REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】(試合前)大宮さん相手の試合。順大ガンバレ

今年の大宮さんの俺的イメージ。
・ミドルが決まってるてかゴラッソ的な
・何気にセットプレーに工夫が多そう


セットプレーの守備はミシャの管轄外(笑)のようだし、
ミドルって、昨日書いた「守備が希薄なシャドーの裏&脇を利用」にがっつり合致します。


そこで期待するのが順大。
ミドルでバーさんスレスレ狙われたらギシよりは劣ってしまう順大ですが、
湘南戦でもパイプレスを交わすのに最重要な役割をやってくれた順大。
ミシャ式には絶対に欠かせないピースです。


ACLでの負けられない想いで相当疲労感アリアリなのですが、
もう一度ネジ巻いて集中してほしい。能力的には間違いないのだから。


大宮さんの「戦術的な餌」にどう対応するか。
意識的にバイタル前でファールを貰う動きを仕掛けてくると思うけど、
ファールをどこまで減らすか。
ヨンチョルが出られなそうなのは俺的朗報。でもノバコビッチがでそうでしたっけ。
スカウティング力も試されそうな。


もちろん受身だけでなく、こちらだって対大宮さん用仕掛けがあるはず。
急所を突くのか、囮を使うのか、個人的には森脇関口ラインの事なんだけど。
24日の試合を睨んで司をどこまで引っ張るかってね。


ナクスタは開幕前の非公開練習試合でボコボコに勝ってるイメージ。
元気が泣きながら倒れこみながら捻じ込むイメージ。
試合前から運営が仕掛けてきて勝手にモチベーションが上がってしまうイメージ。
赤は駄目って子供にも容赦なく大宮さんサポが「そこまでするな」って言っても脱がせるイメージ。
水増しとか、それが大宮さんの本質なんだろけど。


大宮さんサポさんのブログに「最強(埼強さいきょう)ダービー」って文字がありました。
いんでないの。
今年はそれにふさわしいポジションにいる両クラブ。
大宮さんサポさんには何も憎悪もありませんが、タダタダ、やっつけたいです。大宮というクラブを。