REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】明日の17時頃には試合開始

元気、肝臓部分の出血.....(>_ 総年棒?100億のクラブに槙野−阿部ちゃん−槙野で点獲れちゃったのだから これからの戦いに期待しちゃう方達も沢山いるのでしょうが....阿部ちゃんやっぱ痛いのね..... 特に5/1出れない選手、この前お休みだった選手、頑張っ…

ACLの試合中に

今日(4/24)は子供達の家庭訪問があり、吃音対策へのお願いを吃音持ちの親として直接言いたく、GW中どっか出社するので午後から代休貰いました。 どちらの担任も「デキル」感じでトニカク1年間お願いしますと、そんな感じでした。ウーもナーも褒められた…

【J特】皆さんおめでとうございます。勝てました。

皆さんおめでとうございます。皆さんのお陰で勝てました。 うかれ気分でロケンロール(byトムキャット)な感じです。 参戦を自慢できる試合がまた1つ増えたのではないでしょうか。 BSスカパーでの視聴&録画でした。 1.3倍速も使わせていただきまし…

自分用

【地図ウォッチ】 第152回:国土地理院「電子国土Web.NEXT」開発担当者インタビュー - INTERNET WatchOpenStreetMap Japan | 自由な地図をみんなの手に/The Free Wiki World Maphttp://fin.der.jp/2013/01/mapping-party-izu/

【J特】BSスカパーめんどくさいけど、生中継。

同じ画面1〜2時間付けっぱなしで見られるようになる? スカパーの契約変更とちょっと違うのね。 たかがスポーツですが、負けられない試合。 この「たかが」ってのが、これほど熱くなれる理由だったりする。 (このたかがに人生賭けてる人(自分を信じる人…

【J特】明日はACL

オヒサルのこれ読んで、なんかしっくりきました。 大本営とか、揶揄する事もあるけれどサ。ACLグループステージ突破へ向けて(4月24日広州恒大戦)|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE 我々には何ができるだろ? 怪我人も、出場停止も考えての現在の陣容。 …

【J特】大宮さん戦敗戦。この相手だけは悪いとこ探し

皆さん、お疲れ様でした。 結果が伴わないのが非常に残念でしたが、これが現状なのでしょう。 ミシャ式ではうちの個の技術がまだまだ足りなのでしょう。 もう広州恒大戦に気持ちを切り替えるべきですが、まずは思いのタケを。 元気の負傷交代が非常に残念。 …

【J特】(試合前)大宮さん相手の試合。順大ガンバレ

今年の大宮さんの俺的イメージ。 ・ミドルが決まってるてかゴラッソ的な ・何気にセットプレーに工夫が多そう セットプレーの守備はミシャの管轄外(笑)のようだし、 ミドルって、昨日書いた「守備が希薄なシャドーの裏&脇を利用」にがっつり合致します。 …

【J特】うちのシャドーは守備しないから狙えって書いてあった。んでコンサ連勝

浦議ニュースみたけど、マルシオ金髪カッコイイー、モデルだと思った別人やん。 活躍してくれい。 表題ですが引用で。 抜粋すると これね、今年の浦和を見る限り、左サイドから失点が増えそうだな、ってのが僕の見立てなんです。 理由は原口がアレな守備やっ…

【J特】後援会から20周年記念DVD届いた。

後援会からいつものチケット凱旋チラシと一緒にDVDが届いた。 会報20年分とツアー集合写真の一部、主にOB戦の合間?に撮影したOB選手からの20周年おめでとうコメント。 赤バス多用するまでアウェーは後援会ツアーも多かったので 集合写真にいるかなー…

【J特】ミシャが本気なのはナニヨリだが。次節大宮さん。

湘南戦はモヤモヤが残りましたが 勝って文化シヤッター様でしめくくれたことは何より、ナニヨリです。 でも、もっとナニヨリなのは試合後のミシャ発言。 ゴタケさん本当? 「日本で一番金持ちなのはどこだと思う?大宮だ」 「鹿島が17戦無敗の記録を作ったと…

TVネタ3題その3「宇宙戦艦ヤマト2199」超ナツメロ

奥サマがリアルで見てて嵌ってた(って俺も見てたけどサントラまでは買ってない)宇宙戦艦ヤマト。 俺的には何故か?TBS系アニメ枠時間に放送開始。昨日が2話目。 今の所、突っ込みどころ満載で面白いです。 子供達や10代20代のアニメオタより うち…

