REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

バタバタな土曜日

週末天気悪いって話でしたがそうでもなく。
でも寒い。流石に9月にストーブ炊きたくないです。


午前中は北野地区の「オータムフェスタ」収穫祭ですな。
毎年限定で地元のお米&鷹栖牛をお安く買えるのだ。
でも幼稚園や北野小学校で午前中イベントがあり奥サマの予想どおりお子様は少なめでした。
お米は楽に買えましたが肉は地元スーパーで通常売ってない部位は早々に売り切れ。
それでも肉は買いました。
お米売場の横はシャープのお米からパンができる家庭用パン焼き器「ゴパン」の展示&試食をしていました。
風除けはヒーローインタビューのバックみたいに「シャープ」「JAたいせつ」「ゴパン」「たいせつ米」のロゴが規則正しく並んだ板でした。
全国の収穫祭で同様の展示してるんだべか?
他のブースでは地元食材やその加工品とか。奥サマのママ友&知り合い多数だったとの事。
ふかしイモが無料で振舞われててバタータップリ美味しい。肉巻き寿司美味しい。
ラーメン久しぶりに食べて美味しい。
鹿肉のブースがあって干物とか唐揚げとか串焼きとか。
串焼き4本で600円を頼んだら子供達が「肉大きすぎ」「しょぱい、それよりチョコバナナ」と食べなかったので結局3串食べた。塩ふりすぎなのは否めなかったが「肉の塊食べてる」感がハンパなくて、てか、肉汁と相殺でコレ位が美味いだなと
1串食べて思った。
この程度のイベントごときで早々に3千円使ってるし。恐ろしい。
予約していた、ハロウィンのカボチャをくりぬいて顔をつくるのを体験。
子供達にやってもらいたかったのだが、結局ウーもナーも顔をクレヨンで書いただけで実質終了。後は全部奥サマが。俺はちょっとだけビデオ係。見せ場なく撮影終了。
一旦自宅に戻り、ナーのプール教室へ(ウーも参加)
温水プールは暖房入ってました。入るわな。
ナーは結構真剣にやってて、先生ともコミュニケートしてましたが
ウーは本当はできなくちゃいけない事ができてなく。前は出来てたよと奥サマ。
うーんウーはプールどうなんだろなぁ。


帰宅。うちの試合を見ながら夕飯。
で18時からのハロウィンかぼちゃの点灯式を見に行く。
18時に到着したがてか点いてた。
当日ならば21時過ぎに取りに来てください。29日までココに飾っときますな案内を聞き退散。
ウーが楽しみにしていた「しむら動物園」。奥サマは体調不良で早々に寝室。
2時間SP終わってから風呂入れて。ウーが先に上ったんだけどナー&俺が上る前にナーの下着を隠したので奥サマが呆れるほどガッツリ怒る。ウー涙目。
寒いのに下着隠すのは絶対ダメだと。ウーはちょっとふざけただけなんだろけど。
ガッツリ怒ったのは全然後悔してない。
子供達寝室に連れて行き俺は会社(ウーは一人で寝れる。ナーは横に奥サマいれば俺はいらない)
で帰宅時23時頃にハロウィンかぼちゃの展示会場行ったが1個もないし。建物内で保管してるのね。


JAGS見て就寝。