REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】明日元気セレモニーとナビ鯱戦

安定のトゥー欠場。計算どおりでしょ、トゥ。スタッフとして浦和に戻ってきてもいいんやで。 セレモニーは試合後ですか〜、勝たないとね。元気も先発だとか。 W杯の中断に移籍ってこんなに色々してもらえるのね。 オヒサルもそうだし、スカパーでも時間とっ…

5/28(水)昼からデート

5/28(水)は午前中であがって妻と出かけました。もちろん目的が。 そもそも平日休めたのは6/1(日)が仕事なので。 奥サマもシフトが変わって1日の勤務時間が長くなり、でも103時間の壁があるので何故か平日3連休となり。 12時過ぎに自宅に戻り、着替えて…

【J特】朝から伸二コンサ話

イチスポで小野伸二がコメント! - コンサナリズム | コンサドーレ札幌サポーターズブログ 自分も見た。シドニーまで行ったのはHTBじゃないよね?クラブかエージェントか? もしかしたら「水どう」ロケがシドニーだった? スピラの笑顔が見れて嬉しかった。 …

【J特】ナビ甲府戦。永田投入が全て。今年こそリアルだ。

決定機は3回もあったかな?得点シーンは決定機に数えていいのかな? 那須、司とどちらも個のチカラで奪った得点。 それまでがコーナー貰った動き&柏木の質とか、連動からチュンソンのタメでの司ドズンとか。 決定機で言うと甲府のほうが多かった。 失点は…

これ欲しい!赤白(ちょっと黒)でブレスレット作りたい!

エエ話や http://netconcierge.jp/blog/2014/05/ecrainbow-loom.html 正規版が日本でも売ってる。フルセットでも2千円か〜 子供達の小学校ってゴム製のブレスレットは禁止? Rainbow Loom / レインボールーム

【J特】本日23時の赤波で元気移籍会見再放送だって

赤波はサイマルやってるから北海道の俺も聴ける! twitterからブンデスリーガのヘルタ・ベルリンへの完全移籍が発表された原口元気選手の本日の会見のもようが、23時〜「REDS WAVE」で再放送されます。サイマルラジオで全国どこからでも無料で聴けます。http…

【J特】試合前に聞くとテンションアガる!J2クラブで採用せんべか?

例えば「松本山雅」とか。 うちのレディースの試合前に歌えばいいのか? 右目には冒険が宿り 左目で未来を見る 剣を振りかざし 百年戦争だって気高く生きよ 右手には情熱を掲げ 左手で君の手を引く 20〜30人位で混声で歌うと猛烈に闘争心湧きそう!

【J特】フットサルに続き、なでしこもアジアカップ優勝!んでコンサ水戸にヒロさんの息子

なでしこ素晴らしい結果!招集できなかった人数、日本と豪州どっちが多いか知らんけど とにかく勝ちました!優勝!!凄い!! 後藤も吉良もやれる事やったのでは?まぁお疲れでした。 招集されたうちの5人娘は全員悔しいと思ってくれれば、うちはもっと強く…

【J特】元気の移籍とナビスコ新潟戦

ナビスコ新潟戦のスタメン見て「あぁ移籍確定か」と。 50万ユーロって7千万との事、半年だと考えると金額も悪くないか。 萌&萌嫁がサポートしてくれると思えば悪くはない移籍で。 ギドもフィンケも足を引っ張る事はしないだろうし。 元気の性格が心配では…

週末なんぞ

土曜は午前中は終日曇で午前中はパラっと雨も降って。日曜は10時位から基本晴れてて。 でも風があって寒かったなぁ。しかし家族6人揃わんね、ナカナカ。○5/24(土)はお休み。 学校の敷地内清掃があり、奥サマは休みをとっての参加。 参加前に「人数少な…

【J特】「美しく、激しく、強い」チームにする為には美しさから植えつけなければbyノノさん

「なでしこ準決勝見た。」「元気中断後移籍ってマジですか?」「伸二会見有休で行こうかな」「ノノさん!」 表題のはココ http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/05/016885.html コンサの不振(6位の水戸と勝ち点6差ではあるが17位)で異例のコメン…

【J特】うち以外で色々雑感

以下のネタは処分されたクラブのサポとして躊躇もしたのですが 逆に書いたほうがいいかもとも思い。いつものスタンスで 愛媛のはどうなんだ?旗的には全然問題無いと思うけど。 (日本語だったらお咎め無しだった気がする) バス妨害は論外。ダメに決まって…

【J特】今日のナビスコ試合なし。土曜はナビスコ、翌日スカパーで暢久!

