REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】今週末から始まりますの〜

今週末の「さいたまシティーカップ」からいよいよ本番開始となりました。
来週ナカには川口で尊敬する&REDSサポを挑発してくれる大住さんが司会で啓太・水沼チチ・さわやか893(死語)参加イベント
https://www.lilia.or.jp/event/744
ゼロックスと続きます。でACL開始、豪州ですの〜
今年REDSは25週年。webのバナーかな?後援会のパンフかな?で気づいた。
清尾さんのwebサイトによると、とりあえず記念的な事は無いようですが、自分はこの025の文字を見て感慨深いものがあり。
もう離れて10年以上いや16年ですからな。もう離れた時間の方が長い、立派なウォッチャーですかなぁと。
「サイトメンバーズ」や「浦研」によると今年のテーマは「ハーフコートゲーム」らしく。
昨日のコンサとの試合は主力組が出た最初の35分2本で4-1。メンバー変わった35分2本は2-3。
4失点はカウンターであったり個の突破を止められずPK献上とか正に「ハーフコートゲーム」の光と影って感じのよう。
最初の失点はウガの後ろ(ウガのセルフジャッジ?でラインが作れず)をジュリーニョが突っかけてからのクロスを内村が周作を交わしての見事なゴールらしく。主力組の時も数回こういうのあったらしく、周作のビックセーブで防いでたとか。
後半の3失点は周作ではないし、那須が体を張りまくりで、そもそも長澤もオナイウ君も戦術の理解不足でギクシャク感あったようで。
控え組に混じった阿部ちゃんがどうなるか、代わりに主力組に入った青木がそのまま存在感を示せるか。
菊池が右サイド、ウガが左。平川と関根が控え組で。長澤と矢島は一貫してボランチ枠。特に矢島は柏木のバックアップらしく。
今年は「2チームの運営」とミシャ始め皆、公言してるので
どの組み合わせがって感じではなく、血液採取での疲労数値で先発決めるのかな。ラファ&慎三&チュンソンのセットがいいようだけど。


イリッチ使い物にならず。残念。
青木矢島長澤で回して阿部ちゃんいよいよ航&那須と3バック真ん中と言うか「3バックのどこか枠」になるのかな。


8日のACLに出る中国の江蘇蘇寧(Cリーグ2位)と練習試合して戻ってくるのかな?
ブラジル代表のラミレスは2/1のコンサとの練習試合には出てた。宮澤が完封したとか。試合は2-0で江蘇蘇寧。
組織だった守備にコンサはタジタジになったとか。