REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ナビ甲府戦。永田投入が全て。今年こそリアルだ。

決定機は3回もあったかな?得点シーンは決定機に数えていいのかな?
那須、司とどちらも個のチカラで奪った得点。
それまでがコーナー貰った動き&柏木の質とか、連動からチュンソンのタメでの司ドズンとか。


決定機で言うと甲府のほうが多かった。
失点は見事な連動で。盛田素晴らしい。
盛田のポストは前回の反省があったか、豊田みたいにデンと構えるのはなく、流れて飛び出してくる味方の足元にダイレクトに合わせる高度なものが多く。


この試合の交代はチュンソン(矢島)、啓太(青木)、永田(関根)
矢島は狙われてた。青木は時間通りかな、啓太のチラシは効果的でした。関根は無難。阿部ちゃんが都度教えてたけど無難過ぎた。永田が入って森脇が1列上がり、二人で甲府の外国人さん潰しやってました。
こういう采配をするようになったミシャ。とっても心強く思います。
シーズン前は自分的には「優勝しないと」って悲壮感あったけど、現実4-3の試合なんてなく。少しホっとしています。
元気抜きで(補強は無観客試合の損失で今季は無理だよね)現有勢力で(更に売ってしまうかも)優勝を獲るしかない。


無事ミッションを貫徹し次、ホームは消化試合になりました。
元気の移籍報告が試合前なら負けてもいいだろし、試合後なら本気の鯱と対峙して勝たねばならない。


ミシャは元気の起用を明言してるけど使って15分だと思うが、どうだろう?