土曜は新潟で新潟と。 試合前後にお互いのレディースの話もできる新潟とこのタイミングで対戦できるのは参戦組には朗報かな。 前節鯱戦&新潟サポさんブログを見たですが。 達也がキレキレ! 90分は使わず?使えず?武蔵君と交代がパターンらしい。 川又が…

子供達色々

先々週位からざっと 最近TV見る時変なポーズで見るのでメガネがあってないのね〜と。 ナカナカ学校から視力検査の用紙が来なくて渡された翌日に眼科行ってハンコ貰ってメガネ屋でレンズ発注。 今までのレンズだと分厚くなるので1週間後になる薄めで熱対応の…

ナーの帽子探しで徒然と

ナーのダンス(ヒップホップ)教室の発表会が6月だと。 ナーからは「帽子かぶりたい」と、衣装に合わせて本人納得で買ったのですが衣装変更になりました (150で長さいい感じってどういう事?小2ですけど) 変更になった衣装だとその帽子は似合わないよう…

【J特】セレッソ戦。阿部ちゃんカッケー!

セレッソ戦。終わってみれば1−0。無失点は周作のおかげ。 周作のパスに反応できる埼スタは自画自賛ではあるが、やっぱ誇っていいと思う。 福ちゃん(どうした髪型!)がしきりに言ってたけど「柏木は今日はそういう日」だったのだろな。 なんで槙野泣くね…

人生は享受されるべき贈り物であり、解決されるべき問題では無い。

いい言葉だなぁ。 奥サマと知り合ってからそう思える10数年だ。 ここの最後に書いてあった アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル

なでしこヨルダン戦。テレ朝浦和押しありがとう!

最初BS見てたのですが、解説が浦和の子じゃなさそう&猶本アップ多過ぎ!に嫌気がさしてテレ朝に。 そしたらテレ朝は所属クラブをテロップで紹介してくれるのね。 5人先発なので(紹介に「現在首位の好調浦和から」とか嬉しい)浦和の連呼が心地いい (男子…

【J特】「おもてなし」したいが無理っす。明日セレッソ戦

チケット売れてるそうで。セレッソサマサマで〜す。 しかしセレッソACL残念でした。自壊したって評もありましたが。 中国からの帰還でさぞお疲れかもしれないけど、 若いしこれで中断なので実はコンディションは関係ないかもですね。 うち的には「選手のサポ…

【J特】なんだかコンサが残念。ACLまさかの全滅

ACL、セレッソの敗退も残念でしたが、フロンタも広島も負けるとか。 ともかく、過密日程の中、お疲れ様でした。 これでうちのアドバンテージが〜残念。 フロンタはセルに、広島は伸二に直接的にヤラれてしまったのね。 嬉しいやら悲しいやら。 伸二の同僚…

【J特】はずかしめる【辱める】って訳されたザック会見

訳す人によっては「挑発」的だったとザック会見 同等あるいは格上との対戦でも、時に相手を半ば辱めたこともある 実は超強気、挑発すらしていたザック。日本語訳で隠れてしまったイタリア人指揮官の“真意” | フットボールチャンネル もう始まっているのです…

【J特】予備7人とサポート2人も発表。槙野選ばれず

ワールドカップ予備登録メンバー発表 林卓人、駒野友一、水本裕貴、中村憲剛、細貝萌、豊田陽平、南野拓実トレーニングパートナー 杉森考起(名古屋)、坂井大将(大分) GK4人必要か?タクトも呼ばれた。 駒野か、お〜水本。憲剛&萌。トヨグバ!!。南野…

【J特】23人発表だけと「明日発表される予備登録メンバー7名」までかな

萌が23人に選ばれないとは思わなんだ。んで長谷部が選ばれると。 ザックってバンザイサッカーだったっけ?ガチャは90分持たんだろうし、蛍だけでは、青山はいいと思う。 エヒメッシが選ばれるとはそれこそ怪我大丈夫か?若手経験枠で南野かなって思って…

【J特】大宮戦。5連戦はキツかったのねの巻

凄い凄い凄いよこの結果。3負してるのに2位ですから! 今年は文化シャッター様の出番が多くて実に何より。 槙野森脇の自重に周作の素晴らしさ。 マジで今年は「結果」を手に入れないとね。 しかし、慎三は収まるし、1点目は見事。 1G1Aの、と言うか、今…

今年のGW

今年のGW、自分は会社の休日スケジュール(5/3は仕事)で基本休めて、奥サマ5/6は休んだ。 前半は旗日どおりの休みだったけど何したか覚えていない....って書いてましたな。 そんな後半戦を。後で画像数枚貼れるはず >5/3(土)< 勤務勤務〜 奥サマは子供…