REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】うちのシャドーは守備しないから狙えって書いてあった。んでコンサ連勝

浦議ニュースみたけど、マルシオ金髪カッコイイー、モデルだと思った別人やん。
活躍してくれい。


表題ですが引用で。
抜粋すると

これね、今年の浦和を見る限り、左サイドから失点が増えそうだな、ってのが僕の見立てなんです。
理由は原口がアレな守備やってるからで、あれじゃ宇賀神が過労死します。

2013年J1第六節 浦和レッズ対湘南ベルマーレのプレビュー 「浦和の3421における守備について」 - pal-9999のサッカーレポート

大宮さんの選手達は個で見ても、うちとそんなに変わりませんし、
特にFWはスペース与えちゃうとあっちのほうが挌上ですし。
と言うか、真面目だよね、ズラタンって。ミスを見逃してくれない感じ。


焦れないコトかなぁと。去年のポポ兄さんの精神力が必要ではないかと。


コンサのスナマコみたいに(風利用しなくても)FK直接捻じ込んだり
ピンポイントクロスでアシスト量産してくれる子や
コンサのパウロンみたいに「なんでこのタイミングで脚が伸びてくる?」なCBもいないし
やるしかないですな。


ついでにコンサ。
GK(実戦経験2年目)&CB(主力が20歳21歳24歳)とサイドバック含め、後ろは全員修行中のコンサですが、
徳島、鳥取と連勝。
前俊が顎鬚剃ってからコンサはいい感じ。(てかチーム全体茶髪が減ったような.....)
古田&竜二負傷長期離脱も昇格したばかりの深井君の大活躍で見事に埋めて。
J2はユルイのもあるんだけど、逞しくなって帰ってきた上里と
ボランチ2人が逆サイ見えてるってか20〜30mのパスを
普通に貰い手とのズレなく出せるってのはコンサの強みだと思う。
んで怪我の功名のFW上原サイドバック転向でセットプレーに強みがでてるし。
個人的には櫛引のハートがとってもいい感じに見えてます。
日曜長崎を制してまずは五分に戻ればいいなと。