食とか弁当。永山行ったりして。
ゴハンは1回しか炊かなかった。きゅうりが米代わりな感じ。
体重の増減はナシかなぁ。
仕事に集中!って感じもあまりなかった。帰宅時間のメリハリは少なかったけど。


ウーのプール通いの結果はいい感じで「泳ぐ」って感覚は掴んだみたい。
幸い鷹栖でも週一で幼児のプール教室復活して参加できることになった。
ウーは大喜び。なんとか仕事都合つけてサポートしなければ。(ナーはプールに入れないので)


土曜、新得泊まって、日曜午前中は墓参りしてから新得のプールで御父さんと見学。女性陣はプールの中。
ウーが思いのほか(ビート板使ってますが)泳いでてビックリ。息継ぎも意識してるみたいだし。
ナーはビックスつけて浮かんでました。楽しそうでしたが、実はそれまでは怖がってたらしい。
男性陣が見学してたので発奮したのではと。


で待ってる間ロビーにあった体脂肪計で計測。今時のは部位別で表示するのね。
結果は「脂肪はこんなもんだけど筋肉少ないよ。年齢は49歳」10歳も老けてるのね。
食事節制より運動なのね。その事奥サマに話したら「昔は太ももバンとしてて肩幅もあったよね」と。
そうっすよねー。納戸にあるステッパー持ち出すかな。


狩勝峠手前のロッキーで食事して(「もつ辛味噌ラーメン」ウマー)
美瑛市街でちょっと渋滞でしたが、順調に帰れて夕方には鷹栖。
秋まき小麦だったトコをヒマワリ畑にしてるトコがあっていい感じになってました。撮影ポイントですな。


帰宅後奥サマい曰く「家庭菜園がエライ事に!」えらい事になってました。そういえば。
雑草取りをしてなかったので雑草だらけでした。まったく気づかず。
でトマトが一気に色づきましてボール2杯分収穫。かなり畑でウマウマ食べたけど。


裏の公園、遊具が再塗装されてて少し遊んで。
風呂入ってる時にナイジェリア戦。
サッパリして鷹栖の夏祭り「熱夏まつり」会場まで歩いて。わんさか人はいます。
イスやテーブルを持ち込んで楽しんでる人多数でいいかんじ。
うちらも参戦の友ブルーシート君が活躍して。ステージではダンス&ディスコタイム。
今年は司会進行がFMリベールのプロの人だったのでスムーズ。
20時キッカリに花火開始。家でも見れるけど会場は迫力あります。音楽付き。
インディージョンズとか2001年宇宙の旅とか。20分で終了。
ナーが驚くかなと思ったけど、音楽で発射音が響かないせいか立ち上がって見ていました。
花火終了後、今年流行のオモチャを買わされた....青色LEDは眩しいね。


そんな訳です2008年お盆前。