TVネタ3題その1「Eダンスアカデミー」超勉強になる

ナーがダンス教室に通い始めてからダンス番組を録画しては見てます。 調べると必修化を睨んでなのか、色んな番組あるんだなぁと。 (ダンスグループ自体、そういうのも視野に入れて活動してるんだなぁと) その中でこれが一番いい感じ。他はもう録画しない。…

TVネタ3題その2「あまちゃん」超オモシロ

朝の連続TV。脚本クドカン、ヒロイン母にキョンキョン 春休みって事で家族俺以外見てた訳ですが 「じぇじぇ!」「じぇじぇじぇ!」「じぇじぇじぇじぇ!」 って事で非常に面白いです。学校始まった子供達の「録画して」で私も夜毎日見ています。 安定のク…

日曜参観とか

4/14は日曜参観。参加しましたがな。 ちなみにジジババ旅行の出発日でもあります。 (最後の長距離旅行とか言ってましたがそんな事はないと思うデス) 前後で書くと。 ○4/12(金) 定時退社でジャスコでナーの入学写真受取。 ジャスコ内の金券屋でジジババJR…

ここ数日の天気。吹雪→晴れ→吹雪ってなんやねん

4月8日 - くるねこ大和

【J特】キジェ式湘南のイメージ

土曜ではなく、日曜試合です、湘南戦。 湘南は水曜日にナビやってますが、1.5軍な感じがしました。 事故って言っていいかもしれんが、うちもやられたパターンで0-1で磐田に負けてます。 古橋が祐也と同じアキレス腱断裂ってマジ大変てか鶴。 湘南、点獲れ…

【J特】柏木の適性ポジションについて考えてみる

「後継」を考えると。 うちなら、啓太、阿部ちゃん。代表ならガチャ、憲剛。 「これからのちゅーかU25以下」を考えると。 うちなら、直輝、秀仁?。代表なら鹿の子とか桜の子か。 「プレースタイル(ボール触るとどんどん良くなる)」を考えると。 触れる…

【J特】ACL全北現代戦。よく耐えた。

皆さんお疲れ様でした。 特に現場にいた皆様。現場のイヤガラセにも負けず、 全員MAXでやった結果だと思うので「お疲れ様」でした。ありがとうです。 今回の勝ち点1を生かすために4/24は全身全霊を注がないといけない。 (広州恒大は勝ち点10で実質…

【J特】(試合前)ACL全北現代戦に向けて

目標は、3点以上2点差以上で勝って浦和に帰ること。 そのために出来ることを惜しまないこと。 泥くさく、愚直に、浦和らしく。 成長したいね。成長したい。 自分を信じれば、「不安も楽しめる」って最近知りました。 うちの選手達は胸張って言っていい言葉だ…

「メッシVSロボキーパー」は凄かったらしい

ようつべにあったので見る前に貼る。 日曜日実家に行ったら見てた親が興奮して語ってきたので、よっぽど凄んでないの? 柏木も槙野も元気も(うちの選手で挑戦したのこの3人だっけ?) 精進して下さい。 ってメッシ2回も決めたンかい!正直信じられないが.…

【J特】明日は全北現代アウェー

連戦連戦。 このブログも「試合前」「試合後」の間隔では書けず、 「試合前(前の試合の事も)」「試合前(前の試合の事も)」になってまいます〜。 な訳で、明日がACLアウェー、 ACLに残りたいならば、絶対に負けられない試合です。 うちは誰が出るん…

ナーの入学式4/5

ナーの入学式、4/5でした。俺は半日休みで出席。 雪予想もあったけど、晴れたので歩いて登校。 玄関前に写真屋さんいて撮ってもらい。 1クラス33人、狭いっす。机も3列のが11個。 保護者は教室から入れず溢れました(笑) ちなみに2年も2クラス→…

【J特】明日はJ磐田戦。爆弾低気圧次第?

選手には大変だけど、明日の天気大荒れってサポ的にはいいかも、次のACL的に。 前にも書いたけど ACLは全てを投入しないと勝ち進めないと思ってて。 ムアントンホームの試合って5月で40度?と湿度で勝点3って正直無理っぽくて。 だから絶対に絶対…

【J特】(試合前)本日は全北現代戦。座ってられない(笑)

J新潟戦、結果だけの勝利。でもそれが成長の証で。 即戦力4人(阪野もコタツもガンバレ!)は効いてて。 永田の6週間離脱&啓太少破ってのはとっても不安材料。 この日程を乗り切るコンディション調整も 前目の選手達の動きを見ると追い込みすぎてる感じ…